スポンサーサイト


夏休みも残りわずか

息子も私も9月3日から学校と仕事がスタートします。
夏休みも1週間きってしまいました。
こんなに長い休み、何もしなかった~
私なんて、ただ咳に苦しめられただけだ~
お盆前からの咳はまだ続いてるし・・・


暑い日々は、まだまだ続いてます。
午前中は、家の空気を入れかえたいと思って窓を開け放ってるんですが
あえて暑いところに行くクウ・・・アホさ加減についつい笑ってしまいます。
P1010089(1).jpg




息子の宿題も残すところ工作だけだったんですが、
色々買うのに日本橋へ行く約束をしてたにもかかわらず、体調不良でずっと先延ばしにしてたのです。
やっと先週末行ってきました。
関西人暦11歳の息子、初ナンバです。
残念ながら節電でかに道楽のカニも、グリコ看板も食い倒れ太郎も動いてなかったけど・・・
日本橋では、メイドさんやアニオタさん達の異様な雰囲気に引き気味でした(笑)




そしてこれが今年の工作
ギアも小さな部品から一つずつ組み立てて、かなりの時間がかかってました。
シンプルではありますが、前・横に付けた半円が物にぶつかった時に
回避するようになってます。
P1010095(1).jpg




裏はこんな感じ。
P1010096(1).jpg




そして、サッカーロボットも2時間近くかかって部品を組み立てて作りました。
細かい作業が苦手な私には、「面倒くさい」としか思えないんだけど、
とっても楽しそうに作っているので、本当にこういうの好きなんだなぁって改めて思いました。
P1010099(1)(1).jpg
とりあえず、宿題は終わってよかった。




<おまけ>
これは、妹Aちゃんが見つけてきたルピシアの紅茶。
大阪限定「あめちゃん」
P1010101(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

非コメさんへ

何年ぶりかで、きつい夏風邪にかかってしまって大変でした。
っていうか、まだ咳と痰は続いてます。

私は、面倒なことがあるとすぐに仕事やめちゃうダメ人間なんですよ。
今度は、今まで経験したことない職種なので、合うかどうか・・・
やりたい事ではなくて、チャリでいけるので楽!!という理由で決めちゃいました。
自分の都合にあう仕事絶対ありますよ!!
ママ友さんで、月数回、数時間だけパートに出てる人いますよ。
ランチ代程度にしかならないって言ってますけどね。

ネタがないのでのせた息子の工作褒めてくれてありがとう♪
学年が上がるごとに、作りたい物は高度になってくるんじゃないですか?
去年はほとんど家にあるもので作ってくれたんですけど、
今回は色々買わされました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アース&テラさんへ

ホンマですね。
まともな昼食にありつける~v-411
でもこっちは給食、小学生までなんですよね。
中学も給食ならいいのに。

完全に理数系ですね。
本読むのは好きだけど、国語は嫌いみたいです。
私的には、もっと体を動かす事をして欲しいんですけど
家の中で一人チマチマと何かしてる方が好きみたい。

明日、全校登校日で宿題を持っていかないといけないんです。
皆、宿題頑張れ~

夏休み・・・やれやれですね。
子供たちもやっとまともな昼食にありつけます。
給食 万歳\(^o^)/

息子君、すごいですね!!
理数系が得意なの?

我が子達は、誰一人として宿題を終えた子は居ず、ここ最近の私の怒鳴り声にアースもテラも、まただ…とうんざりしているようです(^_^;)


ボバピママさんへ

ボバン君もおバカちゃんで可愛いわ♪
さっきハアハア言ってるからエアコンつけてあげたのに
毛布に潜りました・・・

仕事は、お盆には決まってたんですけど
9月からスタートです。
後、数日で咳がおさまればいいんですけどねぇ。

アハハハ(´∀`)
クウ君、相変わらずボバンと一緒だね(*´艸`)
ボバンもせっかく涼しい朝方に、わざわざ日の当たるところで寝てたよ(笑)

お仕事、決まったんですね!
体調に気をつけて、頑張ってくださいね( ^ー゜)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
