節分やらバレンタインやらインフルエンザやら

私、インフルエンザで寝込んでおりました。
やっとこさ復活です。
そして毎度のことながら、私が持ち込んだ病気は家族にうつらないかうつっても軽症なのです。
今回も今のところ誰にもうつってない様子。
とりあえずホッとしました。
インフルエンザには今までかかったことがないと言い張るパパ。
私はもう数え切れないほど掛かっているのです。
なので、帰宅したらイソジンでうがいするし、人一倍手を洗うし、マスクもするのに何故かかる?
免疫あげるために、酵素ジュースや発酵食品や生姜も気にしてとってるのに効果なし。
「健康だけが取り得なの」とか言って見たい・・・





寝込むと職場にも迷惑がかかるんだけど、家族にはまたまた大感謝です。
パパは3日間、早く帰宅してくれて散歩に洗い物に洗濯と頑張ってくれました。
会社側からも早く帰宅するようにと言われたそうです。
(その間の仕事は連休にしっかりお持ち帰りでした)
クウアメにもしわ寄せが、部屋に私が隔離されてたので構ってもらえないし、
毎食ドッグフードだったし。
ドッグフードも買っといて良かった~
キャスター&ポラックスのオーガニクス、安くなってたので初めて買ったけどクウアメの便の調子も良いし
悪くない感じです。




更新をしなかった間のクウアメはというと、ロング散歩にもお出かけにも連れて行ってもらえず
いつもと同じ生活を繰り返してました。
週末は息子の入学準備で学校へ行ったり、パパは大阪ハーフマラソンを走ったりしてました。
この3連休は、牡蠣を食べに遠出の予定が私のインフルエンザでせいで無くなってしまったし
全然遊べてないクウアメ家です。



とある日の散歩。
P1010941(1).jpg





P1010954(1)(1).jpg





楽しく遊んでいたのですが、芝に足をとられて
ダンボールのソリで滑る時みたいに、クウが前足を折り曲げた状態で滑ってきた~
前足折り曲げてたので折れたかと思った~
P1010948(1).jpg





アメはマイペースに楽しく過ごしてます。
P1010929(1).jpg






P1010955(1).jpg






一応、節分ごっこもしましたよ。
P1010961(1).jpg






クウアメは、イワシのお粥に納豆トッピングでした。
P1010962(1)(1).jpg





インフルエンザで私が苦しんでると、妹Aちゃんが仕事帰りにプリンもって来てくれたり、
お散歩途中にバレンタインチョコを持って、寄ってくれました。
テンちゃん、大きくなった~
来週、タマタマをとっちゃうんですって。
次会うときには、おかまちゃんなんだ♪
P1010976(1)(1).jpg



P1010980(1).jpg




とまぁ、日々なんとか乗り切っております。
こうして書いている間にパパがクウアメのお散歩を済ませ、お風呂に入れてくれました。
感謝!!感謝!!です。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

結婚してからも3回位?インフルエンザにかかってますが、今回が一番活躍してくれたかもしれません。
といっても、ご飯は作れないので買ってきたものか、私が適当につくった物を食べてましたけどね。
会社的にも残業ゼロ運動的なものをしているので、帰宅がずい分早くなったので体調悪い時には助かってます。

過剰なくらい、パパはクウの足を心配しているので、変なこけ方とかすると私も冷や冷やしてしまいます。
また暖かくなったら、色々行ける様時間を作ろうと思ってます。

わらびママさんへ

インフルかかったことないんですか!!
皆、何度もかかってるものとばかり思ってました。

アメにお祝いコメントありがとうございます。
本当に怪我なく元気に過ごせるよう、私にも頑張りたいと思います。

新しい仕事を始めると、刺激は確かにたくさんありますね。
大阪の34階という高層ビルのオフィスも初めてなので、景色は毎日堪能してます。
これもしばらくすると飽きてしまうんでしょうけどね。

お子ちゃまもスクスクと成長されているようで、何よりです。
暖かくなったらまた遊んでください。

インフルエンザだったんですね(´ヘ`;)
パパさんが大活躍してくれて、ほんと感謝ですね♪

クウ君もなんともなくてよかった!

お出かけも楽しいけど、ばかよさんが元気なのがクウ君アメちゃんもうれしいはず♪
元気になってお出かけだねd(^-^)

インフルエンザ大変でしたね(@_@)
無事復活されて何より!
ちなみに私もインフルかかったことナイ人です(^^)v

それとそれと、遅くなりましたが
アメちゃんお誕生日おめでとう〜
コメント遅すぎて、何となく書けずにおりました。。
怪我なく楽しい1年になりますように♪

ママさんはお仕事大変そうですが
刺激があって充実してそうでうらやましいですよ〜!

また遊んでくださいね♪

アース&テラさんへ

案外、インフルエンザってうつんないんですかねぇ?
パパも息子も全然うつってないんですよ。

どっか行きたい行きたいといいながら、結局どこも行けずにいます。
今年はいっぱい遊びたいのに~

あらら、インフルエンザだったんですね(>_<)
我が家は、次男が3学期に入ってすぐに発症…
2日間、苦しんでおりました^_^;
長男が受験なので、今のうちにかかってしまえ~と家族全員、マスク無しうがい無しのwelcome状態だったんですが、感染しませんでした(-_-;)
なぜなのぉー

クウアメちゃん達お出かけなしですか~
アースとテラも、寒すぎて遠出する気が飼い主おきません。
早く、春が来ないかな~
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード