今年のイチゴは?

18日の土曜日に義父の所へイチゴ狩りに行ってきました~
めっちゃいいお天気で汗だくでイチゴ狩り。
今年は、小ぶりで数が少ないけどめっちゃ甘い。
毎年毎年、ありがとう~
そして、お久しぶりのサチ
P1020444(1).jpg




他の人やワンコだとこんな感じで奥に引っ込んじゃうのに、私達というか息子が大好きなんです。
P1020461(1).jpg



ビニールをはずすと甘い香りが立ち込めます。
いつもフェンスにクウアメをつないで作業をするんですが、今日はフェンス近くで何やら工具を使って
組み立てている人達がいたので、パパがくうあめの面倒を見る役に。
パパが目を離した隙に、アメがイチゴをパクリ。
ちゃんと赤く熟したイチゴを食べるあたり、流石です!!
P1020428(1).jpg




一人だけ食べて満足顔。
P1020438(1).jpg





そして、さらにイチゴを狙う。
P1020433(1).jpg





採れたてのイチゴを美味しくいただくクウアメですが、サチはやっぱりイチゴ食べないんです。
こんなに美味しいのにもったいない。っていうかクウアメが何でも食べすぎなのかも。
P1020454(1).jpg




畑にいると熱いので、パパと少しお散歩して、サチのスペースで休憩。
その間も私と息子は、汗だくでイチゴを摘んでおりました。
P1020450(1)(1).jpg





サチは、義父に拾われた野良です。
(オス・メスで子犬が居て、気になった義父がずっと見てたけど母犬が来なくて保護した子。オスには逃げられたそうです。)
義父に命を救われたのか、忠犬なのです。
義父の声が聞こえると姿勢を正して待つ。
P1020457(1).jpg





サチを無視して通り過ぎると真剣に行った先を見てます。
この時にアメがちょっかいを出して、サチにやられました・・・空気の読めないアメです。
P1020456(1).jpg



この後、サチの口にマダニを発見!!
義父が今年からマダニが付く様になったと言ってました。
マダニが増えたのかなぁ?
皆で3頭を調べると、さらにサチの体から一匹。
そして、アメの足の裏に一匹。
クウアメは、フロントラインしてきて、レニーム振ってたので噛み付いてはいませんでした。
サチは、ホームセンターで売ってるマダニ避けのお薬を使ってるそうですが、
ホームセンターで売ってるのは効果が薄いので、パパが一生懸命、義父にマダニの怖さを説明してました。




そして帰宅後、必死で3人でイチゴを洗い。
近所と実家に配り、遊びに来た息子の友達にも振る舞い、お腹いっぱい食べました。
例年より採れた量が少なかったけど、甘くて幸せ~
中学生男子6人のイチゴの食べっぷりには、ビックリしました。
容易におかしも出せなくなってきたなと感じたママでした。




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピさん へ

クウは、おじいちゃん家に来て他の事が気になってるし、他所ではパパが一緒じゃないと落ち着かないから、パパばっかり気にしてるのでイチゴは後回しです。
アメは、家族よりまず食べ物なので・・・

サチは、クウアメと全く違って、違うところがまたいいなぁって思っちゃいます。
私が虫除けを作ってるんですけど、レニームよりも弱い気がしてマダニが多そうな所に行く時はレニーム使ってます。
ダニがついても噛み付いてないから、効果はあるのかも。

アース&テラさん へ

サチ、凄いでしょ~忠犬でしょ~
サイトはそれでいいんですよ。
そこが魅力です♪

クウアメは、イチゴが好きっていうか。
何でも食べるんです。
きっと私達が渡したら毒でも食べちゃいますよ。
クウも一人っ子の時は、果物食べなかったんですけど
食いしん坊のアメが来て、何でも食べるようになりましたよ。

息子がたくさん食べるほうじゃないので、息子の友達の食べっぷりみてたらひいてしまいます。
子供達皆背が高いし、たくさん食べるんですか?

アメちゃん、狙ってる(笑)
いいわぁ(*´艸`)
かわいいわよアメちゃん(= ̄▽ ̄=)V
クウ君はイチゴ狙わないのね!
ボバンはアメちゃんと同じでパクパクしそう(笑)

サチちゃん、日本犬って感じだね~(*^^)
お父様、大好きなのね♪

レニーム!
我が家も今年、買いましたよ!
効果あるといいなぁ!
ダニー、ほんと怖いわぁヽ(ヽ´Д`)

サチちゃん忠犬ですねー(*^_^*)
こういう所が和犬、ミックスも含めてですが魅力的だわぁ
特にサイトハウンドには忠犬って言葉は似合いませんよね^_^;

クウアメちゃん、いちご好きなんですか!
テラは食べると思うけど、アースはフルーツを食べないので2頭にはあげてません
というか、人間が全部食べつくしちゃうからかな…^^;
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード