ひよしランへ ~クウ モテキ到来!!~

日曜日、ひよしランへ行ってきました。
ウィ仲間さんが平日によく行かれていて、行ってみたいなぁと思ってたんです。
初なので鑑札と狂犬病ワクチン証明書を持って、早めに出発。
10時頃から皆集まってくるということだったんですが、早く着きすぎてしまったので
スプリングひよしへ立ち寄りました。
(ここのゆるキャラは、バリィさんにそっくりで~す。)
柴犬を飼っているというヘルパーの空き時間で休憩中というおばちゃんに声をかけられました。
3日前には結構、雪が積もっていたんだそうです。
我が家はノーマルタイヤなので、雪なくてよかった~
初ひよしランへ!!
案の定一番乗り、ランの前に車を自由にとめてと言われたけど・・・タダの広場・・・
「ここにバ~ンととめてていいんやろうか?」と不安になりつつランへ。



雪解け水なのか、雨のせいなのか足元はグチョグチョです。
広いし誰も居なくて嬉しすぎたのか?クウがアメを2回転がし、一瞬にしてアメはドロドロに・・・
テンション下がって、すぐに小屋へ。
P1090734(1).jpg





そうこうしてたら、しん&だん君もランへ。
次々お友達が来るのを待つ二人♪
しん&だんママさんのお友達も一緒に遊んでいただいて、
最終ウィペット8頭・ダックス・コーギー・ドーベルマン 計11頭のグループとなりました。
P1090740(1)(1).jpg





テンション下がってもすぐに、忘れちゃうのがいいところなアメ。
この日のアメすっごく走りました。
尻尾をフリフリ。
アース家のお嬢さんに遊んでもらったし、色んな人にナデナデしてもらったし、
大好きな大きなワンコもいたしね。
P1090744(1).jpg



P1090781(1).jpg



美味しいオヤツももらえたし、アメ大満足でした。
ルチアママには、「ノリノリなアメちゃんをはじめて見た」って言われちゃいました(笑)
P1090799(1).jpg





この時期、乾燥なのか服が嫌なのか、体をこすり付けてくるワンコ多数。
「暇じゃぁ~」と寝始めた息子に、お尻をゴリゴリするルチアちゃん。
「暇なら掻いて~」と訴え中。
P1090792(1).jpg




掻いてもらって大満足。
P1090786(1).jpg





こちらでも掻き掻き。
P1090758(1).jpg






タイトルにも書いたように、この日クウにモテキが到来!!
いつもなら、こんな感じでパパにひたすらくっついているんですが、
P1090771(1).jpg






福井に行った時にも、すっかり気に入ってくれたテラ君。
あの時もずっとくっついてたから、さすがにもう仲良しです♪
P1090752(1).jpg






そして、今回もテラ君は、クウをぴったりとマーク♪
P1090780(1).jpg






今回はなんとワラビ君もそこへ参戦!!
P1090785(1).jpg





テラ君もワラビ君もリアル男子です。
去勢犬は、リアル男子にもてるって聞くけど、モテモテですなぁ。
P1090802(1).jpg






息子が遊んであげようとしても、テラ君はクウを見てる・・・
無題






クウが玩具を取りに走ると、テラ君とワラビ君はクウに着いて来てる・・・
何がそんなにひきつけるんだろう~
P1090797(1).jpg





人間界は熟女ブームだし、犬界には熟雄ブームが来てるかもよ。
P1090804(1).jpg





今回、皆さん久々にお会いしたんですが、ブログでクウの足の脱臼のことを知っていて
心配してくれてありがとうございました。
月初のRUNRUN会に参加したときにも思ったんですが、
他の子がフリスビーで遊びだすと、寄って行ってクウが泣いたり、
遊びたいオーラ全開の切ない目で見つめるので、気を使わせてしまっているんじゃないかと思います。
クウは6歳7ヶ月なので、ジャンプして遊ぶのも後数年。
だから思いっきり遊ばせて、脱臼したらしたでいいやん!!
絶対、脱臼するわけちゃうし!!とか言ってたんですが、
前回脱臼して、3週間の固定具生活で足がすっかり細くなり、
歩くだけではなかなか筋肉が戻らなくて・・・
シニア期に入るので、さらに筋肉が戻らなくなることを考えると
やはりジャンプは禁止しようということになりました。
ジャンプと急な方向転換は禁止なんですが、走りまわるのはOKです。
なので、クウがまたフリスビーを邪魔しに行ったらとっ捕まえるので
こんな我が家で良ければまた来年も遊んでやってください。





カメラもって行って、色々撮ったつもりが「いい写真ない」ってパパに言われた・・・
確かに皆撮れてないし、お昼の写真もないし、いい写真なかったけどさぁ~
そんな言い方ないよねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

アース&テラさんへ

クウの何がテラ君をひきつけてるのか謎ですよねぇ。
困ってるクウを見てて面白いので、またくっついててもそのままにしてて下さい。
旦那が「気楽でええわぁ」って言ってました。
ちょっと遠いけど、ひよしも気に入ったみたいです。

No Title

テラもクウ君、ピッタリでクウ君、動きにくかったですね・・・
乗ろうとするわけでもなく、何がしたかったのか?です^^;
ただ、そばにいたかったのか・・・^^;
次回、あまりにもしつこいようだったら、とっ捕まえます。
今回の方々、気さくな方ばかりですし、クウ君の様子見ながら、遊んだら良いと思いますよ(^u^)
また、次回ですね♪

No Title

ボバピママさんへ

悲しいことにクウは、アメにしか強くないので自由に走らせると必ずアメに意地悪しますv-12
アメのハッスルぶりにビックリでしたよ。
最後には少し、甘えてきたので疲れちゃったのかもしれません。

ボバン君は、関西女子にもてたのにねぇ。
クウは男の子ばっかりです。
そしてやっぱりアメはもてないの~
アメも可愛いよ~どこかにアメの可愛さの分かる男子はいないのか?

No Title

わらびママさんへ

謎の三角関係v-411
次回はどんな関係になってるんでしょうねぇ。
クウの一喝・・・よわっちぃのを見抜かれてしまって、効果ないんです。

道の駅のトイレ利用したんですが、明かりがセンサーで
急に暗くなってビックリしました。
そんなに長くいたわけじゃないんですよ~
足湯に使ってる小さい子がいましたよ。
息子が足湯好きなので入りたさそうにしてたけど、混んでたので次回利用予定です。

ひよしは、週末混んでるんですか?
足場が悪くて、寒かったから空いてたのかな?

アメちゃん、楽しめてよかったね(●^ω^●)♪
クウ君もアメちゃんになら、全力で遊んじゃうのね(≧▽≦)
たくさんのウィに会えて、嬉しいですね~(*/ω\*)

クウ君、モテ期到来だ(笑)
そういえば、ボバンもアメちゃんよりクウ君だったような(;^_^A
仲良く遊べたから、クウ君も楽しかったんだね(*^^)

先日はありがとうございました♪
うちのチビちゃんにもお気遣いいただき…♡

ホント、クウくんモテモテ!
謎の三角関係状態でしたよね(笑)
でも、遊ぶ邪魔してごめんなさい(>_<)
クウくん、次回はもっと一喝してやってね!!!

あそこの道の駅、キレイですよね~
授乳室やベビーベッドもあるので活用してます(^^)
そして足湯と温泉が非常に気になるこの頃。。

ひよし、週末やけど結構空いてたし
気兼ねなく遊べてヨカッタですよね。

またぜひ行きましょう~(^^)/
クウくん、足お大事にね!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード