動物保護

今日、息子をスイミングに連れて行ったらそこの広場で動物保護のイベントをやってました。
http://www.happyhouse.or.jp/info/access.php
保護されて、施設で訓練を受けたワンコが数頭きてました。
そのうちの1頭。
たぶん、土佐犬やと思うって施設の人が言ってたワンコ
2009111511570001.jpg
土佐犬で、こんなに大人しい子には初めて会いました。
「顎下の肉が、タプタプで気持ちいいよ」って言われて、触ってみたら
ヨダレがついて困ってる息子ですう~ん



小さな寄付ってことで、タオルを買いました。
逕サ蜒柔convert_20091115151248
新しく犬舎を建てるのに、使われるそうです。
こういう施設に来るワンコがいなくなるのが、一番やねんけど・・・

すべてのワンコが幸せに一生を過ごせるといいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

ほんまに!!
気軽に施設に見に行けるように、なるといいですよねぇ。
ペットショップにこれだけ、色んな赤ちゃんがいるのって日本くらいですよね。
犬嫌いだった私は、ペット事情もよくわかっていなかったので、クウアメともペットショップから来ました。
ピレスちゃんは、ちゃんと家族の一員になってますもんね。

先月バイト先のペットショップで半年のボーダーコリーを買った人が半月程で「手に負えないから里親募集してください」って来ました。
悲しいです。

アスさんへ

殺処分なくなればいいですね。
殺処分するのに、ガス室はお金かかるので今は、酸素を抜いていって窒息死させるって言うのをテレビで見て衝撃を受けたのを思い出しました。

ペットショップで若いカップルがペットを買って帰るのを見るたびに、別かれたも捨てんといてなぁって毎回思います。

ほんとに、悲しいワンがなくなってくれるのがいいですよね(;Д;)

穏やかな土佐犬チャン、誰か見つかるといいなぁ(>人<)

小さい頃から育てると、たしかに我が子みたいに可愛いですけど、ピレスももう
我が子みたいなもんですd(^-^)

ペットショップに行く前に、施設を簡単に見に行けるようになるといいのになぁ♪

>すべてのワンコが幸せに一生を過ごせるといいなぁ。

ほんとにそうですね。。。
せめて、殺処分の無い国になるといいですね・・。

たいしたことは出来ないけど、、、
少しでも出来る事はないか、あらためて考えて
たいと思います^^
息子君、いい勉強になりましたね!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード