

お山散歩 午前

土曜日は、お山へお散歩に行ってきました。
ここは、市の無料キャンプ場もあります。
デイキャンプをしている人がチラホラ。
我が家は、駐車場に車をとめて遊歩道を散策。
息子は大きなトンボや小さなセミの抜け殻に興奮。
虫取り網をもってくれば、もっと観察できたんだけど我が家付近では見ない虫がいっぱい。
P1000950(1).jpg




この遊歩道、人気がないのかクモの巣がすごい。
突然開けた場所がありました。
風が心地良いです。
P1000952(1).jpg




すぐそこが山頂ということで、歩いていこうと思ったら
あじさいをシカなどから守るために、道の両サイドに電気が流れていました。
クウアメが触れてしまわないかドキドキ
P1000968(1).jpg




この先は、さらに細くなっていたのでクウアメは待機。
息子と私で登ってきました。
P1000970(1).jpg





頂上から見えるあの建物は、天文台です。
この後、天文台の休憩所?でお昼を食べるため移動。
P1000969(1)(1).jpg





見晴らし台があって、淡路島や六甲がみえるらしい。
P1000966(1).jpg




クウアメもオヤツタイム。
P1000973(1)(1).jpg




パパが焦らすので、こじ開けて食べようと必死です。(しばらくは待ったんですよ)
P1000975(1)(1).jpg





下は石で痛いので、ベンチで休みます。
P1000981(1).jpg





パパのベンチは、木の幅が広くて脚が落ちてしまうので
アメはパパの上で休んでました。
P1000991(1)(1).jpg





クウは、私の膝枕♪
P1000990(1)(1).jpg



もっと休みたい2人と2匹ですが・・・
一人元気な息子の希望で、午後から別の遊歩道を歩きます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

電気柵こわいですよねぇ。
触ったらどれくらいしびれるんでしょうか?

アメは、自分の意思をちゃんと伝える子なんです。
いい意味でも悪い意味でも・・・
アメが必死で手をこじ開けるのを楽しんでるパパも性格わるいですよねぇ。
アメはすぐに人の上に乗るんですよ~
枕にしたり、どっかり乗ったり。
家族みんなは、そうやって甘えてくれるのを喜んでいるんですが
しつけとしては失格ですよね。

たまに電気柵あるよね。
私もドキドキしたよ(;・∀・)

アメちゃんのあの手、かわいい(*^ω^*)
はやく~って言ってるわ(*´艸`)
パパの上で休むなんて、アメちゃん、姫だわ♪
クウ君もばかよさんの膝枕でマッタリだね(*^^)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
