九州旅行~地獄めぐり・うみたまご~

GW前半は、九州へ行ってきました。
2泊3日なので、結構しんどかったです。
4月26日 23:30頃に家を出て、壇ノ浦PAに6時前に到着。
ここで、朝ごはんやら身支度をして2時間程休憩です。


思っていたよりも、橋が短くてすぐに九州に上陸
P1090905(1).jpg




ここからまた移動するので、門司港レトロ地区をお散歩してクウアメの気分転換をします。
P1090903(1).jpg






P1090898(1)(1).jpg





バナナの叩き売りが有名らしい。
P1090899(1).jpg





気分転換の後は、地獄めぐりへ。
地獄と書いてある看板がたくさんあって、よくわからず取り合えず目に付いた地獄に車を泊めて
お掃除中のおじさんに聞いてみると、地獄めぐりとは違う地獄でした。
が、おじさん曰く地獄めぐりには、人工の物が多いので、天然の3ヶ所だけめぐれば良いよとのこと。
でも、その内1ヶ所はワンコNGだっていうので、おじさんの助言に従わず、予定通り普通の地獄めぐりへ。
無題




P1020202(1).jpg




丁度お昼位だったので、とり天・地獄蒸プリン・まんじゅう・あまおうソフトを食べて腹ごしらえ。
そこへ元気な子供達が・・・クウアメにどうしてもさけるチーズをあげたい男の子と格闘し大変でした。
おじいちゃんが連れて来てたんだけど、ちゃんと面倒見てください。
そして、この子達とは地獄めぐり中また会うことに・・・面倒な子供から息子は逃げてました。
P1020204(1).jpg





腹ごしらえの後、全部地獄を回るために頑張って歩きました。
(写真を撮ろうとすると、何故か看板等に隠れてこっそり映ることにはまった息子・・・)
P1020205(1).jpg




象やら動物がいる地獄もあったけど、アメが吠えてしまったので、そそくさと退散。
ワニはすっごくたくさん居て、「フーフー」言ってて怖かったです。
P1020207(1).jpg






ワニの地獄の売店のおばさんにクウアメは、ゆで卵を1つずついただきました。
申し訳ないので、息子にとうもろこしを購入。
P1020210(1).jpg




アメは、丸呑み・・・さらにおかわりを催促してました。
P1020211(1).jpg





コーンも味見~
P1020212(1).jpg





毎日色が違うらしいんですが、今日は赤いらしい。
P1020216(1).jpg




P1020218(1).jpg





最期の地獄の入り口で、急いでとお兄ちゃんに言われ入ると、丁度吹き上がっているところでした。
タイミングよく見れて良かった~。
P1020220(1).jpg





つつじが綺麗だったので、大きな登りにくい石の階段を登って見に行きました。
が、下りる時に擦ったらしくアメの肘が擦り傷で痛々しいことに・・・
結構歩いて、クウアメもバテバテです。
P1020221(1).jpg





地獄を回り終えた後は、クウアメとパパは車で仮眠。
私と息子は、水族館うみたまご
入ったのがもう16時前だったので、ショーやえさやりもすっかり終わってました。
そのかわり、お仕事後の感じでくつろぐ生き物の姿が見えて良かったです。
P1020222(1).jpg




P1020228(1).jpg




P1020225(1).jpg


17時半頃にうみたまごを出発し、別府駅へ。
駅中のお店で晩御飯を調達し、本日のお宿へ移動です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピさんへ

クウアメ、九州発上陸ですよ~
九州広いから、2泊3日じゃ全然観光できなかったけど。

人工の地獄はそんなでもないけど、天然はすっごい匂いがしてました。
私が気付く前にチビっ子がクウに割けるチーズをあげてて、その時はすっごく少しだったんだけど、食べたから喜んでどんどんあげようとしたので大変でした。
他所の人から出されても食べないように躾けれてないからなんですけどね。

ゆでたまごじゃなくて、温泉たまごですねきっと。
買ってたワンコにあげてたらしいんですが、黄身しかたべなかったらしいです。
クウアメは、たまご大好きだから白身もペロッと食べちゃいました。

うわぁ!
九州だ九州w(*゜o゜*)w
道続きっていいわね♪
門司港でのカメラ目線での記念写真、いいね~(*^^)
クウ君たちも観光してるね(V^-°)

地獄ってやっぱり温泉ってかんじかな!
さけるチーズをあげたい(笑)
クウ君たちは、食べたくなっちゃうから大変だよね(;^_^A

ゆで卵!
温泉卵みたいだね♪
クウ君たちもグルメ(^Q^)

そちらはお天気がよかったみたいで、楽しめたのね(●^ω^●)♪

アース&テラさんへ

地獄めぐりは、息子は楽しかったみたいですよ。
ワンコOKはありがたいです。

小さな子は悪気がないだけに、わかってもらうのがたいへんでした。
私が「さけるチーズはあげたらアカンねん」と言ったら、少し大きな女の子が関西弁が面白いらしく余計に調子に乗らせてしまいました・・・

地獄巡り、楽しそう~(^o^)
ワンコ連れで行けるのもうれしいですね♪
今度、福岡に行くときには行ってみたいな!!
面倒くさい子、分かりますぅ(^_^;)
お疲れ様でした。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード