お風呂

昨日は、お散歩から帰ってきてお風呂に入りました。
いつもどおりクウからお風呂です
その間、アメは大人しく玄関で待ってます。
ドライヤーが嫌いなクウのために、お風呂上りは骨ガムを食べさせながら乾かします。
クウが終わったら、アメの番。
なので、アメがお風呂上がりのガムをたべる時には、クウは食べ終わっちゃってるんです




クウにとられないように、隅っこの座布団の上で食べてます。
CIMG1546(1)_convert_20100410200457.jpg




案の定、アメのガムを狙いに行ったので私が「コラ」って言うと拗ねちゃいました。
CIMG1553(1)_convert_20100410200713.jpg





拗ねた後、ウトウトし始めたクウ。
カメラ嫌いで、寝顔なんてめったに撮れないので必死に撮ったんですが・・・薄目あいてる。
CIMG1559(1)_convert_20100410200758.jpg





その後も、ウトウトするもののなかなか寝ないクウ。
そりゃあ、隣でこんなに必死にガム食べてたら気になるよねぇ。
CIMG1561_convert_20100410200905.jpg





クウとまったりしてたら、時間のたつのは早い。
洗濯を入れに行くと、ベランダから見える桜が葉桜になってる。
風も強いし、ベランダにも桜の花びらが舞ってきました。
そして、ここでもボーっとしてしてしまいました(反省)
CIMG1562_convert_20100410200950.jpg





この時期は2・3週間に1度のお風呂。
毎回、体重をはかってます。
クウ10.2kg
アメ 8.7kg
痩せ過ぎです
体重UP作戦失敗。
息子の春休みで運動量が増えたから?
今日のごはん
CIMG1568_convert_20100410201034.jpg
鶏胸肉・豆腐・野菜(豆苗・オクラ・アスパラ・人参・水菜)・発酵野菜・卵黄・亜麻仁油です。
今後は、すりゴマと芋系の出番を増やしてみようかなぁ?
最近は、オヤツも増やしてたのになぁ。
ママの体重は、停滞してるのに・・・


コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

アメは、骨型ガムを食べるときいつも必死なんですv-398
食べ終わったら、座布団も口の周りもネチャネチャになっちゃうんですよねぇ。

クウは、いつもアメや小さいゲンパルと一緒に写ってるので大きく見えますよねv-410
ピレスちゃんと一緒くらいなんですよ。
アメは、ボバン君の半分位なんですね。
ボバン君が想像の中でめっちゃデカイ子になってますv-411
クウアメは、痩せすぎですv-406
よく食べてると思うんですけど。

ともみっきぃさんへ

痩せちゃったよぉ~v-409
梅雨や夏場は、散歩減るから、また体重戻ればいいんやけど。

ハルちゃんは、痩せた気がする。
ゲンパルは、フサフサやからわかりにくいけどね。

アメは、噛む力が弱い分硬いガムは食べるの必死やねん。
隣でクウが狙ってるしねv-410

クウ君、めっちゃうらやましい顔してるね(*´艸`)
そりゃ、あんなに美味そう?な顔されたら、欲しくなるよね~(笑)
アメチャンの必死顔、ウケたわヾ(≧∇≦*)〃

お風呂上がりに、なかなか嬉しいアイテムですね♪

体重減っている!
てか、クウ君いつも大きく見えるんだけど、ピレスと同じくらいなんだなぁ!
ボバンとアメチャンは、倍に近いし(笑)

アメチャン、軽々抱っこ出来ちゃうわぁ(´∀`人)

あめちゃん痩せたねぇ。
お兄ちゃんと運動しているからかなぁ?
うちの子たちも少し痩せた様な気がする。
体重測ってないから気のせいかもしれないけどv-8

ガム食べてるあめちゃんの顔が怖いです~v-12
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード