アメ10歳~岡山旅行①~

アメが1/19に10歳になりました。

10歳の記念旅行で岡山へに行ってきました。

道中の雪を心配したけど、問題なく予定通りに倉敷美観地区へ到着。
P1040334.jpg






ここでお昼ごはんを食べ歩き予定。
まずはパパのお目当てのデニムを見つけるべく、パパと息子は二人でデニムストリートへ。
P1040336.jpg






ひたすらパパとお兄ちゃんを待ち続けるクウアメ。
そこへ、カメラを構えた叔父様方と叔母様が・・・・
突然の写真撮影会がスタート。
こっそり混ざって、女子高生も撮ってるし・・・
背景が悪いからと場所までずらされて、大変でした。

SAでトイレ休憩した際にすでに目を付けられていたそうです。
クウアメよく頑張りました。
P1040338.jpg





戻ってきたパパと息子は、デニムマンをパクつく。
凄い色です。
この後も、コロッケ等々いただきました。
P1040342.jpg






パパがゲットしたデニムがこちら
P1040414.jpg






赤い天領デニムです。
私たちの新しい衣類には、必ず鼻汁をつけてマーキングするあめ。
あめのチェックも終わりパパのデニムとなりました。
P1040416.jpg







有名な屋根の上のビクターも一応見に行きましたよ。
美観地区では、自転車に乗ったおじいちゃんが「ウィペット珍しいなぁ」と追いかけてきてくれました。
備前SAでも高齢のおじいちゃんに「あれはウィペットやな」とお友達に話をされていたのが聞こえてきたんです。
なかなか「ウィペット」って言ってもらえないのに、おじいちゃん二人に言われるなんて、「岡山って素敵」と思ってしまった単純な我が家。
P1040339.jpg





お宿はラハイナ
到着すると写真を撮ってくれます。
この写真のラベルをはったお醤油を1本プレゼントしてくれたり、HPに載っちゃいます。
IMG_1695a.jpg







お部屋はデラックスルームをお願いしました。
お部屋は広いし清潔でしたが、靴箱がドアの外にあるのはなぜ?
全体的には満足しましたが、廊下が下水の臭いがした。
P1040348.jpg






クウアメは、お部屋でもすぐにくつろぎましたが、なぜか加湿用のお水が気になるらしい。
P1040349.jpg






ラハイナには、高低差のあるドッグランがあるので、さっそく行ってみました。
階段から行ってみたら、急でしんどかった~。
P1100689.jpg






ドッグランには、先客がいたためクウが吠えてしまって、しばらく捕獲。
誰もいなくなってから、クウも少し遊びました。
乗り気じゃないクウを誘って、アメはとても楽しそうでした。
P1100697a.jpg





乗り気じゃないクウ
P1100712.jpg





満足したアメです。
P1100710.jpg



つづく

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード