福井旅行②

息子とパパの楽しみにしていた恐竜博物館
駐車場はかなり混んでいて、結構遠い駐車場になりました。
スキージャム勝山のランでは、寒かったから
クウアメは車で寝てても大丈夫だと思ってたんですが、なんと駐車場めっちゃ暑い。
置いていくことができそうになかったので、パパがお留守番に。
(パパは、行きたかったのに息子が私と行くと行ったので、少し嫌な空気になりました)
私達が行っている間、「散策しとくわ」と言ってくれてたんですが
何と熊の足跡が見つかったため散策路などが閉鎖。
結局、パパとクウアメは日陰に車を移動させ、寝てたそうです。


駐車場近くのステゴサウルスと同じ角度♪
P1010262(1)(1).jpg




私と息子は恐竜博物館を少し早足で見学。
一番最初に目の行く恐竜、動きます。
P1010268(1).jpg





所々に頭や尾の動く恐竜がいたり、複製ではなく本物の骨格があったり
結構楽しかったです。
県立でお安いし、ご近所だったら何度も通ってるかも♪
P1010273(1).jpg






今日のイベントは終了。
本日のお風呂
夕日が見えるお風呂だったんですが、残念ながら雲が多かったのと
少し時間が遅くなったので、見えず・・・
しかも、思っていたよりも狭く、温泉というよりは銭湯という感じ。
でも、すっごく混んでいました。



さっぱりしたら、今日の宿泊先道の駅 みくに
お風呂から車で10分弱です。
道の駅 さかいと悩んだんですが、どこでも寝れる私と息子と違い
静かで暗くないと寝れないパパのために「みくに」にしました。
小さめの道の駅ですが、車中泊の人は結構いました。
ただ、トイレは芳香剤がきつ過ぎて気持ち悪いです。




今回は、キャンプ道具をひっぱり出してきたので
夕飯は、持ってきたおでんとスーパーで買ったお惣菜とお寿司。
息子は、海の近くに行くのでお刺身やカニを食べられると思っていた様子。
朝からパン類しか食べていなかったので、少し不満気でしたが
ちょっとキャンプ気分でご機嫌に。
寒かったので、おでんは好評でした。






朝、そこそこ眠れた様子のパパ。
ドリップコーヒーを飲んで、今日は東尋坊へ向かいます。
前日は、疲れていたので私達が車外で何を食べてても反応なかったのに
今日は食欲も元気も復活のアメです。
P1010280(1).jpg





東尋坊へついて、早速朝ごはんです。
パパは10食限定のセット。
私は上海鮮丼。
息子はいくら丼でした。
息子の丼に、私とパパがエビとか色々乗せたので結局、海鮮丼みたいになりました~
P1010283(1).jpg






やっと海の幸にありつき、アイスを食べながら満足気分のまま東尋坊を散策。
息子は自由に崖をウロウロ。
P1090476(1).jpg






P1090475(1).jpg






クウアメは、待ちぼうけです。
P1090492(1).jpg





後ろに見える雄島まで、歩いて行こうと思ってたんですが案外遠い。
P1090469(1).jpg





遊歩道があるので、少し歩いてみることに、人とは一人しかすれ違いませんでした。
それでも海はきれいし、気持ちよく歩いているとこんなものが・・・
P1090467(1).jpg




遊歩道の脇に○○岩とか景色の説明をしているプレートがあったので、わき道に少し入ってみると
枯れた花束が・・・
ぞくっとして、すぐに引き換えしたんですが
途中で髪の毛を撫でられた感触が・・・
たぶん枝だと思うんですよ。
でも、めっちゃ怖くて・・・
観光名所になってるけど、本当は違う名所なんですもんね・・・





駐車場へ引き返して、車で雄島へ。
雄島橋、補修中でした。(シーズンオフに行くからか、今年は補修中に遭遇することが多いです)
強風で、アメなんて真っ直ぐに進めず、お尻が風で押されて必死で歩いてました。
P1090497(1)(1).jpg





雄島に神社があったので、お参りするため階段を登りました。
急な階段を頑張って登ったけど、道が悪く、蚊もたくさんいたので
結局お参りせず階段を登っただけで引き返してしまいました。
P1090501(1).jpg




今回の旅行は、前回の岐阜に比べてパパも息子もちょっと不満気です。
私は、クウアメが楽しくアース君やテラ君と走ってたし
車でのお留守番も寝るのも少し慣れてきたようなので、良かったかなと思います。
実は、旅行の前日・前々日37.3度の微熱があった私。
お土産を選んで買う気力はなく、パパの好きな「羽二重餅・五月ヶ瀬煎餅」
おじいちゃんの好きな「鯖寿司」をなんとか購入。
P1010290(1).jpg





これは、SAで見つけた「くう」という和菓子。
地元のデザイナーさんと和菓子店のコラボって書いてあったような・・・
名前だけで、購入してしまったけど、そこそこのお値段でした。
「くう」っていう名前だけで買ってしまうあたり、クウ依存症も深刻かも。
P1010292(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

まとめ【福井旅行?】

息子とパパの楽しみにしていた恐竜博物館へ駐車場はかなり混んでいて、結構遠い駐車場になりました。スキ

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

熊の足跡が見つかって、道が閉鎖されるなんて思わなかったし
夜寝る道の駅は大丈夫なの?って失敗でした。
3人で恐竜館見る予定だったし、息子が私をチョイスしたことが
気に入らなかったみたいです。

外席では、ワンコOKだったので何とか海の物を食べれました~
朝から豪華でしょ。

やっぱりここは、東尋坊なんだなぁって思いましたよ。
色んな思いを抱えてここに来る人がいるんでしょうね。

クウアメの体調やトイレ、息子も楽しめる事、パパの温泉や静かに寝れる場所など色々考えなきゃいけないのが面倒なんですけどね。

オレンジが似合わない子の母さんへ

恐竜館、もっとゆっくり回りたかったよ~

わらびママさんへ

車中泊は、楽ですよ~
思い立ったら行けますし。
お子ちゃまいると、チャイルドシートで場所とるし大きい車欲しいですよね。
うちは息子が生れるのに合わせて、パジェロのショートからパジェロのロングに買い換えましたよ。

今回は、テラ君がクウをぴったりマークしてくれてました♪

体調気にしてくれてありがとうございます。
わらびママさんは、出産後体調いかがですか?
寝れてますか?

熊がそちらでも出てきちゃってるのかしら(;°Д°)
パパさん、恐竜見たかったのね(>艸<*)

アメちゃんたちを連れて、海鮮を食べれたのね♪

綺麗な海岸!
そして散策~♪
って思ったら...
怖いんですけど(((°Д°)))
せっかくの散歩道なのにね((゜Д゜ll))

あら!
せっかくだもの、クウ君と並べて撮ってほしかったわ(*´艸`)

ワン連れ旅行♪
大変なこともあるけど、やっぱり楽しいですよね(-^▽^-)

恐竜館いいなぁ・・・

クウアメさんとこも、車中泊してはるんですね!
我が家も大きい車欲しくなっちゃいます~楽しそう♪

大人と子供とワンコが楽しめる旅行コースを考えるの、
きっと大変なんやろうな~
大変なぶん、楽しさもひとしおなんでしょうけど(^^)

アース&テラくんと走ったんですね、いいなぁ~
クウくんとテラくんの組合せ、なんか意外でした♪( ´θ`)ノ

風邪だいじょうぶですか?お大事に!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード