

クウ10歳記念旅行~石川 1日目~

5月8日は、クウの10歳のお誕生日です。
クウ10歳記念旅行と題して、4月29日と30日に石川県へ旅行にいってきました。


29日のAM2:30起きで3:00に出発。前日は、パパとママは残業になってしまったため、あわただしく出発。睡眠時間は2時間程です。



途中、SAで休みを取りつつ、AM8時前に近江町市場に到着。まずは、金沢を散策。
金沢城公園、犬持ち込み禁止。
P1030936.jpg




兼六園、犬持ち込み禁止。
P1030939.jpg


残念ながら、ワンコNGです。金沢城公園の周りを散策しましたが、色んな像があったり、お城の石垣があったり、結構楽しめました。




21世紀美術館まで、お散歩をして、近江町市場の駐車場に戻ろうとしたら、雨に降られてしまいました。最高気温がなんと13度だったので、激さむ。



クウとアメには、車でお留守番をしてもらって、私たちはAM10時に近江町市場で空腹を満たしました。のどぐろの炙り鮨とマグロのお鮨。
P1030942.jpg



そして、サザエとイカの串焼き。
P1030945.jpg


そのほかに、イチゴやコロッケも食べて、能登半島へむかいました。



今回の旅行は観光の場所を決めていなかったので、地図でみつけた能登島ガラス美術館へ行ってみました。
P1100683.jpg



お天気がいまいちなので、波が荒かったけど途中の景色は美しかったです。美術館の外にもいくつか作品がありました。美術館の建物も素敵です。
P1100684.jpg





能登ミルクのソフトクリームを食べて、のと海洋ふれあいセンターへ。海の側でキャンプができたり、浅瀬で海の生物の観察が出来ます。残念ながら、とっても寒い日だったので人も少なく閑散としていました。
Pa1030949.jpg




海沿いを散策し、お兄ちゃんについてパパが岩に降りてみましたが、ビビリのクウはへっぴり腰です。
Pa1030953.jpg





何とか渡れたものの怖くてすぐに戻りたい様子。
Pa1030957.jpg




寒いのでお散歩を切り上げて、売店の前でさっきまでくるくる回って乾燥させられていたイカを焼いてもらいました。さらに、フライドポテトとお兄ちゃんはサンデーを食べました。
売店のおばちゃん?おばあちゃん?達は、お金を払ったのにイカ焼きしかくれなくて、「え?まだ何か?」といわれた。普段なら、きれそうなところですが旅行中はこんなことも楽しめてしまいます。




次はお宿へむかいます。輪島にある漁師のペンション ハトヤです。お風呂は、家族風呂しかないので途中でねぶた温泉に寄ったのに、なんとお風呂が故障で温泉しまってました~(翌日は営業してた)
こんなハプニングも旅行中は楽しい。



お宿に到着して、まずはお風呂に入り、さっぱりした後すごい量の食事をいただきました。この後には、魚のフライやタケノコご飯、魚のあら汁も。息子は、お腹いっぱいになっていたのに、タケノコご飯がうまいと言って平らげていました。食の細かった息子もさすが高校男子、量を食べられるようになりました。宿の方に「ご飯おにぎりにしようか?」といわれていましたが、それは丁重にお断りしてました。
Pa1030958.jpg



私はビール。息子は添加物バンザイと言いながら、すごい色の輪島サイダーを飲んでおりました。
P1030964.jpg




食後は、20:30から輪島キリコ会館で行われるキリコ太鼓を見に行きました。外で行われるのでワンコも一緒に見れます。
Pa1030969.jpg




ここでもビビリっぷりを発揮したクウは、クンクン泣き出し、パパに抱っこされても震える始末。結局後ろ~の方でパパと一緒に終わるのをひたすら待ってました。年とともにビビリに拍車がかかってる気がします。
Pa1030972.jpg



宿への帰り道にワンコの足湯があるとネットで見つけていたので、行ってみたけど思ってたより深かったので入るのを断念。寒い日だったから、冷えて体調崩しても困るしね。



お部屋は、ベッド1つと2段ベッド1つ、さらにロフトがありました。大人3人と中型犬2匹だったので、広めのお部屋を用意してくださったそうです。
P1030975.jpg



ロフトは、隠れ家っぽくていい感じ。クウアメに邪魔されずに寝れるようにパパがロフトへ。朝、パパがいなくて必死に探しているクウがめっちゃ可愛かったです。上から声が聞こえるけど、姿が見えないのでベッドの隙間から上を眺めていたり、とにかく必死でした。
P1030976.jpg




ベッドには、シーツなどを敷けばのせてもOKです。タオルケットのようなものを有料で貸してもらうこともできます。クウアメは、私のベッドを半分以上占領して爆睡でした。
P1030974.jpg



2日目へ続く


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
