おやすみしていた間の出来事②

★クウアメはというと

P1020913_convert_20100105155128.jpg
エアコンの暖房だけだと床付近は、寒い事がわかっているのか
アメは椅子の上に乗る事を覚えました。
しかも、息子がひざ掛けに使ってた毛布が乗っている椅子をちゃんと選びます。
流石は、アメスマイル



妹Bちゃんが遊びに来たときには、アメは膝の上にひょいと飛び乗り、上手に甘えますアイコン名を入力してください
ビビリクウは、椅子にも乗れず妹Aちゃんを取られっぱなしです苦笑い
CIMG0832_convert_20100105160051.jpg
下から一生懸命、アピール中



久々にクウと私のバイト先へお出かけしました。
セール中なので、妹Aちゃんがゲンパルのお洋服を物色。
店長が挨拶に来ました。
なのに、クウったら店長にだけ吠えちゃいました。
もってたビニール袋のガサガサいう音が恐かったんやろうけど、店長に吠えなくても・・・
その後、ツリーの前で写真撮影jumee☆camera1a
CIMG0809_convert_20100105161751.jpg




そして、いつも通り河原で汚いテニスボールで遊んだり。
CIMG0816_convert_20100105162312.jpg



このお方は、暖かい場所を探してひたすら眠り姫になったりスヌーピー・屋根
CIMG0639_convert_20100105162619.jpg
こうして、クウアメはいつも通りの生活をしてました。



しかし!!
クウは、12月に2度のゲリに襲われました
1度目は、完全な水状態になったので病院へ
注射3本とお薬と缶詰の高消化食が出されました。
点滴もする?って言われたけど、10分もじっと肩に針を入れとくのは、病院が恐いクウには無理という判断に。
ここで、大幅に体重が減っちゃったんです。
食べれなかったし・・・

でも、体重ってこんなに変動して良いものなのか?
9月  クウ 11.4kg ・ アメ  9.9kg 

寒くなってきて、体重減
11月 クウ 10.6kg ・ アメ  9.2kg 

体重UP作戦で
11月半ば クウ 11kg ・ アメ  9・6kg

そして、12月のゲリにより
12月末  クウ 10.2kg ・アメ 9・2kgになってしまいました・・・

今年は、クウのお腹が強くなりますように~



げっ!!
足の間で寝ているクウが、口をクチュクチュいわせてると思ったら吐いた!!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

あらら、ピレスちゃん体重激減ですねv-12
早く元気になって、体重戻さないとね。
ピレスちゃんに比べたら、クウの体重変動なんてたいしたことないですね。

クウの下痢にも慣れてきた自分が恐いです。
以前は、アタフタしてたのに・・・

クウアメのダメ犬っぷりを見て、喜んでもらえるなんてこちらこそ嬉しいです。

No title

キャン母さんへ

『胃腸が弱いでは済まされない』の本、私も気になりつつまだ読んでません。
読んでみた方がいいのかも・・・

アメの部屋着は、ワゴンをあさってゲットした激安品ですv-218
ウィ用じゃないので、お尻が出てますけどねv-290
首巻は、手作りです。
私が作るとどうしても、マフラーやスヌードっていうよりも首巻って感じになっちゃうんですよねぇ。

クウ君、大丈夫ですか(→o←)

ピレスも体重減りましたよ(。>ω<。)
11.9キロから9.6キロに(/ロ゜)/
さすがに、獣医さんが、この減り方は心配だっと言ってました(;Д;)
見るからに小さくなったし(ノд<。)゜。

何もないといいですね!

アメチャン、すっかり眠り姫なんだ(*^^)
甘えん坊で可愛い(*´艸`)
クウ君のアピールもかわいい(>艸<*)

店長さんだけ...なんか気になる人だったのかな(笑)

久しぶりに、たくさんクウ君、アメチャンが見れて、嬉しいなぁ(=∩_∩=)

No title

あやや・・・クウ君お腹大変ですねぇv-12
何とかならないのかなぁ・・・v-399こんなに減ったり増えたりするのは本人も辛いけど、
掃除する側も大変ですもんねv-356
本村伸子の『胃腸が弱いでは済まされない』の本、何か参考になるかもしれませんよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
私も読んでみたいなぁと思いつつ、まだ読んでないんです。

アメちゃんの部屋着かわいいですね。
マフラーは手作りですか?
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード