狂犬病ワクチンとと血液検査

今日は、狂犬病のワクチンとフィラリアのお薬と爪きり、そしてアメの血液検査に行きました。
まずは、クウから。
いつものようにビビリまくり、いっぱいいっぱいのクウです
注射の時は、いつも大人しくしてるんですが爪切りは嫌・・・
爪切りをあまりに嫌がるので、隣の部屋へ連れて行かれました。
隣から悲鳴が・・・
例のごとく、内股に擦り傷と打撲をしてる・・・
どこで、爪切りをしても怪我をしてくるので大変です。
「爪きらんでもいいかなぁ」って思ってしまう程。



すっかり、終わったのでこの顔
ほんまに困ったさんです。
CIMG1640(1)_convert_20100425223820.jpg
昨日、お風呂に入れた時に肛門腺がうまく絞れなかったので、絞ってもらおうと思ってたら
爪きりで悲鳴を上げた時に、全部でちゃったらしい・・・はぁ・・・臭い・・・





アメは、というと診察台の上で待たされている間もこの様子。
ちょっと緊張しているみたいやけど、落ち着いてるねぇ~
CIMG1641(1)_convert_20100425223637.jpg
もちろん、無難に爪切りも注射も終了です。



クウの体重が減ったので、今年のフィラリアのお薬はクウアメ同じサイズでした。
アメ9kg
クウ10kgでした。
痩せ過ぎでは無いらしいけど、お腹の調子がいいようならもう少し量を増やしてみては?と言われました。




今日のお散歩は、昔から気になっていた場所に行こうと思ってたけど
病院の待ち時間が長くて疲れたので、近所を軽く歩きました。
田んぼがれんげで綺麗だったので、写真とってみました。
CIMG1645(1)_convert_20100425223536.jpg




散歩の帰り道、家の近くでお友達ワンコに会いました。
JRTのラブ君
CIMG1654_convert_20100425224445.jpg
ラブ君とは、お散歩でよく会うのでクウとも仲良し。
どんどん、体が引き締まって大人になってきたね。




トイプーのココちゃん
よく遠くから会うんですよねぇ。
同居犬のMダックスの男の子とクウの相性が悪いので、ココちゃん一人の時じゃないと挨拶できないんです。
ココちゃん家は、子供3人とワンコ3匹だったのに
何とママさんが、4人目を妊娠中とのこと。
すげぇ~。
CIMG1657(1)_convert_20100425223901.jpg





そして、ずっと会いたかったボステリのわらびちゃん
ボステリのお兄ちゃんが大きい子だったので、わらびちゃんの小ささにびっくりです。
可愛すぎる~
CIMG1650_convert_20100425224045.jpg





と、私だけ色んなワンコに会えてテンションがあがりましたが
さっきアメの足を見ると、すっごい色になってる
CIMG1661_convert_20100425223947.jpg
血液検査のために、採血した方の足やん!!
こういうのを見ると、気になる症状も無いのに
「3歳になったし、一回検査しとくか」って軽くやったのを後悔します。
検査結果は、明日でます。
何かあったら、電話するって先生が言ってたけど電話ないし
健康体やったんかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

アメ的には、まったく大丈夫みたいです。
走り回ってますしv-290

ピレスちゃんも、内出血したんですねv-399
次回からは、長く止血してもらうようにしますね。

クウは、ビビリなんで爪きりで軽いパニック状態になるんです。
毎回、大変なんですv-404

ピレスティーナ姫のように、お花が似合う子になってきました?v-410
やわらかい表情に撮りたかったんですが、なんかキリッとした感じのきつい顔しかしてくれなかったんです。
残念・・・

アメチャン、痛そう(→o←)

あれ、ピレスも下痢で酷かった時になりました。
先生に言ったら、内出血ですねって(;+ +)
それ以来、長く止血してもらうようにしてます!
そしたら、ならなくなりました!

これから注射される時、伝えるといいかもしれません。
最初見た時、めっちゃビビリましたけどね(/;°ロ°)/

クウ君...爪切りで暴れちゃうんだ。傷ついちゃって、悲しくなっちゃいますよね(;ω;)
しかも肛門腺も出ちゃうくらいなんてw(°□°)w

気晴らしにお散歩♪
もうすっかり春ですね(*^^)
アメチャン、お花が似合うね(*´艸`)
淡いピンクがアメチャンをますます可愛くしてくれてますね(゜▽^*)

クウ君もアメチャンも、そしてママもお疲れ様でした!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード