

節分は、やっぱり巻き寿司でしょ!!

今年も巻き寿司作りました。
年に1回しか作らないので、ヘタやな~
でも、今年はワンコ用をこんな感じにしました。
CIMG1171_convert_20100203202123.jpg




わかります?
一応、ワンコの足裏を作ってみました。
もちろん、恵方を向いて丸かじり出来ないので切ってみるとこんな感じ
CIMG1181_convert_20100203202344.jpg
指は、マグロふりかけで色付けをして
後はちょびっとのマグロ・卵・キュウリです。
お酢は、リンゴ酢を使いました。
本当は、節分やしと思って引きわり納豆を用意してたんですが
巻ききれませんでした・・・




CIMG1182_convert_20100203202545.jpg
息子が写真を撮りました。
クウちゃん、舌が出てますけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

ほんまや!!
クウアメは、無言で食べてましたよ!!
息子も私も喋ってましたけどv-411

ボバピ家の好きなもの巻き寿司って、手巻き寿司っぽい感じですか?
来年は、手巻きにしようかな?

1枚目の背景のウォールポケットですが、反対向いて写真撮ろうとしたら、部屋が汚くて・・・冷蔵庫向きにとって良かったv-354
随分前に作ったので、我が家ではここにあって当たり前やったんですけど、ネタにしたことなかったですよね。
無料写真撮影会に行って作ってもらったんです。
無料の言葉にひかれて行って、グッズを作ってお金使っちゃいましたv-392

No title

akane&sumireさんへ

褒めていただいて嬉しいですv-411
やってみて良かった。

人用もほぼ同じ内容の太巻きです。
卵・まぐろ・きゅうり・シソ・かんぴょうのシンプルな感じです。
つかしんの色んなお店で美味しそうな巻き寿司が売ってたので、買いたくなりました。
私もクウアメの巻き寿司を作らなかったら、Made in supermarketですよv-411

No title

キャン母さんへ

全然、上手く巻けないのに創作系に挑戦してしまいました。
ご飯の時は、うちもお粥状態で食べさせる事が多いですが、このままでも良いう〇こが出ますよv-290
生肉と野菜のご飯よりは、う〇この量はおおいですが・・・
納豆チャーハンも大好物です。

1枚目の写真ですが、クウアメのウォールポケットですv-343
ポケット5つにそれぞれ違う写真がプリントされてるんですよ。

すごい(o≧▽≦)o
肉球巻き寿司!!!

私も食べたい(^Q^)

クウ君もアメチャンも、無言で食べることはできますね(笑)

我が家は好きなもの巻き寿司で、西南西は向いてたけど、喋っちゃいました(*/ω\*)

私も最初の写真の背景のクウ君達が気になりますo(>△<)o

No title

すご~~い!めっちゃ可愛いです!!
ちゃんとワンコの手に見えますよ、しかも美味しそうです^^
人用はどんなのにしたんですか?
私は”Made in supermarket”でしたよ(恥;

No title

すごい手が込んでますね!素晴らしいv-343
ゴハンっておかゆっぽくしなくても食べれるんですね。我が家ゴハンの時はドロドロになるまで煮込んでましたv-356

ところで最初の写真の後ろにある絵?写真?は何ですかv-361
ポスター??のれん???
クウ君とあめちゃんですよね?
めちゃ気になる~(*≧m≦*)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
