15周年~伊豆旅行 2日目~

結婚15周年の伊豆旅行2日目

予定は詰め込まない旅行にしたため、2日目ものんびりいきます。

まずは、朝散歩。
息子は起きないので、いつも置いていきます。

朝日が気持ちいい。
P1030494(1).jpg

アメは隅っこを歩くのが大好き。
塀を上がっていって、どうするのかニヤニヤしながら
見ていたら、降りれなくてアタフタしていました。
P1030488(1).jpg

降りれなくなる事に気付くの遅すぎ~
P1030489(1).jpg


1時間ほどお散歩して、朝食。
P1030498(1).jpg

パン好きのクウアメがおねだり中。
あげませんけどね。
P1030500(1).jpg

P1030504(1).jpg


少しドッグランで遊んで、沼津港へ向かいました。
お昼は、屋外はワンコOKのなな輝
桜えびのかき揚げと丼をいただきました。

P1030515(1).jpg

P1030518(1).jpg

車にマットを忘れたので、クウアメはちょっとソワソワ。
P1030517(1).jpg

静岡出身の方から沼津港深海水族館がお薦めと言われて
たので、すごく行きたかったのですがワンコNGのため断念。
お土産をまたまた買いあさり、息子の大好きなうなぎを食べに浜名湖へ向かいました。

テラスはわんこOKな、うなぎ湖畔食房舘山寺園
IMG_0335.jpg

テラスから下を見るとすぐ湖という立地。
対岸の観覧車が綺麗でしたが、もう少し明るい時間だと
景色が良かったんじゃないかと思います。

P1030539(1).jpg

IMG_0321.jpg

マットがあれば、大人しく待てるクウアメです。
IMG_0318.jpg

今回の旅行は、食事もすべてクウアメと一緒のところを
探したので、ずっと一緒にいれてとっても幸せでした。


にほんブログ村

15周年~伊豆旅行 1日目~

ながらくブログを更新していなかったので、しばらく思い出しつつ
書いていきたいと思います。

2014年11月22日と23日に、結婚15周年を記念して伊豆へ旅行に
行ってきました。(1年以上前の話です
旅行の予定は詰め込まずに、のんびりした家族旅行でした。

駿河湾沼津サービスエリアで休憩をして、伊東マリンタウン
向かいました。
駿河湾沼津SAには、ドッグランやドッグカフェ、ペットショップもあります。

伊東マリンタウンでは、まず軽く散策。
その後、遊覧船へ。
「具志堅さんとグスマンが乗ったよ~」と言いながら、ご陽気な
おばちゃんに誘われました。

P1030416 (3)

クウは、お魚みたり楽しんでる様子でしたが
アメが音にビビってしまって、パパに抱っこされてます。

IMG_0288.jpg

カモメに餌をあげるので、カモメがずっとついてきます。
息子は一人展望フロアで、めっちゃカモメの写真を撮っていました。
P1030441.jpg



次は待ちに待ったお昼ごはん。
伊豆高原ビールは、テラスはワンコOKです。

パパの。
P1030470(1).jpg

ママの。
P1030469(1).jpg

そして、息子の。
見た目のインパクト大
食べにくそうでしたが、海鮮丼好きの息子は
「ご飯にたどりつかへん~」って言いながら、嬉しそうに食べていました。
P1030473(1).jpg

お天気も良かったので、クウアメも足元で大人しく待てました。
他のワンコが気になっていますが・・・
P1030477(1).jpg


食後は、お土産を買い漁り、海沿いを散策してお宿へ。
プチホテル マイカに泊まりました。
お部屋は合計4部屋。
食事場所が部屋と繋がっていて、仕切りで隣と区切られているため、
他のワンコを気にしなくても良いのが良かったです。

ドッグランにもすぐに出れます。
P1100296(1).jpg

寝室は二階。
P1100267(1).jpg

ワンコが危なくないように柵もちゃんとつけられていました。
P1100266(1).jpg

夕食のお品書き
P1100275(1).jpg

ご夫婦で経営されている小さなホテルなので、食事時間は
決められています。
奥様が一人で作って、ご主人が運ぶ係。

IMG_0301.jpg  IMG_0305.jpg

IMG_0311.jpg  IMG_0316.jpg

結婚15周年とさらっとお伝えしていたので、ビスケットにメッセージが。

最初は、食事中ウロウロしていたクウアメも疲れていたようで、
交代にソファで寝ていました。
IMG_0303.jpg IMG_0314.jpg

1日目終了。

1年以上ぶりの更新。
写真も整理されていないし、思い出しながらなので時間がかかる~

にほんブログ村



第2回 三姉妹旅行 

第1回 三姉妹旅行から3年
第2回 三姉妹旅行に行って参りました。


くろしお号って案外揺れるんですねぇ。
電車の中でお昼食べたら、3人共、気分が悪くなってしまった。


目的地には、14時に到着。


白浜~
砂が細かくて、キレイ。
(残念ながら、ワンコは入れません)
P1020766.jpg





白良浜を1時間ほど、お散歩して三楽荘
お部屋からの眺め。
P1020814.jpg





お部屋には露天風呂がついてます。
お湯はちょっと熱め。
折角なので色浴衣を選びに行って、まずは大浴場へ。
P1020776.jpg






夕焼けを見る為に、慌てて大浴場から部屋に戻ったら間に合いました~
P1020784.jpg





夕食は、部屋食です。
食べ始める前に撮ったから、しょぼい感じですが
この後、まだまだ出てきてお腹いっぱい。
食べきれなかった~
妹Bちゃんのおごりでスパークリングワインもあけちゃった
P1020797.jpg
上機嫌の3人は、カラオケへ。
飲み物もたのまずに、1時間はしゃいで酔いもいい感じに冷め
楽しい1日が終了。






2日目は、部屋の露天風呂で朝風呂を満喫し、アドベンチャーワールドへ。
平日の10時前についたのに、有料体験はほぼ満席。
折角来たから、有料バス(¥1500)で園内をめぐりました。
50分でガイド付き。
猛獣のバックヤードに行けて、カバにえさをあげる体験つき。
パンダバス





近くでみれて、興奮です。
P1020842.jpg





エサがもらえるとわかっているカバは、人が来ると石の上に顎を置いて
口を開けて待つらしい。
P1020860.jpg





横に並ぶと危険だけど、正面からなら触っても大丈夫らしいです。
P1020864(1).jpg





ちょうどエサの時間だったようで、色んな所で食べてる姿を見ることができました。
この熊は、りんごを投げてもらうのを待ってます。
P1020844.jpg





いっぱい写真撮ったんだけど、ほぼ動物でした。
イルカのショーも見て大満足
アメに似ている子を発見!!
近づいても全く動かない感じもそっくり。
P1020869.jpg





人気者のパンダも涼しくなってきて、ご機嫌でした。
P1020877.jpg






毎年、行けたらいいなぁ。
気を使わなくて良いし、楽しかった。

第3回に向けて、また明日からお仕事に日々の生活に頑張らなきゃ。
お留守番の皆にも感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

新潟旅行 2日目

7時起きでお散歩へ。
夜もいっぱい雨が降ってたけど、カラッと晴れてくれました。
同じ様に車中泊が結構いたんですが、大型犬を外のケージで寝かせてる人がいて
雨大丈夫かなぁって思ってたら、さすがに車に乗せてもらえてました。
よかった~




お散歩の後は、朝ごはん。
寝ている息子を起こして、昨日買った飲むヨーグルト大サイズを回し飲み。
後は、暖かいコーヒーと昨日つかみ取りでもらったおまけのおかき。
そして、朝ごはんヨーグルト♪
お米が入ってます。さすが米所。



クウアメもご飯の後に、ヨーグルトをわけてもらいました。
P1020733(1)(1).jpg





アメの鼻がヨーグルトだらけ。
P1020736(1).jpg







お出かけした時のいつもの悩み。
アメがよっぽど喉が渇かないと水を飲んでくれない事。
普段から水分をあまりとらない子で、しかも涼しいから飲んでくれない。
ということで、私達が飲んだ飲むヨーグルトの容器に水を入れてフリフリ。
P1020737(1).jpg






ヨーグルト水でなんとか水分補給。
P1020738(1).jpg





そしてまたまた、少しお散歩をして息子の大好きな蟹を食べに出発!!
マリンドリーム能生へ。
朝早かったので、人も少なかったから人気が無い場所かと思いきや
お昼には駐車待ちの列ができるほど大混雑でした。
色んなお店で試食をして、2件で¥1000ずつ蟹を購入。
おまけしてくれるので、¥2000で蟹が5杯。
P1020740(1).jpg





さらに、¥1500で甘エビを購入。
ここで食べたいっていったら、洗ってくれて、お醤油を付けてくれた。
激うまでした。
P1020741(1).jpg



食べたりない息子は、さらに蟹を¥1000で3杯。
蟹に飽きたパパは、イカゲソと焼きボタンエビを食べて、大満足。
息子が自販機で、コーラを押したのにアクエリが出てきたのにはびっくり。
電話したらお姉さんがすぐに交換してくれたんですが、
この自販機を見ていたら、お茶を押したおばあちゃんにはコーラが、
コーラを押したおにいちゃんにもアクエリがでてきました~
おばあちゃんは、電話してめっちゃ怒ってました。





朝からいっぱい食べてお腹がいっぱいになったので、お散歩。
P1020744(1).jpg





上の写真の半円の建物の上から撮ってみた。
風が強くて、階段がめっちゃ怖かったです。
P1020748(1).jpg





しばらくお散歩して、クウアメをパパに預け、私と息子はお土産を買いに。
色々、購入して、また息子はアイスを食べました。
この2日間、お腹を壊すんじゃないかと心配になるくらい
アイスやら海鮮を食べまくっていた息子。
帰り道のSAでも、めっちゃ食べてました。
観光もできず、ひたすら移動と食べてばっかりだった2日間でしたが
クウアメとお出かけできて満足でした。
クウの足の傷も完治して良かった~。



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

新潟旅行 1日目

3連休は、新潟へ行ってきました。
金曜日は家族3人それぞれ忙しく、私は20時前に帰宅。
息子は3000mの記録会で20時過ぎに帰宅。
パパは、22時頃帰宅。
慌てて旅行の荷物を準備し、1時過ぎに家を出発しました。
お疲れの息子は、1日目は食べる以外はひたすら寝続けてましたが、
2日間楽しんでくれたようです。
今朝も7時起きで駅伝の試走に行き、昼食べてからまた寝てますzzz



バタバタと家を出たけど、順調に車は走り、新潟にはスムーズに到着。
ところが、予報通り雨
ドバーッて降って、止むを繰り返すお天気。
唯一、クウアメ連れて観光を予定していた弥彦神社は、あきらめる事にしました。
まずは、新潟せんべい大国へ。
クウアメは、入れないのでお散歩してから車でお留守番。
せんべい大国の横には、虹いろの小道があってコスモスやお花がいっぱい咲いてるんですが、
摘んで持ち帰り自由って書いてました。
心が広いなぁ。
P1020686(1).jpg






ばかうけ稲荷の顔出し看板があったので、クウアメを入れてみようとしたけど、
どっちかを入れるとどっちかが逃げちゃって無理~
息子は車で爆睡中なので、写真がとれなかった・・・
P1020687(1).jpg





クウアメには、車でお留守番をしてもらい、息子を起こしてせんべい大国へ。
ばかうけのおみくじをひき【大吉】で喜ぶ寝起きの息子。
P1020688(1).jpg






手焼きせんべい体験(¥1200)をしてみることに。
せんべいをあぶります。
これがかなり
P1020689(1)(1).jpg





あぶったら、醤油で絵をかく。
熱いうちにさっと書くのがコツらしい。
P1020691(1).jpg





書いたらまた、あぶる。
と、書いた絵が浮き出てきます。
P1020692(1)(1).jpg





味付けの醤油をつける。
薄くつけた方が乾きが早くて良いらしい。
P1020693(1)(1).jpg





冷めたら、パウチしてお持ち帰りようの箱に入れて出来上がり。
我が家は、大きな丸型ですが、他に大きなハートや絵付け無しの小さいサイズもありました。
10種類の味付けができるばかうけの体験もありました。
P1020695(1).jpg





この後、お土産に限定品のばかうけやお徳用われせんを購入して、
フードコーナーへ。
私はばかうけコロッケ(スパイシーで美味しい)
パパは、かきの種ソフト
P1020696(1)(1).jpg





息子は、せんべいソフトとフライドポテトを購入。
クウアメが気になるので車に戻って食べました。
初めは、離れて見てるのに、
P1020700(1).jpg





めっちゃ距離が近い
P1020701(1).jpg





クウアメには、ここでしか味わえない試食の素焼きせんべい。
P1020705(1).jpg





かなり美味しかったらしいです♪
P1020708(1).jpg





少し移動して、次はヤスダヨーグルトへ。
ここで息子は、ジェラートを食べる。
P1020710(1).jpg





私は寒いので、ワッフルと飲むヨーグルト(息子はこれも食べた)
ヤスダヨーグルトでは、¥1000のお楽しみ袋を購入~
飲むヨーグルト(小4本・大2本)ヨーグルト4個も入ってました。
P1020714(1).jpg





観光ができなかったのは残念だったけど、本日の寝床うみてらす名立へ。
夕日の名所だけど、雨だし見れないだろうなぁって思ってたら見れた~
(雨でレンズが濡れてるけど)
P1020719(1).jpg





風力発電がたくさん見られるだけあって、風が強いです。
瀬戸内と違って、日本海の海は荒々しい。
P1020727(1).jpg





お散歩をした後は、息子を起こして夕食。
17:40分だからまだ夕食には早いかなぁって思ったけど、
お店が18時閉店だったので慌てて食べに行きました。
カウンターが埋まっていたので、ちょっと寒い隣の部屋で食べることに。
漁師丼・イクラ丼・甘エビ汁などを頂きました。
P1020729(1).jpg





クウアメのご飯が後回しになってしまったので、パパが運転席で用意するのが待ちきれない様子。
P1020731(1)(1).jpg






温泉じゃないけど入浴施設もあるのでお風呂へ。
夜間料金¥500で、人も少なめだったのでのんびりできました。
クウアメは車でお留守番が多い旅行だけど、いい子にしてくれて助かります。
入浴施設でマッサージ機使ったり、漫画読んでのんびり過ごしてから、
(息子はここでもまたアイスとコーヒー牛乳を飲んだ)
クウアメの最後のお散歩をして、寝支度をしたら23時の就寝になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード