マジで!!

4月末に狂犬病の接種に行ったら、混んでて延期したので、土曜日にやっと狂犬病の接種に行きました。
が、10時前に着いたのに混んでて、13時15分からだって~待てません。
なので、また延期しようと思ったんだけど、近所の別の病院へ行く事にしました。
折角来たので(ショッピングモール内にある動物病院なので)そこに入っているペットショップにクウアメのガムを買いに行ったら売ってない!!
聞いてみたら、廃盤だって~マジで!!いつもこれだったから、ストックなくなったらどこで買おう。



そして、近所の別の病院へ。
近所の動物病院は、クウアメが1歳になる前にミドリのガムを食べて激しい下痢Pで1度お世話になったのですが、先生がどうも好きになれずそれ以来行ってなかったんです。
狂犬病の注射だけだし、問題ないだろうと思って言ってみたら、やっぱりこの先生好きじゃない!!
しかも、狂犬病の注射受けれなかったし・・・




なぜ、狂犬病が受けられなかったのかと言うと、クウが1週間鼻をフガフガさせてたのでついでに聞いてみたら
目の毛細血管を見ると蛇行が激しいので、高血圧で呼吸が苦しいのかもと言われたのです。
えずいてなかった?と聞かれたんですが、確かに2日間程はえずいてて、一度液だけ吐いたけど・・・
吐くのってたまにするし、固形物ないから問題ないと思ってた・・・
一過性の高血圧の可能性が高いので、注射を2本打って、5日間薬飲んで様子見ることになりました。
しかも、アメの目の毛細血管と見比べたところ、アメの毛細血管はほとんど蛇行してないけど
緑内障の疑いがあるんだとか・・・マジか!!
アメの場合、緊張してて瞳孔が開きっぱなしになってるんじゃなくって?マジで緑内障?
思いもかけない不安要素を抱えて、落ち込む私。
狂犬病の注射を受けに来ただけなのに~




不安な気持ちを抱えつつ、いつも来ない方角に来たので、息子が練習しに行ってる公園へ行ってみる事に。
で、入り口にはこれ。マジで!!
さらに不安を煽られつつ、公園へ。
P1000273.jpg





走ってる子はいなかった~
さらっと1時間ほど練習して、帰ったらしいです。
P1000277.jpg





木陰の多い公園だけど、暑いので遊歩道に行ってみたけど、蚊が多くて退散しました。
P1000275.jpg






こんなに暑いんだもん、長時間走ったら倒れちゃうよね。
P1000280.jpg





クウは、今日は運動をあまりさせないようにって言われたので、30分ほどのお散歩で終了。
P1000282.jpg






帰り道、パパがお昼にパンが食べたいと言うので、近所で有名なIRIEに寄りました。
が、パンが全然並んでな~い。
ほとんど売り切れ。
どうしてもパンが食べたいパパは、駅まで買いに行きました。
で、帰宅後美味しいって食べてたんだけど、食のすすまない私。
37.7度の熱がありました。
不安な気持ちにさせられて、微熱で頭がガンガンする週末となりました。

これは、アメの大好きなパンの玩具。
2代目のパンが汚くなってるのを見かねて、妹Aちゃんが見つけて買ってきてくれました。
1つは、ストックだって。
お散歩前のアメの小躍りにかかせないアイテムなのです♪
P1000283.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピさん へ

初めから良い印象もってないし、信頼してない先生だからかもしれないけど、マジで高血圧なん!!マジで緑内障なん!!ってかなり疑ってかかってます。
1週間、クウのフガフガが治らなかったら、いつもの病院へ行って来ようと思ってます。
でもクウの目の毛細血管の蛇行が激しいのは事実なので、何か問題はあるんでしょうねぇ。

セアカゴケグモって見たことないんですけど、確か小さいクモなんですよ。
怖いから草がいっぱいの所はなるべく避けてお散歩しました。
クウアメは、素足だから危ないですよね。

私もクウアメも微妙なお年頃で、少しずつ体にガタがきてるのかなぁ。

櫻美さん へ

保険が手続き無しで使えるって、便利ですよねぇ。
だけど、何か尋ねたら快く答えて欲しいですよね。
毎回、面倒くさそうな顔されたら質問できなくなっちゃいますね。
この病院の先生はウィペット知らないからクウアメを見比べて判断してたので不安です。
前にげりPで来た時にも注射を3本も打たれたんです。
注射が好きなのかも。
注射の後に「今日の午後は、学会でいないんでおかしな様子がしたらどっか病院行ってくださいね」ってかる~く言われました。
頻度は減ってる気はするけど、相変わらず鼻がフガフガいってます。
犬ってよくえずくから、病気の兆候って見逃しちゃうかもしれませんね。

マジで!?
なんだか大変でしたね(;´瓜`)
クウ君、大丈夫かしら?
いきなり注射うたれて、ビックリだよね(┰_┰)
何もしない獣医さんも嫌だけど、すぐにお薬ばっか出す獣医さんも嫌だよね(;-_-;)
ワンは喋れないから余計に心配だしね...。
アメちゃんも何事もないといいなぁ!

クモってどう注意したらいいのかしら(~-~;)
怖すぎ(((°Д°)))

体調良くなるといいですね!
できれば安静にして、回復してね!

こんにちゎ

マジで!!続きの大変な週末でしたね><;

うちが行っている病院は保険が手続き無しで使えるので通ってますが  
いつもろくな検査も説明もないまま「この薬飲んで」で終わってしまい 
こちらが何か尋ねても面倒くさそうな顔されて・・・
それに比べたら 狂犬病注射もいきなり打つのではなく 
ちゃんと診てくれてる先生で クウ・アメちゃんも安心ですょ^^
それにしても えずくのはうちもよくある事なので気になりますねー
このまま 何事もなく狂犬病注射も無事終えれるといいですね♪

これから飼い主もワンコも大変な季節<夏> がんばって乗り切りましょ~

プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード