

今年のクリスマスは・・・

メリークリスマス♪
P1010669(1).jpg
今年は例年に輪をかけて、手抜きしまくりのクリスマス。
息子にも「いつものクリスマスと違うね」とボソッと言われました。





クウアメのごはん。
トナカイと野菜のパスタ・鶏胸肉・卵黄・ハーブ数種類・さつま芋のマッシュ・フルーツのヨーグルトがけ
P1010657(1).jpg






鶏⇒パスタ⇒さつま芋⇒フルーツと順番に食べる子。
P1010662(1).jpg






手当たり次第に食い荒らしたアメの方が早く完食。
量が多かったかなぁ?と思ったけど、まだ食べれるらしいです。
P1010666(1)(1).jpg






これが私達の夕食。
ケンタッキーです。(手抜きしすぎ・・・)
P1010679(1).jpg






以前も作ったことのある、クッキーの家。
前はクッキーを焼くところから作ったので、かなり大変でした。
今回はIKEAで買ったクッキーを組み立てて、お菓子を貼り付けただけなので簡単!!(ここでも手抜き)
パパと息子で作りました。
P1010675(1).jpg






クウアメへのプレゼントは、よく見えないけど
ピンクの毛糸のネックウォーマーに女の子らしく、フワフワのお花を付けてみた。
P1010681(1).jpg






クウには、クリスマスに間に合いそうになかったので
太い毛糸でネックウォーマーを作りました。
犬も首元を温めると良いって聞いたので、2年に1回位作ってます。
主に留守番中に寒い家の中で、耐えてもらうために作るので
見た目なんて関係ないんですけどね。
P1010684(1).jpg





アメには、羊毛フェルトでネックレスを作りました。
クウにも作る予定だったんだけど、こちらも間に合わず・・・
P1010683(1).jpg





クリスマスのオヤツは、ターキーの筋です。
P1010687(1).jpg





お行儀良く食べる子。
P1010689(1).jpg





立ったまま豪快に食べる子。
P1010691(1).jpg





息子へのプレゼントは、サッカーボールとダンボール戦機のプラモデル。
P1010680(1).jpg





私にもプレゼントがありました。
パパからお財布。
ボロボロになってたので、2月の誕生日に欲しいとおねだりしてたらクリスマスにくれた♪
息子からは、ハンドクリーム。
来年転職して忙しくなりそうなので
ベタベタにならずに、すぐにパソコンを触ってもいいのを選んでくれたそうです。
P1010686(1).jpg





今日既に、ツリーやクリスマスグッズを片付けました。
年内に色々やっておきたいことがあったのに、もう年末やん!!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

ボバピママさんへ

アメのトナカイ、貴婦人チックv-411
アメと貴婦人はほど遠い~

ブッキーなので、恥ずかしくって外には付けていけないけど、一応女の子なので女子力アップさせてみました。

クリスマスプレゼント、私も毎回慌てて用意してます。
いつもいつも家族でプレゼントがあるわけではないんですけどね。

クウ君、アメちゃん、サンタとトナカイ、可愛いわよ(*´艸`)
アメちゃんの帽子が貴婦人チックに見えるざます(笑)

手作りのネックウォーマー!
素敵だわ(´∀`人)
お花もついてアメちゃんの女子度上がってるね(V^-°)
どちらも暖かそう♪

アメちゃんはガッツリだけど、クウ君は上品だね~(*/ω\*)
ボバンはアメちゃんと同じかな(笑)

クリスマスプレゼントかぁ♪
ついつい忘れてしまうわ(;^_^A
家族でプレゼントがあって良いですね(●^ω^●)♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
