運動会とハゲクウ

土曜日は、息子の小学生最後の運動会でした。
15時頃から、雨の予報になっていたので運動会はマキで進行されました。
おかげで、運動会の片付けまで雨は降りませんでしたよ。
今年の小6は、159人です。
P1010211(1).jpg





今年の組体操は音楽に合わせて、ダンスっぽい感じの中に安全そうな組体操を組み込んだものになっていました。
P1090355(1).jpg
まあ、色々息子にも言いたい事があるけど、楽しんでやっていのでヨシとします。





そして、夕方はクウを病院へ連れて行きました。
ムチ打ちの様になってます。
P1090369(1).jpg





首の包帯をはずしてみると・・・
P1090374(1).jpg






ハゲが・・・
P1090376(1).jpg




何週間も前から首にニキビのようなものが出来ていたんですが、
ニキビか2年ほど前にできた組織球種だと思ってたんです。
ところが、少し大きくなって回りに血が滲んでいたので、念のため病院へ。
結果は、良性腫瘍。
検査のため、首の毛を刈られて細胞診しました。
針さして中身が出たので大分小さくなってます。
汚れが詰まったのか、こういうのが出来やすい体質的なものなのか原因は不明ですが
悪性の細胞は見当たらなかったので一安心です。
ただ、ニキビのように自然に消える事はないので
デキモノが気になったり、クウが気にして掻く様であれば
ゴリッと抜き取るような方法を取るそうです。
よっほど大きくならなければ、このままにしておく予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アース&テラさんへ

ほんまに息子を見つけるの大変ですよ。
しかも、組体で場所をコロコロ移動するから「どこ行った~」って
必死で探してました。

指の脱臼の時の、固定具でできたハゲもまだ生えてないのに
またハゲですよ~

ボバピママさんへ

運動会は、年々暑さのために遅くなってるんですよ。
今年もかなりの熱中症対策の手紙がきたり、対策してたけど
曇りだったので助かりました。

クウは、たぶん痛くはないと思います。
ニキビだったら、しばらくしたら消えてなくなってくれるけど
このデキモノはずっとここに居座るらしいです・・・
毛を刈られて、赤くなってた部分も赤みが引いたので
少し目立ちにくくなってます。

6年生で159人かぁ…
すごいですね(^_^;)

自分の子供を見つけるの大変そうだ~

クウ君、たいした事なくて良かった!

早く、毛が生え揃うといいね

そちらは今時期に運動会なんですね!
こちらはマラソン大会の時期かな♪

クウ君、痛そうだ(→o←)
痛がってはいないのかな?
ニキビみたいなのは、たまにあるよね(;・∀・)
悪性じゃなくて良かったね!
毛を刈られてしまったのね(´;ω;`)
早く戻ってくるといいね!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード