お野菜・お野菜

日本人は、野菜についての知識が少ないってTVでやってたんです。
確かに!!
最近、スーパーには聞いた事もない野菜がいっぱいあります
これでも、実家で食べてたよりもお野菜の種類は増えてる気はするんですけど
ちょっと勉強せなアカンかなぁと思ったりしてます



で、ワンコご飯ですが
お野菜をとり過ぎると、う〇こが緩くなるので少ない野菜でしっかり栄養を取ってほしいんです。
この日のお野菜は、キャベツ・パセリ・大根・オクラ・豆苗・ミニアスパラ です
CIMG1156_convert_20100209200324.jpg



そして、この日のお野菜は、白菜・パセリ・オクラ・春菊・人参・えのき・じめじ・ひきわり納豆 です
CIMG1215_convert_20100209200600.jpg



これに発酵野菜・お魚のふりかけ・すりごま・オイル を日によって振りかけてます。



読んでみようと随分前から思ってた「胃腸が弱いではすまされない」って本に
オクラに含まれるムチンがいいそうなので、最近はほぼ毎日オクラ使ってます



歯磨きを嫌がるクウアメには、食後のガムです。
初めてのガムで、コンドロイチンが入ったミントのガムです。
ガムを食べる時以外、絶対にここに入らないんですよ。
P1030842_convert_20100209200722.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

オクラですよ!!
胃腸の弱い子にいいんですってv-410
お鍋の時に余りがちな春菊は、カロチン・ビタミンCが豊富でがん予防や抗酸化作用があるんですよ。
刻んでトッピングするだけでいいんで、ぜひぜひ試してみてくださいv-411

アメは、食事はハウスの外なんです。
ガムだけハウスで食べるんですよ。
なんで何?って感じでしょv-411

食べたりないときに、ハウスに入って隙間から見てるなんて可愛すぎる~
ついついオヤツあげたくなっちゃいますよねv-343

No title

キャン母さんへ

本買いました。
まだ、1回さらっと読んだだけなんですが
思ってた通り専門的な感じなので、もっとクウみたいに病気じゃなく体質的におなかの弱い子のことが書いてたら良かったのにと思いました。
もし良かったら、お貸ししますよ。

えっ!!
スーパーで普通にオクラ売ってますよ。
国産じゃないけど・・・
昨日¥78だったので、2袋買いました。

FC2って絵文字豊富なんですよ。
オクラで、3件も絵文字ありましたv-290

オクラですか!
ふむふむ゛φ(ロ_ロ)
めんどくさガリータな私は、いいなぁって思って、しかも私にも出来そうなことだけ、取り入れていきますね(笑)

アメチャン!
お食事はハウスなんですね(*^▽^*)
我が家もそうですよ♪
すでに、食事する時だけ、ハウス!のお食事処になってます(≧▽≦)
あと、まだ食べたい時だけ、自主的にハウスに入り、隙間から、ひたすら見つめます▼o・ェ・o▼

No title

本買われたんですね☆
面白いですか?

最近時期的にオクラって売ってないですよね。
夏場はスーパーにもあったし、
近所の人のおすそ分けでもあったので
夏の時期はオクラばっかりでした。

オクラの絵文字があるのにビックリしました(笑)↑
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード