鉄腕ダッシュ

見ましたか?
辻村先生、頑張ってましたね。
ツナギまで着せられて顔-ニコ
番組みてて、びっくりしたのが
トイレトレーニングと噛み癖を克服した、ポメラニアン。
なんと、以前パートに行っていた会社の直属のボスのワンコでした。
そして、クレートでお留守番をしていたバーニーズは、そのパート先でバイトをしていた女の子のワンコでした。



クウは、この教室でヤングクラスと個人レッスンを受けました。
パピートレーニングは残念ながら、我が家に来たときすでに4ケ月だったので受けられなかったんです。
おかげさまで、テンション上がると家の中を走り回っていたのも無くなったし、
ぴっぱり癖もなくなって、息子にも噛み付かなくなりました。
ベッドと戦ってますが・・・君のこと今褒めてるんですけど・・・
CIMG1009_convert_20100117230850.jpg



アメは、1日だけ実家のゲンちゃんとレッスンを受けました。
この時に辻村先生から、「集中力がなくて、興奮しやすい」といわれちゃいましたが
食べ物にすっごく興味があったので、オヤツを使ってのトレーニングをしました。
「頭はとっても良い子ですね」って言ってもらいましたよ。
そうそうアメのこと褒めてるんですよ~
CIMG1016_convert_20100117231120.jpg



その後、辻村先生の研究データのために我が家でアメの行動データを記録してもらいました。
で、それまで1日のほとんどをサークル内で過ごしてたクウアメを
完全フリーにすべく相談して、今は完全フリーで幸せに過ごしてます。
病気で早く亡くなっちゃったり、身体の自由がきかなくなるっていう話を見たりすると
普通の生活で問題なければ、完璧なしつけって必要ないかなって思ってしまいます。
しつけってお互いの根気もいるし、上手くいかないとイライラするし。
クウアメは、もう少しちゃんと躾しなきゃいけないかもって思ったりもしますが・・・
今のままでも十分幸せなんですよね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともみっきぃさんへ

ハルちゃん、朝までトイレにいたん!!
寒かったなぁ。
そんなに毛布が嫌やったんや。
でも、どっちがキレイかって言ったら毛布やでv-290

ハルちゃんのなぞが解けました。
朝起きてみてもトイレにいたから、『まさか…』と思って新しい布団を入れたらベッドに入りました……
「お風呂に入ったのに、お布団が新しくなってないきちゃない布団でなんか寝ないからねゲンの布団は新しくなってるやんかぁ」って言うメッセージでした……
あんたの布団は2日前に変えたばっかりなんだから、いいやんかぁ
妙なところでキレイ好きを発揮しよってからにぃ~

くうあめ、ゲンパルには長生きしてもらわなきゃね

No title

ボバピママさんへ

TVで見るとすっごく簡単に躾できたようにみえますよね。
カメラのまわってない何ヶ月間も皆頑張ってるのに。

クウアメも悪い事いっぱいしますよ。
でも、私達家族にとってはいい子なんです。

もっと、〇〇やったらいいのにとか、〇〇出来たらって思ったりもしますが。
ワンコとどんな生活をしたいかですよね。
ドーベルマンを厳しく躾している人がいるんですが、お散歩姿を見てそこまでしなくてもって思うし、私はそこまで厳しく出来ないなぁって思っちゃいます。

No title

ともみっきぃさんへ

ワンコって体重のほとんどを前足で支えてるから、後ろ足がなくなるよりも辛いらしいよ。
クウアメとゲンパルは、長生き選手権してるんやkら負けませんよ!!

ハル~
トイレ完璧やから、トイレで寝ない気がするんやけどなぁ。
寝心地いいのか?

見ましたよ!

なかなか、身につまされる思いで見てました(;^_^A
私も、もう少し躾した方がいいかもって思っちゃいましたよ(´ヘ`;)

今、良いコで褒められてよかったねv(o^▽^o)v
クウ君、ベッドで遊んでたのね♪やんちゃな表情がいいね(>艸<*)
アメチャンはちゃんとポーズして、かわいいね(*´艸`)

躾って難しいですよね。
どこまでかは、やっぱりそれぞれだし(´▽`*;)

自分が好きな犬ブログの友達ワンコも前足を切断してすぐに亡くなってしまいました。
その子も飼い主さんに、すごく大切にされてました。会ったことのないワンコでも悲しくなるね

病気や怪我はして欲しくないけど、もしそうなった時に取り乱すだけじゃなく、しっかりと支えになりたいし、最期まで愛情をいっぱい注いで、腕の中で看取りたい。
その日はまだまだ先であって欲しいけど…

今は多少わがままでも、元気でいてくれるだけで幸せです
例え、お風呂に入ったばかりなのに、何が気に食わないのかベッドを使わずにトイレで寝てるとしてもねハルちゃん、何が気に食わないのだ?
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード