

2015年9月 ウィペットのお友達

2015年9月21日 「兵庫を知る」の家族旅行から帰ってきた翌日、兵庫県の片山農園でのウィペットの集まりに呼んでいただき行ってきました。
旅行の翌日で運転手のパパがお疲れのため、遅れての参加。
それなのに残念ながら私が会社に少し顔を出さねばならないため、2時間程でサヨナラしました。
せっかく、集まりにお声をかけていただける貴重なウィペットのお友達なので、ゆっくりしたかった・・・

クウアメにとっては、旅行の疲れもあるのでこれくらいの時間の方が良かったのかもしれませんが。


クウは、相変わらずフリスビー
P1100623(1).jpg



アメもフリスビーをしますが、・・・どこ向いて跳んでるんだか。
P1100609(1).jpg



体力のないアメは、早々ダウン。
遊びに誘われても反応もなしです
P1100642(1).jpg



そして、アメの得意技
「どこでも寝る」
※寝ているマットはお友達のです。
P1100641(2).jpg



各々遊んだあとは、お楽しみオヤツタイム
みんなお利巧におやつを待っています。
なんとも微笑ましいですよね。(クウだけこっちを向いていますが・・・)
P1100657(2).jpg

この集まりの翌月に会社の研修で保護団体の元へ行ったのですが、保護犬にオヤツをあげようとすると、均等に与えなければ喧嘩になるし、弱い子はオヤツを取りに来ることもできないし、とても大変でした。
オヤツの争奪戦なんて、容易に考えられることなのですが、この写真のようにいつも待ってる姿をみているとそれを忘れてしまっていました。



最後は、集合写真。
P1100652(2).jpg


誘っていただきありがとうございました。またよろしくお願いします。


にほんブログ村




芋ほりに行ったよ♪

先週の連休におじいちゃん家に芋ほりに行ってきました~
お天気が悪かったので、延期したかったのですが、
家族の予定がこの日しか合わずに、ドロドロになりながらの
芋ほりでした。




芋も泥だらけ・・・
P1030379 (2)
家に持ち帰って、乾燥させるのが大変だ~




足元の状態が悪いため、濡れるのが嫌いなクウはテンション低い~
しかも、いつもおじいちゃん家に来るときはドッグランに寄ってくるのですが
予約してたランから水たまりあって、状態悪いとの連絡がありランをキャンセル。
クウにとっても楽しいことが何もないらしく、ずっと帰ろうアピール。
P1030383 (2)




アメは、反対にテンションが高い!!
ずっと「これ食べれる?」
P1030394 (2)




「これ食べれる?」と食べ物物色中。
P1030389 (2)




で、クウは「帰りたい・・・」
P1030387 (2)





お兄ちゃんとおじいちゃんが野性的な柿を捕りに行ったので、
もうちょっと待とうね。
P1030398 (2)





おじいちゃん家のサチとのオヤツタイム。
仲良くオヤツを食べて、帰宅。
P1030402 (2)



帰宅後、泥の始末が大変でした。
やっぱり、芋ほりは程ほどに良いお天気じゃないとね。

何年ぶりかのサンディーズ

もう少しマメに更新する予定が、またご無沙汰してしまいました。

先週のお話ですが、お誘いをいただきウィペットの集まりへ
滋賀まで行ってきました。

待ち合わせは、Rカフェ
いっぱいでランチしたんだけど、写真撮らずに食べちゃった。
次、行ったときは写真をしっかりと撮りたいと思います・・・



ランチの後は、サンディーズへ。

楽しそうにフリスビーを追いかけるクウと
相変わらず匂い嗅いで草ばっかり食べてるアメ。
P1030312.jpg




わらわらとウィペットがいて、若い子組は走りまわっているのに
いつも通り遠巻きでその姿をみているクウアメ。
前は、近くを走ってきたら吠えちゃったり、少し追いかけたりしてたのに
もう若い子組の動きにも全く興味を示さない年寄っぷりでした。
P1030324.jpg



最近日々の疲れがなかなか抜けない私は
ほぼアメとじっとしてたので、写真が少ない。

そして、初めましての方が多かったのにお話もあまりできず。
写真もない・・・このブログ見てたらまた遊んでください。
今度は、前日仕事を早く切り上げてぐっすり寝て参加いたします。


それでは、数少ない写真をどうぞ~

P1030316.jpg




P1030317.jpg




確かもうすぐ1歳のアルフォンス君。
モテたことの無いアメに初めて、一生懸命アピールしてくれました。
途中どうして良いのかわからなくなったらしく、
私の膝によじ登ってちょっと困っていたアメでした(笑)
P1030321.jpg



P1030313.jpg




P1030326.jpg




クウはパパに遊んでもらって大満足でした。
P1030329.jpg



で、アメはオーナーさんにも「疲れてるなぁ」と声をかけられるくらい
ほぼ動かず。
後半は、草の上でまったり。
P1030335.jpg




そのうち横になって寝始めるし・・・
P1030341.jpg




引きで見ると3頭がまったり中。
さすがに他の二人は、寝てないけどね。
P1030343.jpg




そして絡めないクウは、痛そうな小石の上でへしゃげてました。
P1030345.jpg



遊んでくださった皆様ありがとうございました。
人も犬も愛想が悪いですが、またどうぞよろしくお願いします。



<おまけ>
アメは、ダルメシアンになりました~
P1030323.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

結婚記念日と1年ぶりのお友達

月が変わってしまいましたが、11月23日は結婚記念日でした。
本当は、お出かけする予定だったんですが、父のところへ行くことになり
お腹をすかせて14時にコメダ珈琲でランチするはめに。


ケーキくらいは、美味しい物を買おうと思ったんですが・・・
夕方遅くなったため、種類がない・・・
結局、小さなホールを2つ買いました。
P1020946.jpg
甘すぎて、食べきれなかった。



翌日は、ひよしへ。
約1年ぶりに行ってきました。
お天気が良かったので、大盛況~
P1020948.jpg




さぁさぁ、挨拶して~
P1020950.jpg





挨拶して~
P1020952.jpg




皆で挨拶して~
P1020954.jpg




遊ぶよ~
P1020960(1).jpg




また挨拶して~
P1020962.jpg




挨拶して~
P1020976.jpg




挨拶して~
P1020969(1).jpg




遊ぶ~
P1020971(1).jpg




そして、疲れて休む。
P1020973.jpg





休む~
P1020966.jpg





と、楽しく過ごしたのですが・・・
アメの大型犬大好きが災いし、
バーニーズにお尻をやられてしまいました。
P1020979.jpg




幸い傷は深く無いようですが、アメにとっても似合っていると
思っている服が破けてしまいました。
色んな所に血がつくので、ガーゼ貼って一晩過ごしました。
P1020980.jpg




ジュクジュクもしなかったし、しん&だんママさんのおかげで
すぐに消毒して軟膏も塗ってもらえたのが良かったのかも。
一緒に遊んでくれた皆様ありがとう~



お疲れの二人です。
1年も会ってなかったと思わないくらい、楽しい時間を過ごせました。
P1020942.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

芋掘りと片山農園

先週の土曜日、毎年恒例パパの実家での芋掘りでした。
その前に片山農園のランへ。
久々に自由に走って、クウもアメも大喜びでした。
特にアメが大喜び。
Pa1100174.jpg




クウにも絡むし、とっても楽しそう♪
P1100166.jpg





お兄ちゃんにボールを投げてもらって、走る走る~
Pa1100152.jpg





スマートに走るクウに比べて、ドシドシ走る姿が可愛いよ。
Pa1100163.jpg





二人でボール投げてもらうのを待って、追いかけて。
Pa1100132.jpg




また二人でボールを投げてもらうのを待って、追いかける。
Pa1100124.jpg




真剣だねぇ。
P1100128.jpg





いい顔見られて、私達も幸せ~
Pa1100151.jpg





遊んだら、おじいちゃん家へ行って芋掘り。
雨が降り出しそうだったので、おじいちゃんが既に少し掘ってくれてました。
今年もたくさん芋を掘って、我が家は芋だらけです。
P1020894.jpg





おじいちゃん家のサチです。
年に数回しか会わないので、いつも初めは怖がってしまうんです。
P1020880.jpg





君達は、先輩ワンコなんだから優しくね。
P1020887.jpg




まずはアメから
ガンガン行き過ぎかも・・・
P1020883.jpg





クウとは、ちゃんと挨拶できました。
P1020890.jpg





前回、イチゴ狩りに来た時には、サチにマダニが着いていて
おじいちゃんにホームセンターのダニよけはダメ!!
水飲みが汚れてる!!って言ってしまったら。
なんと!!
犬のきもちを購読してました。
サチは、愛されてるのねぇ。
すっごく嬉しかったです。
P1020885.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
