昨年の家族のこと

昨年、ブログをお休みしていた間色んなことがありましたが、特に家族の入院は嫌な出来事でした。

義理の父が屋根の修理中に落下して、大腿骨骨折・・・
ご近所の方が見つけて通報していただき、警察にもお世話になるなど大変な事になりました。

手術は、成功したのですが年齢のこともありリハビリも大変。
プレートやボルトが入ってるから、長期間の入院になりました。

その間、おじいちゃん家のサチは、父の知り合いのおじさんが面倒を見て下さり大変助かりました。
色々悩んだけど、我が家に連れていっても一日中なれない場所でお留守番になるので、自分の家の方がストレスがないんじゃないかなぁと判断しました。

週末には、様子を見に行って、息子もお散歩を何度かお手伝いしました。
IMG_0949.jpg



義理の父が一時退院した時のサチ。
IMG_0948.jpg

最初は素っ気なかったけど、すぐにめっちゃ甘えていました。
今まで自分の気が済むまで山を走っていた幸が、今は呼んだらすぐに帰ってくるようになったそうです。
また義父がいなくなったらとか思ってるのかなぁ。


それから、パパが目の手術のため1週間ほど入院。
手術の日取りがあわず、紹介された病院は家から1時間半もかかる山の上でした~
完全に良くなったわけではないのですが、失明の可能性はゼロではなかったので、失明しなくてよかったです。


それから、私が転職。
前職は、時間や気持ちに余裕がなかったけど、ワンコの話しができたので楽しかったと今は思います。
退職時にいただいたお花。
私をイメージしてオーダー下さったそうです。
IMG_1096.jpg



とっても忙しい1年でしたが、家族それぞれにとっても頑張った1年だったと思います。

明日は、息子の高校の入試です。
倍率も高く、成績的にも厳しいようですが、全力を出し切ってもらいたいと思います。
明日は、早起きしてトンカツ揚げてお弁当に入れたいと思います!!


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード