家族が増えました。

ジャンガリアンハムスターのチェリ子さんです。
名前決めは、連想ゲームからスタート。
まず、季節→春→桜→サクランボ→チェリー という感じです。
でも、すでに1歳位。
人で言うと、もうすっかりおばちゃんなので「チェリーちゃん」は可愛すぎる。
ということで「チェリ子さん」となりました。




ここがチェリ子さんのお家
CIMG1606(1)_convert_20100415192238.jpg
息子の机の上です。
ちなみに、この机で勉強することはないのです・・・




チェリ子さんは、生まれつき左手がありません。
CIMG1595(1)_convert_20100415192442.jpg




でも、へたっぴだけどクルクル回すこともできます。
CIMG1604(1)_convert_20100415193030.jpg




へっぴり腰ですが、階段もおりれます。
もちろん、登れます。
CIMG1603_convert_20100415192646.jpg




女の子は、気の強い子が多いんですが
チェリ子さんは、甘噛みはしても本気で噛みません。
息子の手からひまわりの種ももらって食べてます。
CIMG1599_convert_20100415192556.jpg



チェリ子さんは、左手がないので売り場に出れなかった子です。
行き場もなく、一生をバイト先のバックルームの小さいケースで過ごさなくてはならない子でした。
息子が小動物を飼いたがっていたこともあって、譲ってもらいました。
残りわずかの短い命やけど、我が家で幸せに過ごしてね。






そして、最近のクウアメですが・・・
急にまた寒くなったので、クウのお腹の調子が昨日・一昨日と悪かったんです
季節の変わり目は、よくお腹の調子が狂うんですよねぇ。
お天気も微妙やし、寒いので3日連続 近所を歩き散歩しました。
クウアメも最後の桜を堪能してる?
CIMG1585_convert_20100415192025.jpg
(息子の学校がはじまったので、一人でクウアメを連れて散歩すると写真がとれない・・・)




めっちゃ寒いのに桜ももう終わりです。
つつじが咲いてました。
CIMG1586_convert_20100415192143.jpg




クウは、元気そうですがもうちょと歩こうとするといつも同じ曲がり角で座り込みをします。
で、「もう、帰るん?」って聞くとスタスタと家に向かって戻ります。
調子悪いんかなぁ?
今日は、ボチボチなやってんけどなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

クウは、今日の夕方またお腹がゆるくなっちゃいましたv-12
今日もすっごい寒いんですよねぇ。
しかも雨でお散歩中止です。
ピレスちゃんと同じようにクウも散歩なくてホッとしてるかもv-410

チェリ子さんとクウアメの3ショットなんて考えてもみなかった!!
撮ってみたいけど、流血騒ぎになったら恐ろしいv-404
心優しいボバン君なら、チェリ子さんと写真撮れそうですけどね。

あらあら...
クウ君、心配ですね(+ω+)
なんだろう?
やっぱり寒さかな{{(>_<;)}}

途中で帰るって言うんだから、ちょっと調子悪いのかな(x_x)

早く暖かくなるといいですね!


クウ君も、アメチャンも、桜を名残惜しんでるように見えますねd(^-^)

チェリ子さん、クウアメ家で、幸せになってね(*^^)

チェリ子さんと、クウ君アメチャンの3ショットはやっぱり撮れないのかな(;^_^A
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード