クウ11歳~岐阜旅行②~

お宿は、ペンション クローバーリーフさん


5部屋しかないのですが、16時に着いた我が家は最後の到着でした。
バストイレ付の部屋は一部屋しかなく、取れませんでした。
我が家のお部屋は1階の玄関の近くで、荷物の運び込みも楽だったし、
おトイレもお風呂も部屋の前で、楽々でした。
P1040484a.jpg





ドッグランも小さいのと
P1040485a.jpg





大きいのと2つありますが、どちらもお手入れがされているとはいいがたく、
使用する気にならない状態でした。
ペンションの前の道も車通りが多いうえに、少し歩かないと歩道がないので
お散歩はしづらかったです。
近くには、デイリーヤマザキがあります。
P1040487a.jpg




お部屋は広いし、とっても明るいです。
IMG_1938.jpg






ベッドに足をかけるだけでもアウトなので、ベッドにかけるシーツを使用するよう注意を受けました。
IMG_1939.jpg




夕食の写真は撮らなかったのですが、別注でつけた「飛騨牛の朴葉味噌焼き」が
めっちゃおいしかったです。
お泊りのワンちゃんも13歳のゴールデン、11歳のクウ、10歳のアメ、11歳と4歳のパピヨンとシニアが多く、
他ち着いたご夫婦ばかりで、穏やかな夕食でした。



クローバーリーフを選んだのは、宿の評価がとても高かったから。
期待し過ぎていたせいか、部屋の蜘蛛の巣やダイニングの床に落ちている食べかすや髪の毛などなどが気になりました。




夜のお散歩に行くときに、13歳のゴールデンちゃんと一緒になったのですが、2階から階段を途中で降りれなくなり、
立往生していました。
お手伝いをして降ろしてあげたのですが、後ろ脚に力が入らず滑っている状態。
いつかは来る老いですが、近い未来のクウアメを見る様ですごく切なくなりました。



翌日は、宮川の朝市
13歳のゴールデンちゃんとは、ここでも会いました。
前日はペンションに預けて観光されたそうですが、今日は一緒だそうです。
とっても優しいゴールデンちゃん。
IMG_1943.jpg





5年前にも気に入って購入した「早蕨もち」などを買って、暑いので早めに帰路につきました。
宮川の朝市でもフランス人や韓国人の団体に囲まれるクウアメ。
アメがまたまたウィペットを売り込んでいました。
外国人には、柴犬とか和犬の方が喜ばれそうなのになぁ。





途中のひるがの高原SAでクウアメにリンゴゼリーを購入。
水分補給を兼ねて購入したのですが、激うまだったらしくすぐに食べきりました。
IMG_1945.jpg




今回の旅行では、あまり疲れが出なかったクウアメ。
休憩を取り過ぎるのも寝る時間が短くなるようなので、
適度な休憩と水分補給、興奮させすぎないことが大事なようです。





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード