

久々に楽しんだ週末

突如、遠出しようということになり、たいした下調べをする時間もなく飛騨高山に向けて出発。

久々のお出かけにテンションのあがっていたクウアメもようやく落ち着いた。
なぜか、アメはクウの上にのってます。
CIMG5473(1)(1).jpg





ちょっと渋滞にはまったものの、大喜にお昼に到着。
(ここだけは調べておいた)
P1010107(1).jpg





ワンコ席は、テーブル席3席です。
隣の席のフレブルが、「フガフガ」言ってるのが気になってるクウアメ。
P1010105(1).jpg





「おすすめセット」を頂きました。
飛騨牛のおすしは、激うま。
飛騨そばも美味しかったです。
P1010106(1).jpg





その後、飛騨大鍾乳洞へ。
ここは、ワンコも歩いてみて回ることができます。
鍾乳洞内でのワンコの排泄は、絶対禁止なので
まず駐車場でおトイレをすまし、「さあ行こう」と思ったら突然の大雨。
山の天気は変わりやすいっていうけど、急な雨で慌てて車に非難。
10分以上、激しい雨の後、小降りの間を狙って鍾乳洞へ行きました。
鍾乳洞好きの息子が撮ってきた数十枚のうちの数枚。
P1010110(1).jpg




P1010116(1).jpg




P1010124(1).jpg




GWの時の秋吉洞は、抱っこで大変だったけど今回は、楽でした。
秋吉洞よりもかなり規模は小さいけど、間近で見れるし、人が少ないのが良かったです。
P1010150(1)(1).jpg




この後、もものご当地ソフトを食べて、道の駅 飛騨白山へ。
今晩は、ここで寝ることに。
温泉もあるし、おトイレもとってもきれかった。
車の通りもなくて、静かでした。
20台以上、車中泊の方々がいましたよ。
そのうち3台がキャンピングカー。
キャンカー、いいなぁ。


なんの食事の準備も下調べもしてなかったし、コンビニまで10kmもあったんですが
温泉施設にお食事どころがあって、なんとか夕食をゲットできました。
ホルモン系か、丼物が多く、唯一の定食を頼んだら
バカデカイからあげにびっくり。
私も息子も食べきれず、アルミホイルをもらって朝食にすることに。
P1010152(1)(1).jpg




歯磨きをしに行くと、足湯の所にボルゾイちゃんが!!
飼い主の奥様に声をかけていただいて、3頭目にイタグレを飼いたいと思ってるとか、
細身で小さめのクウアメ位のサイズなら、ウィペットもいいなぁと思うとか色々お話させていただきました。
白いワンコが好きということで、アメをとっても気にいっていただきました。
残念ながら、ボルゾイちゃんとクウアメは挨拶ができませんでした。
ボルゾイちゃんは、以前に黒ラブ2匹に襲われてお腹をえぐられてしまって
それ以来、ワンコが挨拶でお尻やお腹の匂いを嗅ぎに来ると、怖くて吠えてしまうんだそうです。
私と息子は、ボルゾイちゃんとしっかり触れ合いました。
すっごく可愛い子でした。
ボルゾイの寿命がもっと長くて、抜け毛が少なければ飼ってみたいなぁ。



夜の足湯と星を堪能して、就寝。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

いつも最初だけ場所の取り合いなんです。
おかげで、長時間のお出かけをすると私の股にはアザが・・・

フガフガやっぱり気になるのねぇ。
まあ、私も気になるもんなぁ。

鍾乳洞、最初は涼しかったんだけど、
狭いところ歩くし、狭い階段登ったり下りたりするので、半袖でも大丈夫かも。
私達は、上着着てたから最後はちょっと暑かったです。

ボルゾイちゃんもいいですよねぇ。
私の出あったボルゾイちゃんは、繊細で臆病な子が多くて
大きな体なのに、ギュッて守ってあげたくなります。

アメちゃん、クウ君の上にのってまで、お膝をとりたかったのね(*´艸`)
クウ君の、邪魔って訴えてる目がかわいいわぁ(*/ω\*)

フガフガ、気にするよね!
ボバンもフガフガ気にして、珍しく窓から外見たことあるの!!
外にフガフガ言いながら歩くフレブルちゃんがいた(笑)

鍾乳洞、涼しくて気持ち良さそう♪
幻想的だね(*^^)
一緒にまわれるなんて、幸せだね(V^-°)

ボルゾイちゃん、怖い思いしたんだねヽ(ヽ´Д`)
そりゃ、ワン怖いになるわ...(┰_┰)
ボルゾイちゃんもかわいいよね(*^ω^*)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
