マジで!!の続きの続きと雨の3連休

3連休の初日の土曜日は、またまた病院へ血圧を測りに行ってきました。
先週は、午前中預かって測りますって言われてたんですが、土曜日は吠えるワンコが2匹居て
預かってもとても落ち着ける状態ではないということで、預かりなしで前回と同じ様に測定しました。
上が140 下が100 位でした。(上の血圧132.0±17.4下の血圧86.8±14.2が平均)
若干、高いけどサイトハウンドは少し高めらしいし、診察台の上での緊張を考えると、問題ない値だそうですが、
再来週に再度測定となりました。
預けられるストレスはなくてよかったけど、正しい数値が測れているのかは疑問です。





2日目は、滋賀へおでかけ♪
彦根城行って、京橋キャッスルロードで買い物して、琵琶湖で水遊びの予定を立てていたのに~
滋賀に近づくににしたがって、どんどん分厚い雲が・・・途中、どしゃぶりもあったけど
「山間だからここは良く降るで」のパパの言葉に期待しつつ彦根に到着。
そして、彦根城の駐車場に停めて、クウアメがトイレを済ませたら、雨が!!
慌てて車の後部ドアを開けて下に逃げ込む。
P1020503(1).jpg





どんどん雨が強くなってきたので、3列目のシートを跳ね上げて車内へ非難。
ドロドロです・・・
P1020505(1).jpg





やまないかなぁって、しばらく待ってみる。
P1020508(1).jpg





そのうち雷がなり始め、さらに強い雨に。
待ちくたびれて、寝始めるアメ。
本当にどこでも寝れてるよねぇ。
P1020513(1).jpg





「はぁ。やまないね」
P1020510(1).jpg






小降りになったし、予定通り出発するか悩んでいるとまた振り出した。
折角、ここまで来たけどあきらめることに。
P1020518(1).jpg
この後、マクドでお昼を食べ。
道々、目をつけていた産直のお店で、スイカや野菜をゲットして帰宅。
ひまわりがいっぱい咲いてる所もあって、写真撮りたかったのに残念。
彦にゃ~ん。会いたかった。





家に着いた途端にまた大粒の雨が。
我が家の方では、これが日曜日の初雨だったらしいです。
雨にたたられた1日となりました。




産直で買ってきたスイカを夕食後みんなでいただきました。
アメは、スイカ大好き。
今年も上手にいただきます。
P1020525(1)(1).jpg





アメばっかり食べてるので、クウにもあげてみたけど齧らず舐めてるし・・・
P1020526(1)(1).jpg




と、横からすかさずアメがパクリ。
食べられて落ち込んでる場合じゃないよ~クウちゃ~ん。
P1020528(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピさん へ

預かりなかったから、絶対にクウはホッとしてたはず(笑)
やっとこさ、皆でお出かけできたのに、雷と土砂降りで「なんて日だぁ~」って感じでしょ。

元気なんだけど、息子が昨日から38度の熱が出てるので、またスイカ買ってきました。
今日もアメは上手に食べて、クウは舐め舐めしてます♪

アース&テラさん へ

まだ、血圧検査に行かないといけないんです~
先生、慎重だからねぇ。

ゆるキャラが好きなわけじゃないけど、息子がひこにゃんおるんかなぁって言ってたので、会えたら良かったのになぁって思いました。
梅じいと梅ぼうなんだ。
じいちゃんと孫の組み合わせなんですね。
クウアメ地方のゆるキャラは、ちっちゃいおっさんです・・・

クウ君、とりあえずよかったね!
お預かりもなかったし、クウ君的には、一安心だね( ^ー゜)

せっかくだったのに、雨、残念でしたね( ´・ω・)o
クウ君の表情が、あ~ぁって言ってるわ!
アメちゃん、ピレスと同じハーネスだね♪
なんだか嬉しい(V^-°)

スイカ、好きだよね!
我が家も大好き♪
アメちゃんは、上手に食べれるのね(#>∪<#)
ボバンは、白いとこまで食べようとするので、下手ですよ(笑)
ピレスはクウ君と一緒でナメナメするわ♪

クウちゃん、大丈夫そうですか、ね…
来週もかぁ
頑張れ!!

この連休はすっきりしないお天気でしたね↓
先週の猛暑を思えば若干涼しい感はありましたが(^_^;)
ひこにゃん、私も会ったことないです!!
ゆるキャラにはあんまり興味はないんですが、有名どころには会ってみたいかも…です(^o^)
こちらには、梅じいと梅ぼうっていうゆるキャラがいるんですが、興味があったら会いに来てみて下さい!(  ̄▽ ̄)


プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード