

びっくり!!

日曜日のことですが、家族みんなでいつもの川原のグラウンドへお散歩に行きました。
皆楽しそうです。



アメなんて、金ちゃん走りになってる。
P1040479(1).jpg
(写真撮る前にカメラに鼻をつけられたみたいで、写真が全部ぼやけてます・・・)




そろそろ帰ろうと思っていた頃
チビ君がやってきました。
P1040481_convert_20100421195237.jpg
若いおばあちゃんがいつも連れてるワンコですが
この日は、小学生のお孫さん?が連れてました。
で、男の子なのでクウとは挨拶したことがなくて、いつもアメとしか挨拶しないのに
珍しくチビ君からクウに近づいてきたんです。

そしたら、クウが吠えながら、攻撃した!!ように見えた。
というのも、カメラ越しに見てたのでよくわかんなかったんです。
パパが言うには、攻撃はしてないらしいんですが、
その後のカメラには、私が動転してビデオのボタンを押してたようで
地面と私の謝る声が入ってました



たまに、挨拶する優しい人だったので
「こっちが近づいて行ったし、大丈夫よ」って行ってくれました。
よく見るとチビ君しっぽに、包帯まいてるし・・・
これが、やっかいな人やったらと思うとゾッとしました。
お互いにロングリードをつけてましたが、やっぱり怪我させた方が悪いんやろうし。
ちょうど、バイト先のトリマーさんのワンコが他のワンコに軽い怪我をさせて
お金をふんだくられたって言ってたので、焦りました。
マジで、びっくりした~





と冷や冷や話の後に、いつも和ませてくれるアメをどうぞ
P1040497(1)_convert_20100421194842.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

キャン母さんへ

キャンディちゃんにクウも、もっとしっかり犬社会を教えてもらわないとダメですね。
次回会ったときには、もっと『渇ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』って怒って下さい。

3歳までは、ビビッてる子にはじっとして待ってあげたりできてたんですけどねぇ。

ボバピママさんへ

ほんまにびっくりでしたよ。
チビ君が近づいてきても、クウが特に反応してなかったので挨拶できるかなぁ?と思ったら急に吠え立てたので慌てましたv-12

コロ助君のときは、ボバン君災難でしたよね。
咬まれたら、動転してぼったくるどころじゃ無いですよ。
ぼったくられたトリマーさんは、おばあちゃんが一人で対応したので年寄りやと思って、ふっかけたのかも・・・


アメの走り方って、変なんですよ。
でも、こんな変な走り方してるなんて笑っちゃいますよねv-290

最後のアメですが、
パパが転がってたぬいぐるみの手を首輪に挟んだんですが、全く無反応なんですv-290
基本的にアメは、なにされても平気なタイプなので面白いですよv-351
クウもダメですよ~
人形なんて乗せたら、必死ではずそうともがきますv-291

正解e-278
アメディオです。
尻尾は、クウにちぎられてないんですけどね。

ビックリしますよねぇ。
キャンディもグイグイ来る子には怒りますよ。
でも基本ビビリやから逆に吠えられるとめちゃシュン・・・ってなってますv-356

挨拶上手な子ってそうやってビビッてる子には時間かけて来てくれる子もいてるんですよ。
でもパピ子の様な天真爛漫ガチャガチャくると
『渇ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』って怒ってます(笑)

キャンディ的には犬社会教えてるんかも知らんけど、
私はヒヤヒヤですv-393

あ、そういやクウ君にも怒ってたよね(笑)
あはは・・・すいません( ̄Д ̄;;

ありゃりゃ(/ロ゜)/
ビックリでしたね!

相手がキャンと言っても、噛んでないことあったりしますし...
難しいですよね(;+ +)

ボバンは噛まれるばかりなので...なんとも言えないんですが(;^_^A

ぼったくられた...
我が家もぼったくったらよかったかしら(笑)
まず、噛まれた時点で、そんなに頭回らないわぁ(×o×)

ほんとに気に入らないなら、ロングリードしてても行くだろうから、遊びなのかも(。。;)

コロ助クンは、つねにボバン狙ってたから(((°Д°)))


アメチャン、ほんとにきんちゃん走りしてるよ(o≧▽≦)o
よく撮れたなぁ!!
嬉しすぎると、なるのかも(笑)

最後に可愛いアメチャンなんですが(*´艸`)
なんか後ろにくっついてますよね!!
気にしないのかな(≧▽≦)
ボバンならソッコーで押さえ込むかも♪

あー!
アメディオだ!
ん~そんな名前じゃなかったかな(´▽`*;)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
