女の子だけでお散歩

最近、走らせてあげれてないからかアメの爪の伸びが早いので
月一のハルちゃんの爪きりに同行。
このトリミング店は、2回目だけど爪を切られると思ってなかったアメは
連れ去られる時、かなり焦ってました。
私に飛びついて、腕にしがみ付いて必死な形相をしてたのが面白かった~
P1000840(1).jpg





今日は風は心地良いけど、やっぱり暑い。
P1000844(1).jpg





ハルママが冷たいお水を持ってきてくれてたので、いただくことに。
ところがアメ飲みません・・・
頑張って飲まそうとしても、舌を湿らせた程度。
P1000839(1).jpg





ハルちゃんくらい、ガブ飲みしなきゃ!!
P1000838(1).jpg





水を飲まなかったおかげで、帰り道も「ゼエゼエ」
P1000845(1).jpg





ハルちゃん、去年はアレルギーで毛が抜けて薄くなってたんですが
病院をかえて、シャンプーやフードをかえたおかげか今年はフワフワです。
ハルママも週一シャンプー大変だけど、そのかい有りだねぇ。
P1000841(1).jpg
この後、実家に寄ってオヤツをもらったアメですが、
水分を取ってないからササミチップが喉に詰まって苦しむハメに・・・
何とか氷を2つ食べさせたんですけど、どうして水飲んでくれないんだろう。




クウは、地面をけって歩くからか爪は自然に削れてるのでお留守番。
その間にパパがお風呂に入れてました。
P1000853(1).jpg



体重測定
クウ 10.9kg
アメ  9.9kg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アース&テラさんへ

女子会で~す。
女子は、マイペースでとってもやりやすいです♪

アース君もクウと一緒なんだぁ。
クウは足の裏を触るのにも2年位かかったし、歯もなかなか触らせてくれなかったので、これでも大分やりやすくなったんですよ。
なので、アメは家に来た時から、めちゃくちゃに触りまくりました。
おかげで何されても大丈夫です。

アース君も脱水気味?
これからの季節は、脱水と熱中症に要注意ですね。
私が帰宅して今日はクウアメは、コラーゲンビスケットを食べたんですけど、その後水を飲むクウに対して、アメはまた飲まずに寝ようとしたんで、氷だしたら食べてました。

ボバピママさんへ

腕にしがみついたアメ、すっごく可愛かったですよ。
トリマーのお兄さんには笑われてましたけど。
アメは、血液検査で毎回脱水ってでるし、頻尿だから飲ませたいんですけど難しいです。

ハルちゃん、フサフサでしょ~
今やってる事が、ハルちゃんにあってたみたいで良かったです。

クールバンダナ、クウにもらったのにアメが使ってしまいました。
アメだけお出かけしたから、最初はソワソワしてたけど
パパにお風呂に入れられて、お風呂の後のお楽しみの骨ガム食べて
満足したみたいですよ。
アメは、一人でお出かけでもクウや家族の事気にすること絶対ないんですけどね。

ともみっきぃさんへ

週一シャンプーは、大変やんねぇ。
アメも家来たときは、週一やったなぁ。

アメなんて、大嫌いな猫すら目に入らないほど緊張してたけどね。
女子組みは大人しくて助かります。

女子会ですね!
楽しそう(^O^)

アースも爪切りが大大大嫌いなので、散歩ですり減らせてますf^_^;

水…テラはガブガブ飲みますが、アースは全然(∋_∈)
首の皮膚を掴んでみたら、アースは戻りが悪いですね(∋_∈)
私も、今年からは氷とかフードをふやかしたりして水分を取らせるようにします!

腕にしがみついたアメちゃん、見たかった(*´艸`)
必死だったのね(笑)

お水、飲むコはほんとに飲みますよね!
ボバンもピレスも、本当に喉渇いた時じゃないと飲まないから、水出しても無駄なことありますよ(;^_^A

ハルちゃん、フサフサになってよかったね♪

クウ君はお留守番だったけど、パパさんが一緒だったからよかったのかな( ^ー゜)

バンダナを使ってくれて、嬉しいです(=∩_∩=)

ハルはウチに来てからずっと週1シャンプーなんだけど、前のシャンプーの時は全然よくならなかったもんね・・・
シャンプーを変えて、おやつをアレルギー反応が少ないやつだけにして、家の中でもメッシュのお洋服を着せてるので、どれがよい結果につながったのかわからんけど、今年はパピヨンらしい姿で夏を迎えることができそうですv-10

あめちゃんもハルも美容院で良い子にできたねーv-254
女子組はやりやすいね~
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード