新潟旅行 1日目

3連休は、新潟へ行ってきました。
金曜日は家族3人それぞれ忙しく、私は20時前に帰宅。
息子は3000mの記録会で20時過ぎに帰宅。
パパは、22時頃帰宅。
慌てて旅行の荷物を準備し、1時過ぎに家を出発しました。
お疲れの息子は、1日目は食べる以外はひたすら寝続けてましたが、
2日間楽しんでくれたようです。
今朝も7時起きで駅伝の試走に行き、昼食べてからまた寝てますzzz



バタバタと家を出たけど、順調に車は走り、新潟にはスムーズに到着。
ところが、予報通り雨
ドバーッて降って、止むを繰り返すお天気。
唯一、クウアメ連れて観光を予定していた弥彦神社は、あきらめる事にしました。
まずは、新潟せんべい大国へ。
クウアメは、入れないのでお散歩してから車でお留守番。
せんべい大国の横には、虹いろの小道があってコスモスやお花がいっぱい咲いてるんですが、
摘んで持ち帰り自由って書いてました。
心が広いなぁ。
P1020686(1).jpg






ばかうけ稲荷の顔出し看板があったので、クウアメを入れてみようとしたけど、
どっちかを入れるとどっちかが逃げちゃって無理~
息子は車で爆睡中なので、写真がとれなかった・・・
P1020687(1).jpg





クウアメには、車でお留守番をしてもらい、息子を起こしてせんべい大国へ。
ばかうけのおみくじをひき【大吉】で喜ぶ寝起きの息子。
P1020688(1).jpg






手焼きせんべい体験(¥1200)をしてみることに。
せんべいをあぶります。
これがかなり
P1020689(1)(1).jpg





あぶったら、醤油で絵をかく。
熱いうちにさっと書くのがコツらしい。
P1020691(1).jpg





書いたらまた、あぶる。
と、書いた絵が浮き出てきます。
P1020692(1)(1).jpg





味付けの醤油をつける。
薄くつけた方が乾きが早くて良いらしい。
P1020693(1)(1).jpg





冷めたら、パウチしてお持ち帰りようの箱に入れて出来上がり。
我が家は、大きな丸型ですが、他に大きなハートや絵付け無しの小さいサイズもありました。
10種類の味付けができるばかうけの体験もありました。
P1020695(1).jpg





この後、お土産に限定品のばかうけやお徳用われせんを購入して、
フードコーナーへ。
私はばかうけコロッケ(スパイシーで美味しい)
パパは、かきの種ソフト
P1020696(1)(1).jpg





息子は、せんべいソフトとフライドポテトを購入。
クウアメが気になるので車に戻って食べました。
初めは、離れて見てるのに、
P1020700(1).jpg





めっちゃ距離が近い
P1020701(1).jpg





クウアメには、ここでしか味わえない試食の素焼きせんべい。
P1020705(1).jpg





かなり美味しかったらしいです♪
P1020708(1).jpg





少し移動して、次はヤスダヨーグルトへ。
ここで息子は、ジェラートを食べる。
P1020710(1).jpg





私は寒いので、ワッフルと飲むヨーグルト(息子はこれも食べた)
ヤスダヨーグルトでは、¥1000のお楽しみ袋を購入~
飲むヨーグルト(小4本・大2本)ヨーグルト4個も入ってました。
P1020714(1).jpg





観光ができなかったのは残念だったけど、本日の寝床うみてらす名立へ。
夕日の名所だけど、雨だし見れないだろうなぁって思ってたら見れた~
(雨でレンズが濡れてるけど)
P1020719(1).jpg





風力発電がたくさん見られるだけあって、風が強いです。
瀬戸内と違って、日本海の海は荒々しい。
P1020727(1).jpg





お散歩をした後は、息子を起こして夕食。
17:40分だからまだ夕食には早いかなぁって思ったけど、
お店が18時閉店だったので慌てて食べに行きました。
カウンターが埋まっていたので、ちょっと寒い隣の部屋で食べることに。
漁師丼・イクラ丼・甘エビ汁などを頂きました。
P1020729(1).jpg





クウアメのご飯が後回しになってしまったので、パパが運転席で用意するのが待ちきれない様子。
P1020731(1)(1).jpg






温泉じゃないけど入浴施設もあるのでお風呂へ。
夜間料金¥500で、人も少なめだったのでのんびりできました。
クウアメは車でお留守番が多い旅行だけど、いい子にしてくれて助かります。
入浴施設でマッサージ機使ったり、漫画読んでのんびり過ごしてから、
(息子はここでもまたアイスとコーヒー牛乳を飲んだ)
クウアメの最後のお散歩をして、寝支度をしたら23時の就寝になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード