停電!!

昨日の夜、最終回のドラマの終盤で停電!!

なんと、1時間以上も停電しました。
大人になって、こんなに長い時間停電なんて初めてだったのでビックリしました。

しかも!!
裏の家々や右隣の家々は、電気がついてる~
原因は、樹木・鳥獣の接触だそうです。

停電は一部地域だったようですが、一部に入ってしまうなんて運ないわ~

トイレにもランタンになる懐中電灯を持って行かなきゃいけないし、つかないのわかってるのについつい電気のスイッチを入れたり消したり。電気の便利さを痛感しました。
周りには、電気が着いている家が有るし、街灯も着いてるから真っ暗ではなかったのもあってか、ちょっとワクワクしたりもしました。



普通の懐中電灯はいつも使える様に置いてあるんだけど、停電時には不便。ランタンタイプもすぐに使える様にしとかないとダメだなぁ。


以外に役立つ何年も前の息子の進研ゼミの付録のランタンと全く役に立たなかったママのアロマです。
IMG_1267.jpg



そして、ワンコはというと。

クウはずっとソワソワ。誰かについてウロウロ。
落ち着きのないビビりっ子です。
IMG_1269.jpg




対照的に動じず爆睡するアメ。さすがです。
IMG_1268.jpg




話しは変わって、先週解禁されたイカナゴ。
今日は時間ができたので、イカナゴを炊きました。
クウとアメの晩御飯もイカナゴを茹でてあげるね~
IMG_1277.jpg




そして、やっと今日息子の高校が決まった。
公立の第一志望なので良かったです。
明日から1泊で息子と初めての二人旅に行ってきます♪


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード