姫路城

3連休に日帰りで姫路城に行ってきました。
「兵庫県を知る」の我が家のテーマ継続中です。

アメがまた足をいためたので、クウアメはお留守番です。

足をいためたのは、河川敷でテンションが上がり、
斜面を駆け上がって地面にジャンプ、
それで足を付けなくなりパパが抱っこをして帰宅。
10kg弱だけど、10分間抱っこは腰にきます。

どこを触っても痛がらないけど、足がつけない状態。
少し前に椅子から飛び降りた時も同じ状態になりました。

で、お散歩も控えて良くなってきていたのに
お散歩前に食パンの玩具を咥えて喜びの小躍りをしたら、
また足がつけない・・・



で、以前より白いうちに観に行こうといっていた姫路城へ行ってきました。
入るのに1時間待ちでした。
IMG_1820.jpg



現在、駐車場から姫路城への道が工事中のため、姫路市立動物園を無料で通り抜けできました。
通常料金が大人200円 子供30円なので、たいしたことの無い動物園だと思って入りましたが、
メジャーな大型の動物(象、ライオン、熊など)もいて通り抜けながら、結構楽しんでしまいました。




その後、姫路城周辺を散策して、。姫路科学館へ。
息子がプラネタリウムが好きなので、予定にいれたのですが
最終時間の10分前に到着し、ギリギリでみる事ができました。
パパと私は、しばし寝てしまいました~




今日で3週間なので、もう大丈夫そうですが
人と一緒で年を取ってはりきって動くとどっか傷めちゃうんですよね。
注意していかねば。

IMG_1828.jpg




にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード