バラを見に。不思議なお手紙。

先週のめっちゃ暑い日に2時間のロング散歩を決行。

P1040074.jpg





暑すぎて、バラも萎れてる。
沖縄のイベントも行われていて、公園は大盛況でした。

P1040088.jpg




P1040108.jpg




日陰でオヤツタイム
良い顔~
ワンコ好きなおばちゃんにたくさん声をかけられ、なでなでされてご満悦な二人でした。
P1040099.jpg




暑くて後悔したお散歩でしたが、途中の河川敷で不思議なお手紙を発見。
内容は、幼稚園の子が「にんぎょさん あいにきてくれてありがとう。きらきらしていてきれかったよ」というお手紙でした。
いけないとは思いつつもペットボトルに詰め直して、人魚さんに届くよう河に投げました。
どんな子が書いたのか、本当に不思議なお手紙でした。

P1040083.jpg


にほんブログ村





お花見~いつもの桜~

昨日、例年通りいつもの場所へ週末ロング散歩をかねて行ってきました。

午前中は、とっても天気が良かったのに、残念ながら曇り空。

P1030895(1).jpg



低い位置の桜にアメは、興味津々です♪
P1030909(1).jpg



風が強かったし、曇っていたけど今年も家族みんなでお花見散歩が出来て良かったです。
ここの桜の木たちも樹齢を重ねて、折れたり切られたり・・・
また来年もみんなで見れますように。
歩数は1万3000歩ほど、パパと息子は帰り道は途中から二人で走りにいきました。
行き道早歩きで頑張ったクウアメと私は、そのままのんびり歩いて帰宅。
クウアメは、もちろん疲れて爆睡です。
P1030912(1).jpg





にほんブログ村

梅を見にロング散歩

ポカポカ良いお天気だったので、朝から洗濯しまくりました。

明け方にクウが3ケ所にも胆汁を吐いていた。
気付かずに踏んじゃいました
クウが汚したマットやベッドカバーも洗濯。
アメは、トイレで吐いてくれるから楽なのに、クウは大変です。




暖かいので裸でお散歩です。
春の臭いを堪能中。
P1030841.jpg




農業公園に到着。
バラとショウブがメインの公園なので、梅しか咲いてませんでした。
P10308461.jpg





P10308501.jpg




帰りはバテバテ
週1程度の1万歩のお散歩、もっともっと歩かないとダメだね~
P1030854.jpg




にほんブログ村


ハルちゃんの久々のお散歩

実家のハルちゃんとテンちゃんと一緒にお散歩♪

昨年末頃から、ハルちゃんはお散歩に行くと泡を吹くことがあって、久々のお散歩です。
ハルちゃんは、アレルギー体質なのでおそらく何かの草か花粉に反応しているんだと思います。
アレルギー検査をしても、コレが原因というはっきりしたものは見つからない状態です。
獣医師から、泡を吹くのは危険!!と注意されてしばらくお外禁止でした。

IMG_11461.jpg



お散歩大好きハルちゃんは、お外の臭いをクンクン。
アメの臭いもクンクン。
久々のお散歩とっても楽しそうです。
IMG_1157.jpg




IMG_1160.jpg





が、わずか30分ほど草の少ない道をお散歩しただけなのに、泡が・・・
ちょっと元気も無くなってきたのでお散歩終了。
IMG_1163.jpg



もう少し暖かくなったらまたお散歩行ってみようね。


にほんブログ村

初めてのオヤツとお散歩

クウのお誕生日にもらった「ヒマラヤチーズチップ」を
作ってみました。
作ると言ってもレンジで1分チンするだけ。

__7.jpg





上がチンする前。
下がチンした後。

__6.jpg
チンする前はめっちゃ固いです。
チンすると膨らんでサクッ?ザクッ?って感じです。
チン後はめちゃくちゃ熱いのでご注意を。





冷ましてからあげてみました。
膨らみが甘かったので、2回チンしたら少し焦げた・・・
__5.jpg





噛む力の弱いアメには、大きさと固さが食べにくみたい。
__4.jpg





クウもちゃんとお座りしてもらえるのを待ってます♪
__3.jpg





クウは問題なく、美味しそうにたべてました~
__.jpg





普段は、暗い時間にしかお散歩に行けないので
16時過ぎにお散歩にきたら暑かったみたい。
たまのフリスビーが嬉しかったらしく、咥えて歩くし、
近くに置いて離しませんでした。
__ 1






二人の休憩の仕方が違いすぎて、笑える。
くびれがなくなって、中年の貫録がでてるわ~
__ 2




今年は、恒例のおじいちゃん家のいちご狩りは無しでした。
一年に一度お腹いっぱいイチゴが食べれる日なんだけど、
予定が合わず、収穫時期を逃してしまいました。
残念~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード