

アメの血液検査の結果

昨日のアメの血液検査の結果をききに行って来ました。

結果は特に大きな問題はなし!!

でも、赤血球に関する値が全て高め
これは、緊張するとあがることが多いらしいです。
クウが見た目にもすっごい緊張して、パニックになるので
アメが数値に出るほど緊張してるなんて、思わなかった~
じっとしてくれるのは、緊張して動けないだけだったのかも・・・



ALT(GPT)が201と高めでした。
心配するほどでもないけど、手作り食の場合は、脂分ひかえて野菜をバランス良くとるようにしたらし良いらしい。
難しいなぁ。
でも、人の食事も脂控えめで野菜をバランス良く取ったほうが良いから、主婦として頑張ります!!



アメの足の内出血ですが、緊張すると血が止まりにくくなるので
一度とまったけど、動いてまた出たのかも・・・だって。
真っ黒になってるから、痛々しい。
でも、本犬はまったく問題ない様子です。


頭かくして尻隠さず
今日も一生懸命、におい嗅ぎです。
CIMG1625_convert_20100426195834.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

きよこさんへ

腕?足から血をとってたで。
毛がないし、皮膚が薄いから血管見やすくてやりやすいって言ってたけど。

親戚のダックス君、愛されてるなぁ。
でも、お犬様状態にはなりたくないので、大病しない限り我が家は人間優先です。

犬の緊張って色々あると思うけど、
クウの場合は、目が血走って、顔がキュってあげる感じ。
アメは、固まります。
家の中飼いやから、いつもみてるとわかってくるよ。

あの細い体のどこに針がささるの??
(必ずしも腕から血とらんでいいのか?)

うちの親戚んちのちっさいダックス君は、めっちゃいい物食べてて、有機○○って付く食べ物。おばちゃんが昼に食べ物なかったらダックス君の冷凍保存してあるご飯をいただくらしいv-10おかげでダックス君の癌の進行もとまってるそうです。

犬の緊張ってどんなんなんやろか。見てみたい。

ボバピママさんへ

内出血、黒くなってて、さらに痛々しいですv-12

昨晩、パパにアメの数値を見せて「緊張してたから数値高いみたい」って説明してたら
「アメの診察の前に、クウが爪きりで悲鳴上げたからちゃう?」って言われて「確かに」って思いました。
そういえば、悲鳴聞いた時にアメの目が大きくなって、耳がピーンって立ったんです。
クウの緊張がアメにも伝わったんですねv-292

アメは、何探してるんでしょうね。
お宝でも見つけてくれないかなぁv-290

ともみっきぃさんへ

ほんまに何もなくてよかった。

ありがとうね。
これからも、バランス良く食べてe-146
良く遊んでe-45
良く寝てe-261
ご長寿目指します!!

アメチャン、何事もなく、よかったね(V^-°)

内出血は、ほんとに見た目的には、ひどいよね(ノд<。)゜。

やっぱり病院は、誰でも嫌だよね~(;-_-;)
アメチャンだって嫌だよね!


あんなに頭突っ込んで、何を探してるのかしら♪
お尻、かわいいわぁ(*´艸`)

食事は難しいね~
でも、何も問題無くて良かった

大好きなあめ子、元気いっぱいで長生きしてください
もちろん、くうもね
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
