激安肉

激安の鶏肉をゲットしました。
鶏肉を成型した後の端っこ肉で、胸肉ともも肉が混ざってました。
でも、安いのはやっぱりダメやなぁ~
生では、ちょっと不安やったので、生姜入れて茹でる事にしました。
CIMG0759_convert_20091118193743.jpg
灰汁も脂もすごいガーン



頑張って、灰汁や脂すくいましたが
CIMG0763_convert_20091118193957.jpg
こんな感じ。
結構、脂ギラギラしてます。
茹で肉・野菜(かぼちゃ・パセリ・苗豆・もやし・白菜)・すりごまに茹で鶏のスープをかけました。



クウ・アメの体重UP作戦の成果ありました。
2週間で、クウアメとも400gUP。
アメは、9.6kg
クウは、11kg
クウは、すぐに痩せちゃうからもうちょっと太った方がいいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

お春丸さんへ

安いので鶏肉がほとんどなんですよ。
ブラジル産やと普段から安いけど、自給率をあげるためにもやっぱり国産ですよね。
たまに、ラムや牛や馬をあげてるんですけど高い~v-292

動物の孤児院ですが、税務署に認定されているところを見ているなんて、さすがお春丸さんですね。

激安肉いいなぁ~v-298
私は安い日にまとめ買いしてます。
例えば鶏ムネ肉グラム¥39。この日を逃すと家計に響くんですよねv-12やれやれ肉食獣だからしょうがないですねv-39
体重アップ作戦成功して良かったですねv-291冬はよう食べるから大変だわ~v-355

前の日記の動物の孤児院、よさそうな団体ですね。税務署に認定されているのがe-461ナイスです!
ほんと、殺処分する保健所がなくなってほしいです。もちろん捨てる人がいなくなるのが一番ですね。

ボバピママさんへ

二人共体重が増加したのは、嬉しいんですけど同じだけ増えてたらアメは、またまたぽっちゃりさんに戻っちゃいますv-390

ボバピ家は、アスリート系なのでスリムっていうよりも細マッチョな感じになりそうですよね。
雪の中のお散歩で、ピレスちゃんも足腰きたえられそうv-411

キャン母さんへ

ペット用端肉 1kg 157円です。(国産)
(一人一袋まで)
とり胸でグラム30円・ささみで44円が最近の底値なので、端肉めっちゃ安いですよね?

体重増えましたよ。
ちょっと一気に増えた感じがするので、こっからはボチボチ調整します。




2人とも、400gも増えたんですか!
よかったですね(*^^)

ウィオフ会に行き、ピレスはやっぱりポッチャリさんだ(×_×;)と痛感したので、最近、何気に食事量を減らしてます(`∀´)Ψ
それでも雪で走れば筋肉はつくから、はやくスレンダーなピレスになりたい(o≧▽≦)o
ついでに私もスレンダーになりたいのに...なぜなれない(笑)

ボバンはまた雪で筋肉アップして、体重増えそうです(;^_^A

おっv-10体重増加ですか?
嬉しいですねぇ。でも増加しすぎるとそれはそれでまた頭が痛くなるんですよね(笑)

そういえばキャンサン最近体重計ってなかったですよ。
寒くなったし減ったかもですv-404

この肉はスーパーとかで人間用に売られてるやつですか?
我が家はいっつも激安肉ですよv-356
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード