クウ10歳!!

クウが今日、10歳になりました。


もう10歳かぁ。
早いなぁ。
色んな思い出があって、とっても愛おしい存在。


今日のお散歩。
お誕生日のお散歩は、ゆっくり遠い公園まで行こうと思ってたのに、パパが急な頭痛と体調不良にみまわれてご近所散歩になりました。
家の前の公園の花壇は、いつもきれいに手入れされています。

IMG_a1358.jpg





夕食は、ローストビーフにしました。
こういうのだと、人のも一緒に作れるから私的に楽ちんなのです。
P1040057.jpg





ケーキは…

パパにスポンジと水切りヨーグルトとフルーツを渡して、盛り付けを依頼したら・・・

このような物が出来上がっておりました。
P1040055.jpg





もちろん、どちらも美味しく食べてくれました。
何歳になっても、可愛いクウ。
目指せ20歳!!
まだまだ、一緒に楽しい事しようね。

P1040068.jpg






にほんブログ村

ママとお兄ちゃんのお誕生日

23日は、ママの誕生日
26日は、お兄ちゃんのお誕生日でした。


ママのお誕生日には、パパがGRAMERCY NEWYORKのチョコケーキを買ってきてくれました。
お兄ちゃんのお誕生日は、偶然にもママの会社でチョコケーキを貰った♪
さらに、今日はタルトを食べて糖分取りすぎです。
IMG_1059.jpg



パパからのプレゼントは、お財布
P1030831.jpg



妹Aちゃんもお祝いをしてくれて、お花。
P1030829.jpg



そして、ストール。
P1030832.jpg



さらに、超おいしい金平糖も持ってきてくれました。
P1030833.jpg



息子へのプレゼントは、お誕生日と高校の合格祝いを兼ねたものを予定しているため、もうしばらくお預けです。



今日は、妹Aちゃんがお祝いに来てくれたり、掃除したりでクウアメはお昼寝ができませんでした。
そのせいで、夕方のお散歩もすぐにお疲れの様子。
今は、クウアメくっついてぐっすり寝ています。
P1030839.jpg



お散歩に行った河川敷で、久しぶりにヌートリアに遭遇。
害獣といわれてるけど、遭遇するとちょっと嬉しいです。
P1030835.jpg




また一つ年を取ってしまいました~


にほんブログ村

1月19日 アメ9歳になりました

アメ9歳になりました~
おめでとー

プレゼントはお洋服とちょっと良いオヤツ
IMG_1122(1).jpg



アメのお誕生日なのにクウにも色違いのお洋服を買ってしまった。
IMG_1134(1).jpg


昨年は1年間、アメは体調的には大きな問題もなく過ごす事ができました。
ただ、クウとじゃれ合った後に3日程、後ろ脚を引きずったり庇うことが3回あったので、激しくじゃれてる時は止める様になりました。年齢的に関節にも問題が出ない様に緑イ貝のサプリメントを使用中です。
アメは、クウよりも筋肉量も少ないので、筋肉を落とさない様に気を付けていこうと思います。


この1年間で、くっついている姿を見る事が多くなった気がします。
その姿はとっても可愛いので大好きなのですが、くっついている方が安心するとか何か心の変化とかあるのかなぁと思ったりもします。

パパが珈琲を入れてるのを狭い隙間でくっついて待ってみたり。
IMG_1111(1).jpg



一つのベッドで窮屈そうにくっついて寝てみたり。
IMG_0921.jpg



大抵、下敷きにされたり蹴られるのはクウです
IMG_0456.jpg


今年も体調に気を付けて、1年間元気に過ごせるよう気を付けていきたいと思います。

にほんブログ村

クウ9歳、アメ8歳のお誕生日

忙しい1年間だったため、特別にお誕生日プレゼントを用意したりすることもできなかったけど、家族みんなでささやかなお祝いはしていました。(忙しいを言い訳にしたらダメなんですけどね・・・)

2015年1月19日 アメ8歳
2015年5月8日 クウ9歳になりました。

アメ8歳のお誕生日は、少しだけ手の込んだ夕食を用意。
P1030683(1).jpg




クウ9歳のお誕生日には、カボチャのケーキを用意。
P1030696(1).jpg



なんで急にブログを復活させたのかと疑問に思っている方がいるかと思います。
ペット関係のお仕事をしていたのですが、12月で退職しました。
1月12日から新しい職場でお仕事が始まります。
そのお休みの間に記録を残しておこうと思い立ったのです。

特にこの1年間ほどは、私の帰宅時間が20時~21時と遅くなる事が多く、家族への負担が大きくなっていました。
息子は中3で高校受験。
志望校を中3で変更したのですが、レベルが高く今の状態では厳しい。
そこで夏休みより塾にも通い始めました。
前日に私が作り置きしたご飯を温めて、一人で食べて出かけること数か月。
2学期以降も陸上部のキャプテンと生徒会執行部の仕事に塾もはじまり、負担が大きくなっていたんだと思います。

「もっと早く帰ってこれへん?」とボソッと一言。

言い方がなんだかグサッと胸に刺さりました。
偉そうにでかい声で「もっと早く帰ってこられへんの!!」みたいに言われたら、私も「仕事やねんからしゃーないやろ!!」とか怒鳴り返せたのですが、小さい声で「ごめんなぁ」としか言えませんでした。
息子が頑張ってて、しんどい時に支えてやれないのでは、母親として居る意味がないし、私もだいぶん疲れていたのでペット関係のお仕事と決別し転職しました。

次の仕事は、面接時の説明では決算月以外、定時退社OKだし、通勤時間も半分くらいになるので、クウアメや家族といる時間を多く作る事ができそうです。
今は、息子の高校が決まったら、どこ行こうかとそればかり考えています♪


にほんブログ村

クウ8歳!!

5月8日にクウが8歳になりました。
おめでとう


少しずつ疲れやすくなって、代謝も落ちたのか
ちょっとぽっちゃりしてきました。
(日々のお散歩が減ったせいかもしれませんが...)



ママからのお誕生日プレゼントは夏用のベッド♪
これで夏のお留守番も乗り切ってください。
P1030242.jpg





今年もボバピママさんよりプレゼントが届きました。
被り物にオヤツに玩具!!
ありがとうございます♪
この玩具、何度も買おうか迷った物です。
うれしい~
P1030249.jpg





そして、妹Aちゃんからも今年も高級なオヤツをいただきました。
P1030265.jpg





大人しく写真を撮らせてくれたご褒美に
妹Aちゃんのプレゼントに入っていた、ドーナツをいただきました。
P1030273.jpg





「ギャー」大失敗!!
新しいベッドの上がかすだらけに・・・
アメがきれいに片づけてくれたけど、早速汚してしまった。
P1030278.jpg





アメにもドーナツをあげてたら、クウが隣に並んできた。
あんまりしないのに、足でちょうだいってしてきたよ。
我が家ではこういうオヤツは記念日にしかもらえないし、
相当美味しかったらしいです。
P1030286.jpg





妹Aちゃんのプレゼントについていたお花が可愛かったので
アメにつけてみました。
似合ってる?
P1030293.jpg






ケチなママは、いただいた玩具はしっかりとしまい込みました
で、前に買っていた「たまごちゃん」を出してあげると
大はしゃぎで遊んで、疲れて新しいベッドに倒れてます。
P1030311.jpg
寝転んでみると、このベッドちょっと小さかったかも・・・




まだ元気で若い!!って思ってたけどもう、8歳になってしまいました。
例年なら冬は痩せるので、ご飯多目にあげてたら、太ってしまったし
走ったり、長時間お散歩に行くと帰宅後かなり疲れてるし。
そろそろシニアの食事や体調管理にも気を配って行かないと
いけないのかも。

そうそう、こどもの日にクウアメを健康診断に連れて行って
血液検査をしてもらおうと思ったら、検査センターが
お休みで検査してもらえなかったんです。

血が古くなると正確なデータが出ないかもしれないので
日をあらためた方が良いって言われました。
また、近いうちに行かないとなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード