クウ9歳、アメ8歳のお誕生日

忙しい1年間だったため、特別にお誕生日プレゼントを用意したりすることもできなかったけど、家族みんなでささやかなお祝いはしていました。(忙しいを言い訳にしたらダメなんですけどね・・・)

2015年1月19日 アメ8歳
2015年5月8日 クウ9歳になりました。

アメ8歳のお誕生日は、少しだけ手の込んだ夕食を用意。
P1030683(1).jpg




クウ9歳のお誕生日には、カボチャのケーキを用意。
P1030696(1).jpg



なんで急にブログを復活させたのかと疑問に思っている方がいるかと思います。
ペット関係のお仕事をしていたのですが、12月で退職しました。
1月12日から新しい職場でお仕事が始まります。
そのお休みの間に記録を残しておこうと思い立ったのです。

特にこの1年間ほどは、私の帰宅時間が20時~21時と遅くなる事が多く、家族への負担が大きくなっていました。
息子は中3で高校受験。
志望校を中3で変更したのですが、レベルが高く今の状態では厳しい。
そこで夏休みより塾にも通い始めました。
前日に私が作り置きしたご飯を温めて、一人で食べて出かけること数か月。
2学期以降も陸上部のキャプテンと生徒会執行部の仕事に塾もはじまり、負担が大きくなっていたんだと思います。

「もっと早く帰ってこれへん?」とボソッと一言。

言い方がなんだかグサッと胸に刺さりました。
偉そうにでかい声で「もっと早く帰ってこられへんの!!」みたいに言われたら、私も「仕事やねんからしゃーないやろ!!」とか怒鳴り返せたのですが、小さい声で「ごめんなぁ」としか言えませんでした。
息子が頑張ってて、しんどい時に支えてやれないのでは、母親として居る意味がないし、私もだいぶん疲れていたのでペット関係のお仕事と決別し転職しました。

次の仕事は、面接時の説明では決算月以外、定時退社OKだし、通勤時間も半分くらいになるので、クウアメや家族といる時間を多く作る事ができそうです。
今は、息子の高校が決まったら、どこ行こうかとそればかり考えています♪


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピさんへ

返信おそくなってすみません。
コメントありがとうございます。

旅行日記はこれにて終了です。
昨年も色々と忙しかったり、家族の都合がつかなかったりでなかなかお出かけが出来ませんでした。

今年はできるだけみんなで色んなところに行ける様に時間を作りたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

No title

クウくん、アメちゃん、お誕生日おめでとうね~(*^▽^*)
今年1年も、元気にお出かけも楽しんでね~(^^♪
ワン連れての旅行は大変だけど、一緒に行けるのは本当に嬉しいし楽しいですよね(*^^)v
旅行記、まだまだ楽しみにしてますね♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード