お花見ロング散歩

「今週末、桜見に行かないと散っちゃうかも~」という妹Aちゃんからのお誘いで
恒例の河川敷のお花見へ。
ロング散歩に行ってきました。
いつもの一生懸命歩くお散歩じゃなくて、のんびりお散歩だったので3時間かかりました。
ハルちゃんとテンちゃんとは河川敷で待ち合わせ。
待ってる間にクウアメは、少しだけ遊びました。
落ちてるペットボトルに大はしゃぎのクウです。
P1020116(1)(1).jpg





まだまだお散歩に不慣れなテンちゃんを息子が迎えに行きました。
テンちゃんは、会うたびに大きくなってる~
P1020121(1)(1).jpg





でも、歩き方も挨拶の仕方もまだまだチビっ子です。
P1020128(1).jpg





テンちゃん、初のロング散歩へ出発です。
元気に歩いて、やっとこさ着いた桜ですが、あれ?満開じゃない~
それでもとりあえず記念写真。
って全然こっちみない・・・
P1020147(1).jpg





あっ、食べてるし・・・(毎年恒例ですが・・・)
P1020137(1).jpg





ちっちゃい組は、息子が抱っこして桜と記念写真。
P1020129(1).jpg





今回撮った写真、ハルちゃんが皆大人っぽい表情なんです。
憂い顔~
P1020152(1).jpg






なかなか4ワンの写真が撮れないので、前に回りこんで歩いてくるところを
撮ろうとしたら、ハルちゃん以外競い合って、ワチャワチャしちゃった~
P1020159(1)(1).jpg






1等賞は、テンちゃん♪
P1020160(1).jpg






疲れちゃったので、公園で休憩~
アレルギーのあるハルちゃんのために、ささみのオヤツを持ってきたら
妹Aちゃんもささみチップスで被った!!
アメ以外、水をガブ飲み。
(いつも水を飲んでくれなくて、心配なアメは帰宅してすぐにガブ飲みでした)


そして、すっごいお疲れのクウ。
元気ないぞ~
P1020161(1).jpg





仲良くしてくれるのか心配だった二人も、すっかり家族になれてる感じ。
P1020164(1)(1).jpg





ただ、アメはテンちゃんのことを絶対に見ないようにしている感じ。
ガン無視でした。
P1020163(1).jpg





帰り道、疲れちゃって抱っこされたちっちゃい組。
クウは最後までトボトボですが頑張って歩きました。
こういうときちっちゃいとヒョイッて抱っこしてあげれるのになぁ。
P1020171(1)(1).jpg





家の前の公園もお花がきれいに咲いていました。
春だなぁ~
って、やっぱりこっち見ないクウアメです。
P1020172(1).jpg





今雨降ってるから、桜散っちゃうかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ゲンコちゃんさん へ

何でなんだろうねぇ。
テンちゃんのこと、まだ認めてないのか?
来年も元気に歩いて、桜見に行こうね。

どうして、あめちゃんはテンちゃんを無視するんだろう?
ワチャワチャしてて体当たりしたりするけど、根はいい子なのに………たぶん。

来年もキレイな桜をみんなで見れたらいいね

ボバピママさんへ

アメは、春の味覚を楽しんでます。
どの花でも草でも食べるわけではないので、桜はきっと美味しいんですね。

アメは、テンちゃんが見えてないんじゃないかっていうぐらい完全に無視してました。
テンちゃんが来た時から、チョロチョロされると怒ってたので、チビっ子が苦手なのかなぁ?

ちょっと春を感じでもらえました?

もう散っちゃうのねw(°□°)w
お花見、いいね~♪
お散歩も楽しくなりますよね(●^ω^●)♪
アメちゃんは相変わらずパクッとしてますか(笑)
そんなアメちゃんが可愛いわぁ(*´艸`)

なんでアメちゃんはテンちゃんを見ないのだろうか?
気になるわぁ!
クウ君は、普通なのかな♪

まだまだ雪があるので、クウ君たちのお花見で、楽しくなりました(*^^)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード