久しぶり

まずは、クウの高血圧について。
3回目の血圧測定。
今回は、高い値が出てしまいました・・・
また今週末、血圧測定へ行ってきます。
アメも一緒に行って、眼圧測定。
先週は、やっとこさ狂犬病の注射ができました。
暑さに負けて、お出かけもせずクウアメ引きこもってます。
病院ばっかりで疲れてきたところへ、今日は会社の健康診断で私の人間ドック。
初バリウムと初マンモ、どっちもつらかった~




そして、息子は初のクラブの合宿へ。
市内の他校との合同合宿でとっても楽しかったらしいです。
ハチ高原での合宿だったんですが、走り終わってみると足やズボンにマダニがついていたらしい・・・
で、息子は昨日今日とクラブがお休みだったので一緒に夕方散歩へ。
P1020535(1).jpg





ところがクウがバテバテで、今日も夕方吐いちゃったし。
ゆっくりご近所散歩しかできなかった。
P1020536(1).jpg





ゆっくり散歩するとアメが草をやたらと食べるんです。
で、歯に草がはさまって息子に怒られながらとってもらって。
P1020534(1).jpg





怒られても懲りずに食べる。
P1020530(1).jpg





1ヶ月以上前に息子と育ててみたアボカド
P1020538(1).jpg





こんなに大きくなりました。
息子が地植えしたいというので、調べてみたところ
なんと25mにも育つらしい。
そんなに大きな木を植える土地もないので、もうしばらく水で育てて、小さめの鉢植えにすることになりました。
実を育てたかったらしいけど、観葉植物でガマンしてください。
P1020540(1).jpg





この間、パパがTVでみかん大福が美味そうと言っていたので、
人間ドックの帰りに買ってきました。
昔、イチゴ大福を食べて、衝撃の不味さからフルーツ大福を敬遠してたけど、
○十年ぶりに食べた桃大福が美味しくて、ビックリ!!
息子はメロンで、パパはもちろんみかん♪
P1020541(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アース&テラさん へ

病院ばっかりで、疲れちゃいます。
アース君もテラ君も道草食ってばかりなんですね。
皆、一緒なんだ~

マンモ痛いですね。
右胸を縦にはさんだ時が泣きそうになるくらい痛かったです。

ボバピさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
血圧下げるには、お薬しかなくって、一生飲まなきゃいけないんだそうです。
食事やサプリでは、ダメらしいです・・・

ボバン君とピレスちゃんは、暑い時に草を食べるんだぁ。
水分とってる?胃が弱ってるから?
ボバピ地方の草は、キレイそうだけど、こっちの草は排気ガスや大気汚染で汚い気がするから食べて欲しくないんですよねぇ。

病院三昧の夏休みになっちゃうね…↓
それにしても暑い↓↓↓
ジリジリじゃなくてムシムシ(。>д<)
アースもテラも道草食ってばかり…
暑さで胃がやられてるんですかね(^^;
健康診断、私も行かないと!!
マンモは今年で2回目です。
無いもの寄せて寄せて、また大変です。
でも、健診は大切ですものね!!

クウ君、心配だね。
犬の高血圧ってわかりにくそうだし...
良いサプリとかあるといいなぁ!

アメちゃん、歯に挟まるくらい食べるのね(*´艸`)
ボバンもピレスも暑いときは、モグモグしちゃうよ!
ダメって言っても食べるよね(*'へ'*)

暑さに負けずに頑張ってね~♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード