

3月の出来事②~春を感じる~

暖かいと思ったら、寒かったりと変な気候の3月でしたが
3月末には、春を感じることができるようになってきました。

春を感じる
その①
つくし
CIMG1419(1)_convert_20100404232348.jpg




CIMG1420_convert_20100404232441.jpg
若い土筆は、土筆取りに来た年配の方々に取られちゃって、カスカスの土筆しか見つからなかった・・・
この後、土筆はアメに食べられちゃいました。




その②
菜の花
CIMG1442(1)_convert_20100404232711.jpg
もっと、満開の所もあったんですが上手く写真がとれなかった・・・




その③
クローバー
CIMG1447(1)_convert_20100404232802.jpg
四葉を一生懸命さがしてます。
クウアメも探してる?


CIMG1450_convert_20100404232838.jpg
虫食いですが、2つ見つけました!!
ここは、去年もいっぱいあったんですよ。
我が家の四葉スポットです。



その④
てんとう虫
CIMG1381(1).jpg
暖かくなって、てんとう虫も活動開始です。




その⑤
たんぽぽの綿毛
CIMG1416_convert_20100404232141.jpg
たんぽぽがいっぱい咲いてきたなぁと思ったら、
クウの背中に綿毛が・・・クウの背中にも春がやってきた?




3月は、まだ桜は2部咲きでした。
春ってなんだか、気持ちがいい。

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

ボバピママさんも春は、ワクワクするんですねv-290
何か新しいことをはじめたくなるんですよね。

つくしって絶対ナマで食べないから、「大丈夫かなぁ」って思ったんですが、1本だけだったので特に問題なかったようです。
おなかの弱いクウなら、ピーちゃんになってたかもv-393

アメもピレスちゃんのように、v-298の似合う女の子らしい感じになればいいんですが、花を食べちゃうんですよ。
桜も見るんじゃなくて、食べてますし・・・

クウに真っ赤なバラ1本が似合うなんて、ボバピママさんの中でクウはキザキャラなんですかv-411
すっごい甘えたのヘタレなのにv-410

Re: ともみっきぃさんへ

> 飛ぶ瞬間は、たまたまに決まってるやん!!
>
> クウアメは、食べて幸せを取り込んでたんかi-199
> たんまり食べて幸せになったかな?

春って、なんだかワクワクしますよね((o(^-^)o))

アメチャンったら、ツクシ食べちゃったのw(*゜o゜*)w
人間も食べるなら、美味しかったかな(笑)

みんなで、クローバー探し、いいですね(*^^)
ボバンも、食べちゃいそうだけど(≧▽≦)

やっぱりお花は、アメチャンが似合うかな(*´艸`)
クウ君は、真っ赤なバラ1本の横とか似合いそう(☆∨☆)

天道虫の飛ぶ瞬間を撮影してる!
すごいね。

くうちゃんとあめちゃんは四葉のクローバーを食べて、幸せを取り込んでいるところかなぁ??

プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
