雨なので、ごはんネタ

クウアメは生食中心なんですが、最近は、時々ご飯を食べてます。

今日は、一日雨でした。
お散歩いけないから、時間あるしご飯にしよう!!
生食だと冷まさなくいいんですが、過熱食だと冷ます時間がいるんですよねぇ。



きょうのご飯
CIMG1630(1)_convert_20100422195625.jpg
雑穀ご飯・ブリ・大根・人参・しめじ・じゃがいも・卵黄・発酵野菜ふりかけ




クウは、とってもお粥系を食べるのが苦手
CIMG1633_convert_20100422195846.jpg
良く見ると舌ですくえてない。
鼻を曲げながら、必死でたべてます。
だから、毎回鼻にご飯つけてるんや




アメは、ちゃんと舌を使って食べてます。
なので、クウよりも食べるのが早い。
CIMG1632_convert_20100422195752.jpg





「あ~あ」
クウが食べるの遅いから、アメがクウの皿に顔を突っ込んできました。
CIMG1636(1)_convert_20100422200026.jpg
アメに奪われまいと、必死にたべるんやけどヘタッピ
折角、クウの方が少し量を多くしてるのに、同じ量になっちゃったよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

アメは、クウのご飯をとらない子だったんですけど
一回とってみたら怒られなかったから?たま~に取るようになっちゃいましたv-12

ボバン君は、怒らないですよねぇ。
仲良くピレスちゃんと食べてる姿が容易に想像できますv-346
アメが食にうるさい!!
アメなんて、食べれるものなら何でもOKなんですよ。

クウの食器は、ダイソーですv-290
いい食器を割っちゃったので、ステンレスの味気ない食器かこのダイソーの食器しかないんですよねぇ。
浅いからご飯が飛び散るので、そろそろ買わないとと思いつつ数ヶ月が過ぎてます・・・

アハハハハ(≧▽≦)
アメチャン、普通に顔突っ込んでますね♪
クウ君も怒らないんですね(*^^)

ボバンも、けっこうユックリ派なので、ピレスが早く食べ終わった時に、顔突っ込まれてました(;^_^A
そして、一緒にモグモグしてました(笑)

女のコの方が食にうるさいのかしら(;+ +)

2人とも、かわいい食器ですね♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード