先週末

先週末は3連休だった私。
でも、またクウアメとはお出かけできなかったのです。
金曜日は、息子のサッカーロボットの教室があったので一日外出。
土曜日は、パパがまたまたお仕事へ。
日曜日は、息子の部屋にエアコンをつける工事が来たのでお出かけできず。

暑いからクウアメも家でのんびりお留守番が楽なのかもしれないけど、
私はどこかに行きたい~

息子は、4年間通ったスイミングを辞めてしまいました。
四泳法習得したので、次は選手コースにすすむんですが
速く泳ぐ事に興味がないらしい。
選手コースに行くと、体力つくし、体もかっこよくなるのに~

と言っている私も1年間でパートを辞めてしまいました。
また仕事探さなきゃなぁ。
老後に必要なお金という記事を読んだら、夫婦で60歳~85歳まで生きるとして
ギリギリの生活で月24万。
余裕ある生活なら月38万いるそうです。
25年間では、ギリギリで7200万。
余裕なら1億1400万!!
そんな貯蓄、無理~
若くないし、仕事見つかるのか今更不安だ。




クウアメは、この1週間はいつもと同じようにまったり過ごしました。
暑いからエアコンつけてないときは、寝れないみたいですけどね。


息子の最後のスイミングの日、スイミング教室の近くにできた「しまむら」で激安汗取りマットを購入。
新しい物好きのアメは、パパ用のマットを真っ先に使用中。
お布団みたいに、間に入って使うもんじゃないんですけど・・・
P1000922(1)(1).jpg




風があるから窓を開け放っていたら、カーテンの向こう側で太陽に当たって
ゼエゼエ言ってました。
P1000923(1)(1).jpg



よそのワンちゃんは、玄関のタイルだったりお風呂場だったり、快適な場所を見つけて寝てるって
話をよく聞くんだけど、クウアメは馬鹿なんだろうか?って思ってしまいます。
わざわざ、太陽の当たるところや布団に潜って寝て、ゼエゼエ言ってるし。
今日は、お風呂に入れてあげよう~
水風呂でいいかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アース&テラさんへ

アース君とテラ君は、賢いよねぇ。
涼しいところ捜し求めて寝てるんやもんね。
クウも暑い時間にお散歩に行くと帰ることばかり考えてますよ。
老後のお金を考えると、長生きもあんまりしたくないなぁって思っちゃいますよね。
うちの母は、しっかり貯めて使わずに死んじゃったので
父が一人で使ってますよ~
それも嫌だなぁ。

ボバピママさんへ

クウもアメも新しい物好きですね。
アメは何でも自分のものにしたがるんです~

ボバン君もピレスちゃんも、おバカちゃんなのね♪
クウなんて、カハカハ言いだして今日もお昼からクーラーつけちゃいました。

暑い時に、辛い物!!
だとしたら、クーラーつけないほうが良いのかしらv-411

我が家のワンズは涼を求めてウロウロしてますよ(^_^)v
それにアースは今年は散歩も早く帰りたい~って感じだし、暑いのは懲り懲りみたいです。
まだまだ、夏は続くのに…
人間の老後にそんなにお金が必要なんて、ショック(°□°;)この前頂いた、アルバイトの手間賃、もう遣っちゃった~

アメちゃんは新しい物好きなのね(*´艸`)
わたしのよ~って顔が可愛いわぁ(*/ω\*)
あの手も萌え~だわ(*´∀`*)

クウ君もアメちゃんも、暑くても日差しに当たるのね!
ボバピコンビも、日の当たるところや、フカフカの上で寝るよ(;^_^A
ゼェハァ言ってるのみると、アホか?って私も思うよ(笑)

あれかな...
暑いときに、辛いもの食べるみたいな!
違うか(笑)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード