九州旅行~御宿みやこ・阿蘇~

晩御飯を調達したけど、良い匂いに負けて途中で食べてしまいました。
そして本日は御宿みやこに素泊まりです。
九重大吊橋の近くですが、吊橋はワンコNGなので、結局行きませんでした。
この日は温泉(ぬるい)に浸かって、寝るだけ。
部屋は3階なのに、ワンコは抱っこして館内移動しないといけないので結構大変でした。
古い宿でインテリアも古い物が多く、息子には面白かったみたいです。
ただ、トイレが全て和式なのが嫌だったみたい。
書庫もあり、漫画も色々ありました。
初和室でのお泊りも粗相なく、ホッとしました。
クウアメは、お隣のワンコがなく度に反応してたけど、さすがに疲れているらしく
夜はしっかり寝てくれてよかったです。
P1020232(1).jpg





無料の焼酎と飴のサービスがあったり、
P1020234(1).jpg





無料コーヒーもありました。
P1020233(1).jpg





そして、無料のドクターフィッシュ。
息子はこれにはまり、朝は私達が帰り支度をする間ここで角質を食べてもらってました。
素泊まりでも充分楽しめたようです。
P1020239(1).jpg





朝食はコンビニパンで済ませて、お昼をいまきん食堂で食べるべく移動です。
途中のトイレ休憩で小枝で作られた、ドラえもん発見。
P1020241(1).jpg





いまきん食堂に到着。
11時前なのに、既に長蛇の列が・・・40番で1時間待ちと言われたので、
12時なら丁度いいし待つ事に。
お疲れのクウアメとパパは車で寝てました。
P1020247(1).jpg



P1020244(1).jpg





1時間後、順番を聞きに行くと1時間後と言われました。
結局2時間近く待ち、赤牛丼にありついた私達ですが、私達が食べる時に並んだ人は
100組3時間待ちと言われていたのでまだマシだったのかも。
息子がしんどいと言い出したので、パパが1.5人前たいらげ、大満足のパパでした。
P1020250(1).jpg





お昼で満足した後は、阿蘇へ。
パパとクウアメは、車で火口まであがり、私と息子はロープウェーで上がりました。
満員電車並みに詰め込まれたロープウェイ。
私達は、先頭に立てたので景色も良く見えて、良かったです。
P1090911(1).jpg






P1090914(1).jpg






世界一の火口です。
匂いが凄いから、クウアメ大丈夫かなぁと心配しましたが、
普通にしてたのでワンコにとって嫌な匂いじゃなかったのかも。

P1090935(1).jpg




P1090947(1).jpg




P1020252(1).jpg





非難するためのシェルターとか見ると怖いんですけど・・・
P1090916(1).jpg





残念なことに、危険の放送がされてこの先に歩いて行けませんでした。
P1090942(1).jpg





前日は、町中移動が多かったので、こういう景色が旅行に来たってかんじがする。
P1090948(1).jpg






ロープウェイのチケットでソフトが10%OFFになるからと、買いに行った息子とパパ。
この後、本日の御宿の近くの杉養蜂園でハチミツソフトを購入したんですが、
乗り物酔いしたのか、気持ち悪くなって食べられなかった息子・・・
ですが、今回の2泊3日の旅で9種類のソフトを食べてました・・・単なる食べすぎ?
P1020260(1).jpg





2日目の御宿へむかいます。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピさんへ

本当に寝てくれてよかった~
旅行にも慣れてきたのかもしれませんね。
部屋の入り口付近をやたら匂っていたので、そこにマーキングしたらどうしようかと思ったけど、大丈夫だったし。

ドラえもん、どうやって作っているのかわからないけど、体は全部枝でした。
何か可愛かったので記念写真撮っちゃいました。

普段なら食べるのに私もこんなに待てないですよ。
でも、折角ここまで来たし、二度と来る事ないし、時間あるしと思って待っちゃいました。
待つ価値はあるかも。

硫黄の匂いはワンコにきついから、飼い主の責任で連れて行くようにって書いてあったし、クウアメを見て犬には匂いきついのにって2組に言われたので気にしてクウアメの様子を見てたけど、普通にしてたので、ボバピさんがいうように硫黄の匂い気にならないのかもしれませんね。

お宿でクウ君たち、しっかり眠ってくれてよかったね(v_v)zzz
ワンにとっては気になることがいっぱいだろうから。

あのドラえもん、細かいねw(*゜o゜*)w
2人、ピッタリくっついて、かわいい(*´艸`)

食べ物...
待てないわぁ(×_×;)
食べれてよかったですね!

世界一の火口なんだ!
硫黄の匂い、案外平気ですよね(;^_^A
ボバンたちもニセコの温泉地の時、気にしてなかった!

アース&テラさんへ

私、阿蘇ってもっと激しいところなんだと思ってたので、ちょっとがっかり。
パパには激しかったら、見に行く事できへんしと冷たく言い放たれてしまいました。

普段だったら、絶対2時間待って食べたりしないんですが2度と来ないし、時間あるしってことで待ちましたが赤牛丼絶品でした。
牛肉はあまり得意じゃないんですが、美味しかったです。
店内の写真を撮るのがためらわれたので、撮らなかったけど、カタカナでマイケルジャクソンて書いてある色紙と、スパンコールを貼り付けた軍手が飾ってあって、めっちゃ気になりました。

阿蘇まで大移動ですね\(◎o◎)/
パパさん、お疲れ様です!
でも、行く価値は絶対ありますよね~
牛丼も美味しそう(*´∀`)
続きを楽しみにしています♪♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード