マジで!!の続き

先週、近所の病院へ狂犬病を受けに行って、クウが高血圧・アメが緑内障の疑いありと診断されたのですが、
やっぱり納得がいかないというか、信用できないのでいつもの病院へ行ってきました。



先週の病院は、目をレンズでのぞいただけの判断だったのですが、いつもの病院ではしっかりと調べてくれました。
もちろん、いつもの病院でも色々思う事はあるのですが、先生がとっても慎重なのと勉強熱心なので安心感があるのです。


アメの緑内障では、2種類のレンズで目を見て、眼圧も測りました。
網膜はキレイだけれど、眼圧では右目が15・左目が21でした。
右目は数値ギリギリの低さで、左目はちょっと高いんです。
問題は、差が大きいことだそうです。
人だと、眼圧が5もあがると痛くて耐えられないそうです。
1ヶ月後に再検査となりました。


クウも2種類のレンズで目を見て、アメよりも血管が太いが両目とも太いので個体差もある為、これだけで
高血圧を疑うのは難しいとのことでした。
一番は、人と同じ様に血圧を測ることだそうで、尻尾に巻いて血圧を測ったんですが
病院が怖くて心臓がバクバクしてるし、安静時の血圧が測れず。
来週、病院に預けて計ることになりました。
血圧はかるのに、15分もじっと安静にするのって難しい・・・
一度、高血圧と判定されると一生薬を飲む事になるので、慎重に判断したいと言われました。
相変わらず鼻がフガフガ言ってるので、動画を撮ってくるように言われたんですが、2・3回でフガフガが終わる事が多いので動画が撮れない。
1週間で動画を撮らなきゃ~





眼圧が高いと目が出るっていうけど、アメって目が大きくて出てるんだよねぇ。
目の病気になるかもって、漠然と思ってたけど、大事に至りませんように。
クウの鼻のフガフガは逆くしゃみでは?とのことです。
実家のハルちゃんも逆くしゃみするけど、クウみたいに変な音しないんだけどなぁ。



とうとうクーラーをつけちゃいました。
セミも鳴き始めたよ。
お散歩も暑くって、クウが拒否スタート。
しばらく、病院通いが続きそうだ~
P1020501(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アース&テラさん へ

先生にもよるんでしょうけど、今回行った病院の先生は研究に向いてそうなタイプだし、慎重な性格なので色々調べるんですよ。
ここは、先生が4人いるから微妙な診断は相談もされるので、ちょっと安心感があります。
看護師さんや先生に愛想をふりまく余裕もない、クウアメです。
15分長いですよねぇ。
じっとしてられても、ドキドキがおさまるかどうか・・・

ボバピさん へ

ピーちゃん、アメっぽく少し目が出てるなぁって思ってました。
ピーちゃんも目が大きいですもんね。
眼圧は簡単に測れるし、正確な数値が出るらしいです。
血圧は、正確な数値を測るのが難しいんだそうです。
クウも頑張って15分間あんまり動かずに居たんだけど、呼吸が速いし、ドキドキが半端なくて、安静時とは程遠い状態になっちゃいました。
来週、クウは預けられて血圧測らなきゃいけないなんて、なんかこっちが辛くなっちゃいます。

たぁか (ラン・ムウ)さん へ

ランちゃんも音が結構出るんですねぇ。
逆くしゃみだったら、病気じゃないから安心なんですけどね。
動画、頑張って撮ろうとするんだけど難しいです。
病院にあずけて、クウが諦めて寝た所で血圧をはかると先生は言うんですけど、神経質なクウがその方法でちゃんとした血圧を測らしてくれるのか、難しい気がします。

心配ですね…

こちらは田舎なので、そんなに詳しく検査をしてくれるのか?です(^^;
アースもテラも病院は嫌いだと思うのですが、先生(女医さん)と看護師さん(もちろん若い女の子)には愛想を振りまいております( ̄▽ ̄;)
15分、長いなぁ~
頑張れ!!

う~ん、心配だね(+ω+)
眼圧とか血圧、我が家も計ったことないなぁ。
ボバンに比べるとピレスは目が出てるかも(;^_^A
しっぽで計るのね(◎o◯;)
ボバン、15分止まってはいれるけど、心臓はバクバクしちゃう気がするわ(゜_゜;)
先生に、自分で脈を計っておいた方が、普段の違いがすぐわかるって言われてるから、脈はたまに計るけど。
クウ君のバクバク、すんごいわかるわぁ!
がんばれクウ君!!

クウくん、アメちゃん何ともなければいいですねi-183
鼻フガフガはうちのランもいいます。
ブヒー!というかフンガ!フンガ!というか…
言葉では言い表しにくいのですが
ちょっと「え!?何!?」ってなるくらいの音で鼻を鳴らします。
何か鼻が気持ち悪いのかな~くらいに思ってたのですが
クウくんと一緒かな?あれ?もしかしたらランも…i-229??
血圧うまく図れるといいですね。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード