FC2ブログ

アメの軟部組織肉腫

アメの軟部組織肉腫について




これは2017年7月の写真
IMG_2001a.jpg





これは今の写真
2年前に手術をしましたが再発
今年に入ってドンドン大きくなっています
IMG_0181 - コピー






急激に大きくなってきたので、今の主治医に相談したら、現状を維持できるかもしれないし、何も変わらないかもしれないけど
抗がん剤を試してみては?と言われました。
外科的手術でまた局所的に取り除いても、完全に取り切る事はできずまた再発を繰り返す。
根治を望むなら断脚しかないが、12歳という年齢での断脚は負担が大きいとのことでした。

抗がん剤は、糞尿の始末を速やかにきっちりとしないといけないのですが、
クウアメ二人で留守番時間の長い我が家には現実的ではないし、効果の出ない可能性が高い抗がん剤を12歳アメに与える事にもためらいが有りました。



そこで、以前通っていた病院の先生に相談に行きました。
ここの先生は色々と調べてくれて、丁寧な説明をしてくれるので、とても信用していたのですが、我が家から通うには遠い所に開業されて疎遠になっていました。
が、今後どうすべきはかパパと悩んでいた時に、前の先生ならどうするのか聞いてみたくなったのです。

前の先生は、CTでしっかりと今の状態を調べたうえで、外科的手術をすすめるとのことでした。
海外の文献やいろんな資料、それから癌に詳しい知り合いの獣医師に相談した内容などを説明してくれました。
再発の場合、悪性度が高くなる可能性が高く、場所的に腱への癒着と脇のリンパへの転移が問題とのこと。
予約時間は1時間だったのですが、たっぷり2時間もお話をしていただきました。





6/8(土)にCTをとって、癌専門医に相談に行くことに決めました。
IMG_0317.jpg





前の先生にクウの足の引きづる事も相談し、サプリメントを紹介して貰いました。
飲んで1週間あんまり変化は感じませんが、しばらく継続してみます。
今日は、朝夕と普段より長めにお散歩に行った上に、お風呂に入ったのでぐっすり眠ってます。
IMG_0316.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

コメントありがとうございます。
中々返信できず申し訳ありません。

本当にお久しぶりです。
DECで一緒に走らせて頂いたのも覚えてます。
同じ軟部組織肉腫で、二年後に再発も・・・抗がん剤の事教えて頂きありがとうございます。
12歳と若くないのでお薬による内蔵への影響がやはり気になります。
アメは脾臓を全摘出しているので、免疫力は下がっていると思います。
免疫力UPのお食事を与えられているとのこと、良かったらまた食事内容教えて頂けると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード