さよなら みかん

バイト先の看板犬みかんちゃん

CIMG1332(1)_convert_20100412172756.jpg


もらわれていくことになりました。
今日、行っちゃうらしいです



みかんちゃんは、今4歳です。
中型犬サイズの小さなゴールデン。
とっても性格が良い子です。



でも、お店の看板犬としてレジの横にいたんですけど
最近、ちょっとお客さんのワンコと揉め事を起こしてしまって、看板犬の仕事をおろされた?感じになってました。
で、元この店舗の社員さんにもらわれていくことになりました。
5歳になったら、一般家庭に行く予定だったので少し早まった感じです。
バイト先でも、飼い主を募ったんですが皆何かしらの動物を飼っていて無理でした。



さびしいけど、もらわれていく方が完全にみかんにとっては幸せなんだと思います。
現在、みかんはペットホテルの奥に住んでいます。
お散歩は、5分程度のトイレのみ。
体力もなく、クウと遊んだときはすぐに疲れて寝転んで遊んでました・・・
ぼってりと太ってます。



みんな、みかんちゃんが大好きだけど忙しくて構ってあげる時間がなくてごめんね。
いっぱい、いっぱい愛情もらって幸せになってね。

コメントの投稿

非公開コメント

akane&sumireさんへ

みかんは、きっと幸せになれると思います。
私は、みかんをもらっていった方と一緒にお仕事をしたことはないんですが、他のスタッフさんがみかんを任せることを決めたので、きっと大丈夫だと思ってます。

普通の幸せを感じて欲しいです。

キャン母さんへ

みかんには、この生活は普通なんですよ。

うちのバイト先の犬猫生体販売は、テナントさんが入ってるんですけど、そこは大きくなった子は、充分運動できる広い部屋に移されてますよ。
販売が難しくなった場合は、ブリーダーさんの所にもどされるそうです。
大きくなったから、すっごい値下げされてSALEって書かれてるといつもとっても悲しくなります。

ボバピママさんへ

昨日の夜、私の後ろを付いて歩いて、体全部で甘えてくるクウを見てたらみかんは、こうやって一人の人に全身で甘えたことないんやなぁって思いました。
お店のスタッフやお客さんに同じように甘えることがあっても、独り占めできないんですよね。
でも、今日からは独り占めできるんですよ。
幸せになれ!!みかん!!

ともみっきぃさんへ

ストラップめっちゃかわいいで。
みかんは、写真写りいいからねv-290
幸せになってくれるよね。

ペットショップの片隅で、ケージいっぱいに育ってしまった
ウサギや犬を今まで何度か目にしましたよ。
あの後、どうなってしまったんでしょうね・・・。

みかんちゃんは、きっと幸せになりますね^^

散歩5分だけ~v-361v-363
かわいそすぎる・・・
人間は毎日自由に動き回れるけど、
ワンコにとっちゃぁ大事な外の空気を触れ合える時間やのに・・・v-390
ペットショップの大きくなったワンコは絶対散歩に連れてってもらえてないよね・・・
いろいろ考えさせられました。

みかんちゃん幸せになってよv-406v-363

きっと、幸せになりますよ\(o^▽^o)/

もっともっと、犬生、楽しむんだよ♪みかんちゃん(●^ω^●)♪

さよなら、みかん
用事があって、みかんのキーホルダーを貰いに行けなかったのが心残りです
みかんちゃんが幸せになれる事を祈ってます
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード