デカチョコとアメの成長?

息子への私のバレンタイン。
今年はインフルエンザで買い物に行く時間がなかったので、スーパーで済ませてしまいました。

明治のミルクチョコが好きなので、デカイのを買ってみた。
大喜びでした。
P1010984(1).jpg





比較写真を撮ろうと思ったら、邪魔が・・・
P1010987(1).jpg






いい子でお座りしてもクウにはないよ。
チョコはあげれないので、ちょっといいオヤツということで
肉付きのリブ骨をあげました。
P1010989(1).jpg






そして、1月に6歳になったアメですが
6歳になってドアを開けれるようになってしまいました~。
そういえば、クウは6歳になったとたんに2階にあがるようになったんだった・・・
6年間しなかったのに、急に面倒な事を覚えてしまって、
留守番中は行動範囲を狭めているのに、勝手にドアを開けるので悪さをしないか心配な日々を送ってます。
[広告] VPS






にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

アメは、ノブのあたりをカチャカチャした後、ちゃんと押して開けてるんですよねぇ。
押す手が可愛いでしょ♪
6年間かかって覚えた事が、これって・・・
他に何か覚えてくれても良さそうなんですけどね。

デカチョコを伝えるために、普通サイズをわざわざ買い足したんですよ。
でも普通サイズは私ので~す。

アース&テラさんへ

長女ちゃんは、手作りチョコですか~
女子力高~い。
お兄ちゃん達のはなかったんだ・・・

クウアメは、引き戸は隙間が開いてないと開けられませんよ。
アース君もテラ君も6歳になったら、急に何かできるようになるかも。
クウもドア開けられません。
アメが開けてくれるのを横で待ってて、便乗して出て行きます♪

アメちゃん、かわいい~(*´艸`)
あの手の使い方が萌えるわぁ(●´∀`●)
6年間にして、あれはああやれば開けれるって学んだのね!
我が家は、開けてくれるまで待つだろうなぁ(;^_^A
人を使うことだけは長けてるから(笑)

チョコ、大きいね!
ああやって比べるとデカいのわかるわぁ!!

我が家は、今年は長女のチョコレート作りに私の労力を使い果たし、チョコレートも全て長女が配ったのでお兄ちゃんには当たらず、パパのもらってきた義理チョコをお兄ちゃん達は食べていました^^;
アメちゃん、上手に開けるね!
アースとテラ家は引き戸なので、開け放題です(-_-;)
油断すると勝手口まで行って、ゴミ袋の中をあさってたりしてます(>_<)
困るのよね~
だけど、アメちゃん家みたいな開き戸は、多分一生開けられないと思います(^_^;)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード