淡路島へ

三連休、遊んだり、クウの尿検査に行く予定だったけど義母の手術があり、予定変更となりましたが、
無理矢理、淡路島へ行って来ました。

三連休の前日の金曜日に、義母が手術をしました。
よって、パパは木曜日から毎日病院へ行っています。
私は手術日、息子は日曜日に行ったんだけど、息子(パパ)が来てくれるのが一番らしく
行ったらなかなか帰ってきません。

連休初日の土曜日は、息子は市内新人戦へ。
先々週は、スパイクで膝に穴を開けられたと思ったら、
今回は肘があたって、突き指して帰ってきた・・・ジュースで冷やした程度なので、
紫で腫れ上がってます。
陸上で走っての怪我なんて、コケルことしか想像できなかったけど、
1500mは、場所の取り合いだから、接触での怪我は多いらしいです。





そして、日曜日、無理矢理時間を作って淡路島へお出かけ。
息子が犬連れで自然のあるところへ行きたいと行ってどこも思いつかなかったので、
なんとなく淡路島へ。
まずは、淡路島公園をお散歩。
P1020655(1)(1).jpg





絶対、嫌がるとわかっているのに渡らせようとするパパ。
P1020656(1).jpg






すると、クウが川へ下りた。
続いてアメも川へ。
P1020658(1).jpg





渡りきったけど・・・
P1020659(1).jpg






と、その時、川に水が流れてきた~
一足遅かったら、ビチョビチョになるところでした。
P1020660(1).jpg






時折、涼しい風が吹くものの、めっちゃ暑い。
びわソフトを食べて、次の目的地吹き戻しの里へ 
P1020663(1).jpg






吹き戻しの生産量80%が淡路島らしいです。
大人500円。子供300円。
簡単に作り方のレクチャーをうけ、一人6本まで作れます。
出来たら、店員さんに声をかけると裏技を2つ教えてくれます。




展示品でも少し遊んでみる。
P1020668(1).jpg





カップルもたくさんいて、お兄さんが頑張って吹いてたけど、全部伸びてる人は居ませんでした。
やってみたけど、結構しんどい。
そうこうしていると、団体さんが2組も来たので、退散しました。
クウは、吹き戻しが嫌いらしく、吹くと吹き戻しに飛びついてきて大変でした。
P1020665(1).jpg






ナチュラルカフェ カプチーノでお昼。
息子は、高校生まで可のお子様ランチ。
パパと私は、オムライスとタコの天ぷら。
お子様ランチもかなりのボリュームで、オムライスはハンバーグが隠れていて
こちらもかなりのボリュームでした。
P1020671(1)(1).jpg






テラス席は、ワンコOK
初めは、混んでたけど、最終私達だけになりました。
皆大人しかったし、クウアメも大人しくできました。
席が狭いので、もうちょっとゆったり座れたら最高だったのになぁ。
P1020673(1).jpg





P1020675(1).jpg



今回の旅行の写真は、なんと昼ごはんまでしかありません。
この後、うずしおを見にいったんだけど、駐車場がいっぱいで手前の駐車場に入れられ、
ここからは、シャトルバスに乗るように指示されたんだけど、犬は乗れなかったので
結局、うずしおを見ずにUターン。
そして、慶野松原へ、行ったんだけど前日と午前中の疲れから、
息子が起きず、帰ることに・・・
淡路島にわざわざご飯を食べに来たみたいになっちゃいました。
玉ねぎ・玉ねぎラーメン・玉ねぎポン酢・玉ねぎスープと玉ねぎばっかり買って、
この後、神戸で入院している義母のところによって、終了~


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

アース&テラさん へ

陸上も大変みたいです。
息子君達は、種目を変えられるんですね。
うちは、先生に決められるみたいですよ。

義母の手術は、最低限のリスクで終了しましたが、
これから、つら~い治療が1ヶ月以上続くようです。
パパだけが疲れてる感じです。

淡路島に観光で行った事がほとんどないんですけど、
観光客はいっぱいでしたよ。

陸上も戦いなんですね^_^;
我が家の子供達は、種目を変えるので一体、今は何をやっているんだろう~?
お義母さん、大丈夫でしたか?
私の義母も5月と7月に手術をして入院していました。
家族に病人がいると大変ですよね。
お疲れの出ませんように…
うちの義母は、アースとテラにめっちゃ会いたがっていました~
子供(旦那)も孫もあっさりした性格なのでねぇ^_^;
淡路島、あまり行った事がありません。
お墓が香川なんですが、瀬戸大橋ばかりです。

ボバピさん へ

飛び石嫌いなのに、見つけると渡らせたくなるらしいです。
下に降りてしまったので、水はなかったけど足はドロドロになりました。

手前の駐車場でとめさせるのなら、渦潮まではシャトルバスじゃないと行けないとか書いてて欲しかったです。
淡路島は、母方の田舎なので私にとっては特別感ゼロなんですよねぇ。
でも息子はあんまり来た事がなかったので、渦潮みせてあげたかったです。

嫌がる2人のお尻がカワイイ(*´艸`)
嫌がってるのに、笑ってしまったわ!
飛び石、嫌いなんだね~(;^_^A

せっかく止めたのに、バスでワンコNGなんてガッカリですね(´A`)
NGだとほんとにガッカリしちゃいますよね(┰_┰)

島に旅行に行けていいなぁ♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード