箕面の滝

3連休は、お出かけ三昧でした。
1日目は、パパはお仕事だったので妹Aちゃんとお買い物♪
2日目は、家族で箕面の滝へハイキングへ
3日目は、やっとこさパパのお誕生日プレゼントの服を買いにいきました。


クウアメとは、2日目の箕面の滝しか一緒にお出かけできなかった~
道が混むので有名なので、おにぎり持って早めに出発。
駐車場は、滝の上(徒歩10分位)に無料駐車場があります。
本当は、下から滝まで登って行きたかったんだけど駐車場の関係で上から下ることに。
関西に住んでいながら、パパと息子は初箕面の滝です。
P1000860(1)(1).jpg





連日の雨で、水量がかなりあって近くにいると体がしっとり濡れるくらいです。
身長140cm弱の息子との比較。
P1000862(1).jpg





皆が歩いている普通の道を歩くのが面白くない息子について、
赤い橋を渡ってみた。
紅葉の時期だと絵になりそう~
P1000865(1).jpg






姫岩という岩の間を通ってみた。
P1000870(1).jpg





古修行の滝を見に遠回りしたみた。
ここは、修行できるくらい水ないんですけど・・・
P1000872(1).jpg





本当は水遊びもしたかったんですが、水量が多くて危ないのでお兄ちゃん一人でちょっとだけ。
水はかなり冷たかったです。
P1000875(1).jpg






野口英世の像を見に登ってみた。(息子だけ)
P1000878(1).jpg





名物のもみじの天ぷらを妹Aちゃんへお土産。
パパと息子も初もみじの天ぷらです。
塩漬けにしたもみじをかりんとうみたいな衣で揚げてあります。
P1000880(1).jpg





上から下りてきて、また登って駐車場へ。
あまりに暑くて、クウがしんどそうなので車でおにぎりを食べようと思ったら
駐車場の空き待ちで車の列が・・・
結局おにぎりは家に戻って食べる事になりました。



蒸し暑い中、結構歩いたのでクウアメもお疲れ。
P1000885(1).jpg




クウは、今回は足を痛がるそぶりはなかったけど
脱臼した方の足だけ爪がささくれになっていました。
ひきずって歩いてたのかも・・・
P1000886(1).jpg





我が家の平和の象徴です♪
P1000890(1).jpg





無防備~
P1000891(1).jpg





お腹も毛がなくてツルツル。
なんて無防備なお腹なんだろう。
P1000889(1).jpg




クウアメも私も平和に寝ている間、パパは夕方また今年の大阪マラソンに向けて走りに行きました。
元気な40代だ~


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

アースママさんへ

特にアメの寝姿は癒されます。
クウは神経質なのですぐに起きるけど、アメは多少の事では起きないから面白いですよ。

箕面の滝、デートで行ったんですね。
パパは、神戸の人なのに初箕面でした。
今は、餌付けが禁止されて猿がでてこなくなったので
安心してお弁当も食べられるようなので、ぜひぜひまた夫婦で来てください♪

凄い水流の中、水に入ってる子供もいたんですけど
必死で岩にしがみついてたし、怖くて泣いてる子もいたので
入るのは辞めときました。
クウに関しては、水に入れるのも一苦労なんですけどね。

ボバピママさんへ

いっぱいクウを歩かせたいと思いながらも、週末パパが仕事だったり
雨だったりでやっとこさお出かけができました。

ここの滝の水量は、もっと少なかったと思うんですが雨のせいかかなりの量でした。
迫力のある量だったので、息子が喜んでくれてよかったです。
滝に近づくとかなり涼しくてビックリしました~

アメのお腹、ツルツルできっとびっくりしますよ。
小さい時にお肌が弱かったから、もう毛が生えないんですよねぇ。
服を着ない時期になると、ご近所さんにアメは毛を剃ってるのかと毎年聞かれます・・・

寝てる姿、癒されますね♡

箕面の滝、結婚する前に旦那と行きました。
旦那とは大阪で知り合ったので・・・
もう遠い過去の思い出です(^_^;)

気持ち良さそうな川♪
息子君とクウアメちゃんと遊ばせたかったですね~
連日の雨、降っている最中は早くお天気になってほしかったけど、ここ最近の猛暑は犬、人間共もうバテバテです(ToT)

クウ君もアメちゃんも、良い顔してますね(●^ω^●)♪
やっぱり皆でのお出かけは楽しいのかな♪

なかなか大きい滝ですね!
この時期に滝って涼しくていいですよね( ^ー゜)

2人とも、大満足な寝姿だね(*^^)
はぁ~、あのお腹、わしゃわしゃしたい~(*/ω\*)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード