

クウ10歳記念旅行~石川 2日目~

クウ10歳記念旅行 2日目

漁師のペンション ハトヤ、お隣のワンちゃんがバリケンの中でしばらく暴れていたけど、その後は音も気にならず体を休める事ができました。


朝、6時起きでお散歩へ。
そして朝ごはん。朝ごはんは、普通の和食です。7時~9時の間で好きな時間にお食事会場へ食べに行きます。ワンコも一緒に食事会場に行けます。(夜は量が多いし、蟹もあったので我が家は車で留守番させました。)
朝ごはんについてたバナナをクウアメにあげていたら、スタッフの方が「皮が黒くなってお客様にだせないから、ワンちゃんにあげて~」と持ってきてくださいました。バナナをたくさん食べれてご満悦のクウアメです。


チェックアウトを済ませて、車は宿に置かせていただき、徒歩10分ほどのところにある輪島の朝市へ。
前日の近江町市場と違って、生の食材の取り扱いはなく、ほとんど干物と輪島塗の食器でした。
我が家は、ご飯を食べたにも関わらず焼きたてパンと蒸したてのえがらまんじゅうを頂きました。
P1030980.jpg




今日は残り半分の能登半島を観光しつつ、帰路につきます。
まずは、千枚田ポケットパークへ。昨日は、夕方に通ったら夕日と千枚田を撮ろうと多くのカメラマン達がいました。
P1030982.jpg




P1030985.jpg




ポン菓子?が入ったソフトもあったけど、輪島の朝市で食べ過ぎて、食べれなかった~
パパだけ、きな粉と小豆のソフトを食べてました。息子よりも胃腸が元気かも。
P1030987.jpg




次は、少し移動して琴ケ浜へ。鳴き砂の浜です。ここが一番アメのテンションがあがった場所。
Pa1030991.jpg



はしゃぐアメのために、お兄ちゃんが車まで走って伸縮リードを取りに行きました。
Pa1030992.jpg




そして、アメと走る♪
P1030996.jpg




走る♪走る♪
Pa1040001.jpg





洞窟をのぞきに行ったり。
P1040006.jpg





波打ち際まで行ったり。
P1040009.jpg



アメは、とにかく楽しそうでした。



クウは、パパとのんびり歩いてました。アメ程ではないけど、楽しそう。
P1030997.jpg



せっかくの泣き砂の浜も、ゴミがいっぱい。夏の観光シーズンには、掃除するんだろうか?ゴミ・・・残念です。



車に載るとすぐに寝てしまうクウアメと息子。息子は、旅行の前日は遠足で京都の嵐山の散策だったので、3日連続かなりの距離を歩いてお疲れです。クウアメは、すぐに疲れちゃう様になりました。



次の目的地、ヤセの断崖へ。
後で知ったのですが、自殺の名所で心霊スポットだそうです。
P1040016.jpg



不苦労のベンチ。無駄な苦労はせずに、楽しく暮らせると良いですよね。
Pa1040013.jpg




義経の船隠し
P1040018.jpg




次は、世界一長いベンチへ。
Pa1040026.jpg




全長460.9メートル。息子とクウが走りに行きました。ほんとに良く走る息子です。
P1040028.jpg




楽しそうにクウが帰ってきました。
Pa1040033.jpg



息子のおかけで、今回一番のクウの笑顔が見れました。
P1040037.jpg





次は、巌門へ。
この階段が暗いし、狭いし、登ってくる人とすれ違うのも大変で、クウアメはすぐに引き返して、パパと私が交代で見に行く事にしました。観光客は多かった~。最少人数2人から遊覧船も出ます。
P1040044.jpg




P1040052.jpg




皆で桜のソフトクリームを食べて、帰路につきました。息子は前日の京都の嵐山の遠足を含めて、3日で8個のソフトクリームを食べて大満足だそうです。確かに美味しいけど、私はジェラートとの方が好きだな。

帰り道千里浜なぎさドライブウェイを走りました。思ったより長かったし、面白かったです。クウアメは爆睡していたので、車からは降りずに走っただけ。





0時頃に帰宅。クウには10歳のお誕生日旅行だなんてわからないけど、家族みんなで楽しい時間を過ごせてきっと嬉しかったんじゃないかと思います。クウは家族が大好きだからね。お兄ちゃんはGW後半は部活が忙しいみたい。今日は日焼けして帰ってきました。ちょっと無理してでもまた、こうして家族旅行に何度も行きたいなぁ。





にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
