9月の旅行2日目~豊岡・生野銀山~

「兵庫県を知る」2日目

いつも通り寝ている息子を放置して、朝散歩を1時間ほどして豊岡へ向かいました。

豊岡は、鞄が有名。
パパが通勤で使用している鞄も豊岡鞄です。

豊岡鞄の形をした自動販売機~
P1030794 (2)



鞄のストリートは人もまばらで、見るところもなかったので一回りしたら、生野銀山へ向かいました。

途中の道の駅 但馬楽座で昼食。
名物 牛炙りとろ卵丼(数量限定)をいただき、大量のお土産を購入。
IMG_0703.jpg


生野銀山到着。
P1030801(1).jpg


ずっと小さめで背が伸びるのか心配していた息子も、だいぶん大きくなったなぁ。と母は感慨にひたりつつ、銀山を見学。
中は暗くて、写真がうまく撮れませんでした。残念。
P1030796(1).jpg


なぜか人形はすべて洋風の顔。
P1030799(1).jpg


銀山の横の道も登りましたよ。
P1030823(1).jpg


ところどころに採掘の後があり、上まで上がると土砂崩れ~
P1030817(1).jpg


ドロドロになるので、ちゃんとワンコ様に足洗い場があります。
P1030822(1).jpg


生野銀山では、子供が楽しめるようなイベントや体験があります。
息子は、金・銀・すずすくい。
金はちっちゃ~い触ったらくずれちゃうのしかないらしく、息子はすずをたくさん見付けました。
結構腕が疲れるようで、途中で飽きてました。
P1030825(1).jpg

9月の旅行はこんな感じで終了。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード